• ベストアンサー

アップデートが出来ない

Windows XP を使用してますが、アップデートは自動更新にセット してます。市販のウイルスセキュリイをいれていますがこのアイコンにアップデートを促す表示がでます。マイクロソフトのアップデートが 4月28日以降自動更新されません。更新をさせる方法を教えて欲しい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.9

補足にかかれたものを上から順番に。 KB 968557 KB 960477 KB 961373 KB 959454 KB 960803 KB 963027 KB 959426 以上、プログラムの追加と削除で更新履歴の表示にチェックを入れて確認してください。 Windows XP セキュリティ更新(KB 968557)  インストール日時 2009年4月14日(私のはすべてこの日に更新されています。)このようになっているかと思います。 もし、すべてあるようなら、ZEROのセキュリティホールの通知は、誤ったものとして検出されたもの。 ネット切断して、通知領域にあるZEROのアイコンを右クリックで停止。削除。再インストールまたは、他のものを導入。 もし、本当にプログラムの追加と削除にもなく、更新されていないなら NO.6さんの提示されているサイトで、キーワード検索、手動によるダウンロード/インストールを実施してください。 ちなみに4月14日が6件(officeは入れていないため)4月15日に1件あります。 >Microsoft Updateのアップデートを実施しても、更新プログラムは ありません・・・とコメントされるのです。 どちらを信じますか(?)といったところ、まずはプログラムの追加と削除を確認してください。

sancyan9
質問者

お礼

色々と教えていただき有難う御座いなした。  結果を報告します。  インソールされてる更新プログラムを確認した所  3つの更新プログラムが未インストールでしたので手動インストールを実施しました。それでも以前と変化なく、ウイルスソフトを再インストールし結果を見ました所「OK」の状態になりました。  ウイルスソフトは今度はポップアップで警告メッセージを表示 するようになりました。多分、異常状態を他ユーザーが申告したのでは と思いますが・・・  本当に有難うございました。

その他の回答 (8)

• violet430
回答No.8

>ソースネクストのウイルスセキュリテイですが、アイコンをクリック すると、 ウイルスセキュリティをアンインストールし、入れ直してみて下さい。 ウイルスセキュリティの誤操作を疑います。

noname#100277
noname#100277
回答No.7

当方もインストールしてますが、定期的にアップデートされてるならメッセージは無視しても構いませんよ。 自動更新でも手動更新でも・・・

sancyan9
質問者

お礼

有難う御座いました。安心しました。

• tabaru
回答No.6

手動でダウンロードしてインストールすれば可能です たとえば下記のサイト http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS09-012.mspx

sancyan9
質問者

お礼

有難うございました。  手動で幾つかインストールしました。本当に助かりました。

• MoguraSE
回答No.5

No.3 のものです。 なるほど、Windows Updateで配布されているもの以外も確認しているようですね。 Microsoft Updateのほうで一度アップデートをしてみてください。 Microsoft Updateは、Office系製品のアップデートも行うことができるスグレモノです。 最初はActiveXのインストールが必要となります。 URLは参考URL欄をご覧ください。

参考URL:
http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja
sancyan9
質問者

お礼

有難う御座いました。参考になりました。

sancyan9
質問者

補足

Microsoft Updateのアップデートを実施しても、更新プログラムは ありません・・・とコメントされるのです。  私のPCの何処かに不要と認識される状態が存在するのでしょうか?

回答No.4

Microsoftから配信されているWindows Update(Microsoft Update)と 任意で導入したアンチウイルスソフトの定義ファイルの更新(Update) を混同されていませんか? 後者でしたらほぼ毎日(日に数回の場合もあり)更新されますが、 前者でしたら基本的に月1度(緊急を除く)です。

sancyan9
質問者

補足

説明が悪くて申し訳ありません。 任意で導入したアンチウイルスソフトの定義ファイルの更新(Update) は自動更新され問題ありません。4月15日のマイクロソフトのアップ デートだけが抜けた感じで更新されません、既に更新ファイルが配布 されているのに、私のPCでは更新ファイルをインプット出来ないのです。自動更新を手動にすれば可能でしょうか?  それとも、他に方法が有るのでしょうか?

• MoguraSE
回答No.3

こんにちは。 Windows Updateは毎日されるわけではありません。 たいてい水曜日ごろ(緊急度の高いものを除く)リリースされますが、毎週というわけでもありません。不具合がなければ更新もありませんからね。 手動で確認したいなら、Windows Updateのサイトへアクセスしてください。スタートのすべてのプログラムを開けるとあるはずです。 思うにアップデートとは、ウィルスセキュリティのアップデートが推奨されているのではないでしょうか? ソースネクストのウィルスセキュリティであれば、参考URLを参照してアップデートしてみてください。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00496
sancyan9
質問者

補足

ソースネクストのウイルスセキュリテイですが、アイコンをクリック すると、  安全上、マイクロソフト社から公開される修正プログラムのインストールは必須です。自動更新になっていることをお確かめください。 Microsoft Update, Windows Update自動更新の設定確認方法、設定方法 ■Microsoft Windowsに関する脆弱性情報 「Windows」の修正プログラムについて(2009/04/15) マイクロソフト社から、最大深刻度が“緊急”の修正プログラムが5件、“重要”の修正プログラムが1件、“警告”の修正プログラムが1件公開されました。脆弱性が攻撃者に悪用された場合、対象となるコンピュータが勝手に制御されたり、保存されているファイルの情報を読み取られたり、削除されたりするといった問題が起こる危険性があります。公開された修正プログラムはそれらを防ぐためのものです。 識別番号 対象 影響 最大深刻度 詳細 (マイクロソフトのページ) MS09-009 Excel Excel の脆弱性により、リモートでコードが実行される 緊急 詳細 MS09-010 WindowsおよびOffice ワードパッドおよび Office テキスト コンバーターの脆弱性により、リモートでコードが実行される 緊急 詳細 MS09-011 Windows DirectShow の脆弱性により、リモートでコードが実行される 緊急 詳細 MS09-012 Windows Windows の脆弱性により、特権が昇格される 重要 詳細 MS09-013 Windows HTTP サービスの脆弱性により、リモートでコードが実行される 緊急 詳細 MS09-014 Internet Explorer Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム 緊急 詳細 MS09-015 Windows SearchPath の複合的脅威の脆弱性により、特権が昇格される 警告 詳細 以上のメッセイージがあり、マイクロソフト アップデートを実施 しても、更新プログラムはありませんと表示されます。

• Syleena
回答No.2

ウイルスソフトのアップデートの促しでは?

sancyan9
質問者

お礼

有難う御座いました。

sancyan9
質問者

補足

ウイルスソフトは自動更新されてまして、問題ありません。

• tamacchi
回答No.1

更新自体、無いみたいですが・・・?

sancyan9
質問者

お礼

有難う御座いました。

sancyan9
質問者

補足

すみません。説明が不足してました。 4月14日迄と4月16日からは自動更新されてますが、4月15日の 自動更新がなされていません。緊急5件、重要1件、警告1件が手動アップデートしても更新されません。どうすればいいでしょうか?  後で更新出来る様になるのでしょうか?