• ベストアンサー

香港の未来

香港で国家安全維持法が成立して 香港の民主団体も解散して 香港の自由や民主主義は 終わったんでしょうか? 中国共産党の一党独裁が崩壊しない限り、 香港は以前の姿に戻る事はないんでしょうか?

• moxu
  • お礼率42% (138/324)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizo99
回答No.1

今の周近平独裁政権が、終わらないと、難しいかも、今世界は不安定で、独裁者、独裁政権がはびこり、初めた、余りにも権力が集中しすぎ それに、声も上げなくなつた、自己保身の始まりです、日本も例がではないと思います、独裁者、独裁政権が、はびこり初めたら、官僚、官庁も、自己保身に走ると、思います、また、マスコミ業界の統制、規制が強くなる、保守化が進み軍事優先に舵をきつて行く、これわ歴史が証明しています、だから国民は流されない、自己保身に走らない考をもたねばなりません、時の政治家まかせにしないこと、選挙で独裁政権は排除する事が、必要です、

moxu
質問者

お礼

国家安全維持法は日本人も対象になるし、危険ですね。 中共の一党独裁は早くに崩壊してほしいですね。