-PR-
解決
済み

八年の彼

  • 困ってます
  • 質問No.99252
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 76% (444/580)

今年の11月で付き合い出して9年間の彼がいます。一つ年下で出会った頃はまるで運命の人のように思え、すごく好きで彼もすごく優しかったんです。しかし月日が経ち、今ではまるで男同士の友人みたいです。はっきり言って女扱いされてません。セックスレスなので浮気もしました。でも
やっぱり出会った時の直感のようなものが忘れられず、付き合いは続いてます。もう飽きられたのでしょうか?どうしたらもう1度、女性として見てもらえるのでしょう?結婚するほどの盛り上がりももうありません。友達としてつきあうほうがいいのでしょうか?このまま惰性的につきあうのは淋しい気持ちで一杯です。できれば長い交際の経験者の方、アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 22% (100/444)

iipzemさんこんにちは。
長い付き合いと濃い付き合いでは訳が違います。
あなたが付き合った9年間にどれだけ相手を真剣に見詰めてきたかよく考えてみてください。適当に惰性で過ごした9年間は半年間真剣に愛し合って別れた二人からすると、無駄な時間のような気がするけれど、お互い・・・。
おたがい特別喧嘩をするわけではなく、おそらく相当似たものなんでしょうね、新しい相手に出会う機会もなく、また別れるということもなく9年間過ぎてしまったのでしょうか。長すぎた春と一言で言ってしまえばあなたがあまりにもかわいそうなのでアドバイスですが、やはりそろそろ行動に移る時期がきていると思います。
あなたが同棲しているかどうか文面からはわかりませんが、もしそうでなければ結婚と同じことを早急にすること、籍を入れないだけの模擬結婚。
お互いのいいところも悪いところも全部見てそれで結論を出す。
あなたの場合、別れるか結婚しかないでしょう。
いっておきますが、彼の前で下着で歩いたりしていませんよね。
やはり徹底的に彼の前ではあなたの体は見せないこと。
お風呂も一人ではいること。
男が男になるときはミニスカートではなくスリットが入った長いスカートなのです。風が吹かない海ではヨットは前に進みません。
あなた達の乗っているヨットは自分で風をおこして進むしかありません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (16/51)

8年間もほとんどセックスが無いというのは同じ男性として信じられません。 おそらく彼には他に女性がいると思われます。 貴女が年上だから甘えられる存在として付き合っているような気がします。 私も遠距離恋愛を11年続けましたが、月に一度は逢って、貪るように(笑)セックスしていました。 セックスレスだからダメとは申しませんが、一度、貴女の方から誘ってみてはいかがでしょうか? その時の彼の反応をみて、結論 ...続きを読む
8年間もほとんどセックスが無いというのは同じ男性として信じられません。
おそらく彼には他に女性がいると思われます。
貴女が年上だから甘えられる存在として付き合っているような気がします。
私も遠距離恋愛を11年続けましたが、月に一度は逢って、貪るように(笑)セックスしていました。
セックスレスだからダメとは申しませんが、一度、貴女の方から誘ってみてはいかがでしょうか?
その時の彼の反応をみて、結論を出された方が良いと思います。
たしかに惰性で付き合うのはむなしいものがありますからね。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

夫婦でも10年間セックスレスというのも居ますからねえ。 何とも言えませんが、一寸気になったのは、 ”優しかったんです” と言う過去形の言葉ですが、今が優しくないと言うことなのでしょうか。 浮気も出来る中なら、友達としての付き合いという風に解釈できますね。 彼はどうなんでしょう。 矢張り浮気をしているのでしょうか。 あなたが彼に飽きられたのかどうかと言うのは、”女扱いされて”いないと言う言葉だ ...続きを読む
夫婦でも10年間セックスレスというのも居ますからねえ。
何とも言えませんが、一寸気になったのは、
”優しかったんです”
と言う過去形の言葉ですが、今が優しくないと言うことなのでしょうか。
浮気も出来る中なら、友達としての付き合いという風に解釈できますね。
彼はどうなんでしょう。
矢張り浮気をしているのでしょうか。
あなたが彼に飽きられたのかどうかと言うのは、”女扱いされて”いないと言う言葉だけでは判断できません。
お幾つになられたかは存じませんが、結婚するほどの盛り上がりがないのなら、彼は良いお友達としておいておいて新しいパートナーを見つけるのが最善の策ではないでしょうか。
あなたに結婚願望があるのなら、一度彼にその思いを伝えてからと言うのも一つの方法だとは思います。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

うちも最初から幼なじみみたいで(笑)、男も女もないような関係だったのですが、私は基本的に女の自分も大事にしたいので、意図的に彼に私の女を意識させるようにしています。まぁ普段は疲れるから、男同士、動物同士、子供同士みたいなつき合いで、色気も何もあったモノじゃないんですが(笑)、たとえば週末はちゃんとドレストアップして出かける。外を歩くときはちゃんとエスコートしてもらう。結果私に賞賛の目が集まれば、彼も「ほぉ ...続きを読む
うちも最初から幼なじみみたいで(笑)、男も女もないような関係だったのですが、私は基本的に女の自分も大事にしたいので、意図的に彼に私の女を意識させるようにしています。まぁ普段は疲れるから、男同士、動物同士、子供同士みたいなつき合いで、色気も何もあったモノじゃないんですが(笑)、たとえば週末はちゃんとドレストアップして出かける。外を歩くときはちゃんとエスコートしてもらう。結果私に賞賛の目が集まれば、彼も「ほぉ」と思うらしく、普段とは打って変わって女性の扱いをしてくれます。

もうゲームみたいになっているので、家に帰ったらまた逆戻りなんですけどねー(笑)。二人でいるときでなくても、自分が女であることを意識できる場所を持つのは良いことではないかと思うんですが・・・。いえ、出来れば浮気とか言う形じゃなくてですね(笑)。

セックスも同じ。女性だったら女性として扱って欲しいと思うのは当然。私だったらそんなに長い期間セックスレスだと寂しくて(;;)耐えれないかも・・・。あなたが望むなら、ですが、そういうこともちゃんと要求した方がよいと思いますよ。それでだめなら・・・新しい相手を捜すしかないと思いますが・・・。

良い関係を復旧できることをお祈りしてます♪
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

一緒に暮らしているのかな? あなたは彼のこと男扱いしてるかな? であったときの直感・・・そうね想いとは形を変えてゆくもの 直感はその時感じる思いだからこそ直感なんだよね ならば、それと同じような違った形の感動を作ってみる 飽きられた?あなたはどうなんだろう 自分から彼を求めてみたりしたのかな 断られたら怖い?邪険にされたことがあるのかな? 彼に原因を求めるだけじゃなく自分をちょ ...続きを読む
一緒に暮らしているのかな?

あなたは彼のこと男扱いしてるかな?
であったときの直感・・・そうね想いとは形を変えてゆくもの
直感はその時感じる思いだからこそ直感なんだよね
ならば、それと同じような違った形の感動を作ってみる

飽きられた?あなたはどうなんだろう
自分から彼を求めてみたりしたのかな
断られたら怖い?邪険にされたことがあるのかな?

彼に原因を求めるだけじゃなく自分をちょっと振り返ってみる
心配りとかお洒落はどうだろう
あたしを女としてみないなんて節穴だと思うくらい
おんなっぽくしてみたらどうだろう
あなたにとっても楽な人になってたんじゃないかな
それはそれで貴重な存在だよ
だけどお付き合いには緊張と緩和が欲しいよね

自分のほうが惰性にしないお付き合いをしてみる
いて当たり前の存在から脱却するの
”気がつけばそこにいた青い鳥”
そうなる事もあるかもしれないよん
あなたが恋人にしたいこと、してあげたいこと皆して
それでも響いてこないなら考えてみるさぁ

彼も同じ気持かもしれないから
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ