• ベストアンサー

エクセル ワードソフトを使いたいが、、

エクセル、ワードのソフトを立ち上げようとすると 「この製品は現在インストールされている製品にのみ有効です」と いう表示がでてきて 使えないので困っています。 もらったパソコンに ウインドウズmeをインストールしたのですが その当初からどちらのソフトも使えませんでした。 ダウンロードしたエクセルファイルなどを開きたいので 使いたいので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

Excel、Word を使いたいのであれば購入しましょう。 開くだけであれば、閲覧専用のビュワーを使うこともできます。  Microsoft ダウンロードセンター  http://www.microsoft.com/downloads/results.aspx?pocId=4289AE77-4CBA-4A75-86F3-9FF96F68E491&freetext=Viewer&DisplayLang=ja 好きなビュワーをダウンロードして使ってください。無料です。 使いたいけど購入するお金がない。今すぐ使いたい。 ・・・と言うのであれば、互換性のあるソフトで対応しましょう。  OpenOffice  http://ja.openoffice.org/ 有名な互換性のある無料ソフトです。

kingyo5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 オープンオフィスをインストールして 解決しました。

その他の回答 (1)

• Wendy02
回答No.2

こんにちは。 それは、ショートカットの先が間違っているようですね。ショートカットの修復をしなければなりません。 まず、それぞれのヘルプからアプリケーションの修復か、もしくは、スタートのすべてのプログラムで、Microsoft Office を探して、アプリケーションの修復を行ってみてください。それで、正しいショートカットが出来ないようでしたら、一旦、アプリケーションを削除して、再インストールすればよいと思います。 また、簡単にショートカットを作るのでしたら、製品の実行ファイル、Excel.exe , WinWord.exe を右クリックして新規ショートカットを作る方法もあります。 参考: http://support.microsoft.com/kb/907342/ja Office プログラムを起動しようとすると、エラー メッセージ「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。」と表示します。(機械翻訳のため、一部修正)

kingyo5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。