• ベストアンサー

美容室やエステの担当者を変えたい

同じ店とか同じ系列の美容室やエステで担当者を変えるのって勇気がいりませんか?それが知り合いだったら特に。色々あって担当を、変えてもらう予定です。変更したい理由は新しく担当してくれる予定の方には伝えていますが まだ前の担当者は何も知りません。どんな風に伝えるべきか。 悩んでいます。理由としては技術的な問題ではなくプライベートで色々ありもう顔もみたくないと思ったからです。新しく担当予定の方は今まで担当だった方の後輩になり先輩からお客を取ったみたいになるのでやりにくいかなとそこも気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249042
noname#249042
回答No.2

仮に私が「顔も見たくない」状態になった場合は店ごと変えると思いますけど、質問者さんが穏便に変えることを望んでいるとしたら、相手のメンツを考えれば「変更と変更の理由を新担当に先に伝える」というのはまずかったんじゃないですかね。 客と新担当だけわかってて、自分は後回しにされた感じになるんじゃないかな?理由がわからないのでなんですけど。 もう店変えたらいいんじゃないかなと思いますがどんなもんでしょ。

doki-dokin
質問者

お礼

前の担当者に分かってもかまわないのです。それだけ嫌なことをされたので回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 同じところに行くのも、ちょっと憚られますよね? それほど酷い人なら別のお店に行ったほうがすっきりするのでは ないでしょうか? どんな風に言うかですが あなたが嫌っているのを判れば 相手も何も思わないのではないですか? その位のことがあったのでは? もし気になるのなら、元担当がお休みの日で、新担当が出勤日に 施術してもらうことです。 そこから、担当が変わればすっきりするのではないでしょうか? 丁度いなかったからお願いしました。 気が合うから、これからも頼もうと思ってる いずれにしても、蟠りは残るとは思いますが こればかりは同じお店に行くのであれば 覚悟が必要ではないですか?

doki-dokin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お客のノルマみたいなのがある様なのであえて担当を変えようと思いました。そのくらいひどい事をされたので。