• ベストアンサー

ワードとエクセルの不具合発生

Windows NECのパソコン ワードとエクセルの不具合について。 ワード・エクセルをダブルクリックで開こうとすると白紙のファイルが繰り返し出てきます。無限に出てくる勢いです。なかなか自分で作成した文章や表が出てきません。白紙分を削除操作でなんとか途中で終わらせて当初の目的のファイルは出せます。しかし不自由です。 どうやって修復すればいいですか。 パソコン購入して7年目で発生した不具合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS150RSR-KS こちらですね。 https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/141q/01/org/ks/lavie/lvs/software/pc-ls150rs.html 確かに「Microsoft Office Home and Business 2013」がプリインストールされたPCですね。 >再インストールならデータが全部消えてしまうと思いますが あくまで再インストールするのはWord、Excelを含むMicrosoft Office 2013だけでPC内に保存しているWord、Excelのファイルやその他のファイルを削除することはないです。

katakana1956
質問者

お礼

ご紹介のWebページよく読んで試してみます。 ワード・エクセルがまったく使えなくなった、というわけではないのですがやはり不具合は解消してすっきりすべきですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Officeを再インストールする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016592 取りあえずはPCを再起動してみるとかそれでもダメならOfficeを再インストールしてみるぐらいでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 PCは「NECPC-LS150RSR-KS」 です。 1ケ月前からの不具合です。 とするとOffice再インストールしかないでしょうか。

質問者

補足

Officeは2013年版です。 あと再インストールならデータが全部消えてしまうと思いますが。そこいらへんは当方PCに詳しくないのでよくわかりません。お教えお願いいたします。