• ベストアンサー

エクセル ワードソフトを使いたいが、、

エクセル、ワードのソフトを立ち上げようとすると 「この製品は現在インストールされている製品にのみ有効です」と いう表示がでてきて 使えないので困っています。 もらったパソコンに ウインドウズmeをインストールしたのですが その当初からどちらのソフトも使えませんでした。 ダウンロードしたエクセルファイルなどを開きたいので 使いたいので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

Excel、Word を使いたいのであれば購入しましょう。 開くだけであれば、閲覧専用のビュワーを使うこともできます。  Microsoft ダウンロードセンター  http://www.microsoft.com/downloads/results.aspx?pocId=4289AE77-4CBA-4A75-86F3-9FF96F68E491&freetext=Viewer&DisplayLang=ja 好きなビュワーをダウンロードして使ってください。無料です。 使いたいけど購入するお金がない。今すぐ使いたい。 ・・・と言うのであれば、互換性のあるソフトで対応しましょう。  OpenOffice  http://ja.openoffice.org/ 有名な互換性のある無料ソフトです。

kingyo5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 オープンオフィスをインストールして 解決しました。

その他の回答 (1)

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.2

こんにちは。 それは、ショートカットの先が間違っているようですね。ショートカットの修復をしなければなりません。 まず、それぞれのヘルプからアプリケーションの修復か、もしくは、スタートのすべてのプログラムで、Microsoft Office を探して、アプリケーションの修復を行ってみてください。それで、正しいショートカットが出来ないようでしたら、一旦、アプリケーションを削除して、再インストールすればよいと思います。 また、簡単にショートカットを作るのでしたら、製品の実行ファイル、Excel.exe , WinWord.exe を右クリックして新規ショートカットを作る方法もあります。 参考: http://support.microsoft.com/kb/907342/ja Office プログラムを起動しようとすると、エラー メッセージ「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。」と表示します。(機械翻訳のため、一部修正)

kingyo5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワードとエクセルのソフトについて教えてください。

    はじめまして。 中古でXPのパソコンを購入したのですが、ワードとエクセルが入っていませんでした。 なのでエクセルとワードをインストールしようと思っているんですが、 ほかのメーカーの物でも使えるものなんでしょうか? 今のパソコンは日立を使っているんですが、NECのパソコンのエクセルとワードのドライブCDは持っています。 どちらもXPなんですが、メーカーが違ってもいけるのでしょうか? もしできなかった場合、 ネットとかで無料でダウンロードできるサイトとかはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワードとエクセルが使いたい!

    ワードとエクセルを使いたいのですが、現在使っているパソコンにOffice 2003がうまくインストールできません。どうすればワードとエクセルが使えますか? 2004年春に購入したWindowsXPを使っています。 購入時はOffice 2003がプリインストールされていましたが、3年ほどでHDDがダメになり、先日HDDのみ新しいものに変えて何とか使えるようになったところです。 WordとExcelも使いたいと思い、購入時に付属していたOffice 2003のCD-ROMで再度インストールしようとしたのですが、DVDドライブが壊れているようでディスクをいれても認識しません。 そこで別のパソコンでUSBフラッシュメモリにCD-ROMをコピーして、USB経由でインストールしようとしてみたのですが、 「インストールに必要なファイルSKU033.CABが見つかりません」 と表示され、うまくインストールできませんでした。 他にもCD-ROM付属のプロダクトキーを使ってインターネットからダウンロードできないものかと探してみましたが、そのようなページは見つかりませんでした。 DVDドライブを付け替える以外に、何とかoffice 2003をインストールする方法はないでしょうか? ワードとエクセルはファイルを開くだけでなく作成・編集もしたいのですが、なんとかできないものでしょうか?

  • ワードエクセルソフトは他のパソコンにも使えますか

    ウインドウズXPのパソコンを二台もっておりますが(ノートとデスクトップ)ノートにはエクセルワードのソフトが入っておりません。 ノートにデスクトップのソフトをインストールすることが出ますか。 出來るとするならば、インストール時にどのような注意が必要でしょうか。 パソコン歴ばかり長くて、機械オンチです。 よろしくお願いします。

  • エクセル・ワードのソフトについて

    現在ノートパソコンで、外付けHDDも使用し(作ったデータ・音楽保存)ているのですが エクセル・ワードを使いたく立ち上げると、毎回「応答していません」というメッセージが表示され ソフトが開いてくれません。 (HDDから読み込む場合も新規にパソコンから新しくファイルを開く場合も同じ現象が出ます) その後、自動で再度ファイルを開いたら使える時もありますが、基本フリーズしています。 ノートパソコンの容量が一杯で、動きづらくなっているのでしょうか? この場合、どうしたらスムーズに動くようになりますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Meにワード97エクセル97入れても?

    ワード、エクセルの習得がしたいのですが 当方のパソコンWindows Meにはソフトが入っていません。 ワード97エクセル97をインストールしても OKなのでしょうか? また97というのは今でている2000?などと くらべかなり古いのでしょうか? このソフトで勉強しても会社では使えないでしょうか? よろしく教えて下さい。 お願いします。

  • ワードやエクセルのインストールについて

    今、XPを使っていますが、我が家にきたMeにワード・エクセルをインストールさせたいと思っています。 質問は2つ。 (1)XPからMeへのインストールは可能ですか? (2)インストールをするとして、2台目を当初、考えていなかったのでソフトのパッケージを無くしてしまい、つまり、認証番号が分かりません。何かいい対処法はありますか? 初心者なので分かりやすく教えてくれたら有難いです。また、内容に不足があれば追加しますので教えてください。因みにインストールさせるのはこれで2台目なのでインストール回数に問題はないと思いますが。よろしくお願いします。

  • Windows Me対応のWordソフトを教えて

    今、使用しているパソコン(Windows Me)をリカバリーしたら、ExcelとWordが消えてしまったので、以前使用していたパソコン(Windows98)のExcel97とWord98をインストールしたら、Excel97しかインストールできませんでした。 Word98がインストールできません。Meには98は対応していないのでしょうか?対応しているソフトは何でしょうか? Wordが使用できないので困っています。知っている人がいましたら教えて下さい。

  • エクセル、ワードのソフト

    パソコンが壊れてしまいメーカに症状を説明したところハードディスクが完全に壊れているので 修理に4,5万かかると言われ、修理を諦め新しいパソコン(Windows8.1)を購入しました。 あまりお金をかけられないので、officeがインストールされていない5万円代のものを購入しました。 エクセルとワードはあとで安価なソフトを購入しインストールしようと考えていました。 ところが安価なソフトが見当たらないのです。ヨドバシでも安価なエクセル、ワードソフトは 置いてありません。 2013年版は当然高価で各12000円代です。アマゾン等でも安くなっていません。 2007年版もしくは2010年版でもいいと思ったのですが、これらを売っているサイトにたどり着きません。 古いバージョンのソフトを安価で購入できるサイトをご存じないでしょうか。Windows8.1にインストールできなければ無意味ですけど。

  • エクセルのソフトがないと、駄目なのでしょうか?

    「エクセルで簡単作曲 」というソフト?をweb上でダウンロードしたのですが、開けません。パソコンにはエクセルのソフトが入ってないのですが、市販のソフトとかを 持ってないと、やはり開けないのでしょうか(使えないのでしょうか) ファイルを開こうとすると、「作成元のプログラムが必要です。」とでてきます。 わかりずらくて、すみません。 パソコンはウィンドウズXPです。 ダウンロードしたところのアドレスをのせておきますので、そちらもみていただけますか。 http://www.fuji.ne.jp/~excelyou/exsample2.htm ここのNO.099 エクセルで簡単作曲 というのです。

  • ワード・エクセルが入ってないパソコンで計算したい

    ウィンドウズのパソコンで計算したいのですが、下記の条件で何か方法がありましたら教えてください。 1.エクセル・ワードはインストールされていない 2・インターネットにつながっていないのでフリーソフトはダウンロードできない 3・外部からのソフトも勝手にインストールできない。 4.500件くらいのデータを単純に足すだけだけど、入力した数字全てを確認したいので数字全部が見えるようにしてほしい。 (レジのレシートみたいに) という条件です。 何か手段ありますでしょうか?

専門家に質問してみよう