OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

担当の美容師さんを変えたい。

  • 困ってます
  • 質問No.141817
  • 閲覧数225
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

くだらない質問かもしれないんですが、私なりに困っているので、
どなたか相談にのっていただければ有難いです。

実は、10年くらいずっと通っていた美容師さんが突然辞めてしまい、
仕方なく、その美容院が薦める別の方にこの3回ほど切ってもらってますが
どうも気にいりません。
我慢できない程ではないので、今のままでもいいような気がしますが、
そこの美容院で雑誌に出た方(そこの店の店長)がいて、その方の経歴、カットした写真等見て、その方にお願いしてみたい、と思ってます。(幸い予約もとれるようですし)

でも、なにぶん小さい美容院の中なので、とても今の担当の方に悪いような気がしています。
また、店長だからといって上手なのか、自分にあっているのか、なども
わからないし・・。

こういうふうに担当の人をいきなり変える、って皆さんやっていらっしゃる
ことでしょうか。
それとも、今の担当の方にもう少し詳しくお願いしてから、それでもダメなら別の美容院にでも行ったほうがいいのでしょうか・・。

こんな悩みなんですが、とても困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

mi-nk07さん、こんにちは

希望は店長さんなんですね、でしたら問題ないでしょう、
今の担当者より上の人にお願いするのは、全然失礼な事ではありませんよ。
ましてや雑誌に載ったとあればそれを理由にファンもいるはずですから。

そのために指名と言うシステムがあるんですから、自分の気に入った方に
お願いしてください、今の担当者に、遠慮する必要はありませんよ。
お礼コメント
mi-nk07

お礼率 100% (13/13)

ご回答、どうもありがとうございました。
そうですよね、店長に頼めば、今の担当の方も仕方ないと
思ってくださいますよね。
やっぱり、違う方にお願いしてみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 00:09:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (3/12)

ですよね~。気を使ってしまいますよね。
私もつい最近そのことで悩みました。
電話で予約をして、思い切って別の担当の人を指名しました。
結局、希望したその人が予約いっぱいで、もともとの担当の人に
やってもらうことになってなんとなく気まずい思いをしましたが
でも、私が別の人を指名したことをきっとわかっていたと思うの
ですが、感じも悪くされませんでしたし、かえって前よりもいろ
いろ注文を聞いてくれて・・・これじゃあ次もやっぱりこの人だなと
思ってしまいました。
というわけで、
電話で予約してからお出かけになるのでしたら言いやすいのではないですか?
たぶん、担当者の変更って良くあることだと思うんです。
人にもよると思いますが、今の担当の人も担当をはずされてもそれは
仕方のないことだと思っているのではないでしょうか。
ましてや、店長さんをご希望でしたら、今の担当の方もあきらめもつく
と思うのです。
大丈夫ですよ。思い切ってたまには担当者を変えてもらおうっ!って
軽い気持ちで・・・
お礼コメント
mi-nk07

お礼率 100% (13/13)

ご回答、どうもありがとうございました。
そうですよね、担当者変えるときって、気を使いますよね。
でも、思い切って、別の方にお願いしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 00:15:47