• ベストアンサー

中国は共産党独裁国家から民主主義国家になれば、日本との関係もよくなると

中国は共産党独裁国家から民主主義国家になれば、日本との関係もよくなると思いますか。 思想、信条、意見が多様な中国人が、民主主義になって、今よりうまくいくと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

思わない。 民主主義とは、ある程度「譲り合い」の精神が必要ですが、中国人にそんなものありません。 ですから「民主主義」ではなく「利己主義」国家になるに決まってます。41円賭けてもいい。 そうなると、ますますワガママで独善的になるに決まってます。

その他の回答 (1)

noname#112244
noname#112244
回答No.2

そんな簡単にはわからないよ。 質問乱発しすぎだよ、