• 締切済み

エクセルとワード

エクセルとワードのデータが開けなくなりました・・・。エクセルでは開こうとすると「ファイルを読み込めません。」ってエラーになって開けません。保存してすぐ開こうとしてもダメです。ワードでは開こうとすると「ファイル○○○は使用できません。」ってエラーになります。かなり困っています。ちなみにシステムの復元、オフィスXPの再インストール、アプリケーションの修復をしてもだめでした。もうどうしようもないのでしょうか・・・。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

Excel ファイルにアクセスできなくなった場合の原因と対策 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;411636 Wordの方はよくわかりません。

kazu765
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m 試してみましたがダメでした・・・。(泣) もうXP再インストールするしかないようですね・・・。(泣)

• izumokun
回答No.1

>システムの復元、オフィスXPの再インストール、アプリケーションの修復をしてもだめでした。  万策尽きた感がありますね。それで、次のサイトの最後にある関連情報は役に立たないでしょうか? 「エラーが発生した場合に正常な状態に戻すには」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT007%2f3%2f10.asp  あるいは、Service Pack 1やService Pack 2にするとどうなんでしょう。 「Office XP Service Pack 2 を入手するには」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT009%2f4%2f06.asp 「Office XP Service Pack 2 をインストールするには」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT009%2f4%2f07.asp

kazu765
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m 試してみましたがダメでした・・・。(泣) もうXP再インストールするしかないようですね・・・。(泣)