• 締切済み

連絡を無視する企業について

会社のホームページのサイトに、連絡をいただければ24時間以内に返信いたします。改めて担当者よりご連絡をさせていただきます。 と記載があったとします、しかし、電話で問い合わせたら連絡できるにも関わらず、わざと向こうがメールを無視して連絡をよこさない場合、 ホームページの内容は虚偽記載ということになりますか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10532/33106)
回答No.3

質問者さんのような人がいるから「24時間以内に返信いたします(※状況により24時間を越えることがございます)」みたいな表記が増えるのでしょうね。 まあ、言い切ってしまうのは危険ではありますね。「24時間以内に返信できるよう努力します」なら、虚偽にはならないですね。 しかしその会社、12月31日の19時に問合せをしても24時間以内に返信くれるのかしらん?まあ質問者さんがやいのやいのいえば、きっとその文言は削除されるか変更されると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

ならないでしょう。 だって担当者が有給使って休みだったり出張でいなかったり 応募者が多数で連絡が出来ない可能性もあるし わざと向こうがメールを無視して連絡をよこさない場合は、わざとかどうかも分からないし この応募者と面接したくないと思うほどの魅力がないという事では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iq001
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.1

ならんです。法的には。 HPの記載のその程度の事は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無視して大丈夫ですか?

    久々にエロ動画を見ようと思い、適当にサイトを探して1つ、見ようとしたら勝手に会員登録されてしまいました。退会を求めるメールを送るボタンがあったので送りました。電話はしてません。返信が来て、料金が未納なので退会出来ないと来て、24時間以内に電話をよこせと書いてありました。無視していれば何も害は無いでしょうか?

  • 無視されて連絡するのがこわくなりました

    こんにちわ。 どうか相談に乗っていただけるととても嬉しいです。 私(26歳)は現在付き合って5年近くなる30歳の彼がいます。 一時期遠距離の時、同棲の時を経て 今は仕事の関係で遠距離の状態です。 最近喧嘩すると 電話を切られ、その後電話をしてもとってくれず、 メールをしても無視されるようになりました。 喧嘩の内容はどちらが悪いということではないと思います。 もちろん自分にも非があるところがあると思います。 でも、自分の気持ちも理解してほしい。 それには遠距離だから会うのは難しいとしても 電話でちゃんと向き合って話しあうことは大切だと思います。 でも、彼は無視をする・・・。 今までは無視される事が辛くて一方的に謝っていました。 最近は、連絡する→電話にでてくれない・メールも無視される →またとってくれないのではと怖くなる・向き合ってくれない事がつらくなる→連絡するのが怖くなる→連絡しない という悪循環で、今も連絡が出来ない状況です。 時には、久しぶりにあっても喧嘩すると そのまま飛行機にのって帰ってしまうという事もありました。 私だったら好きな人に対して連絡を無視することが出来ないです。 無視され続けていたら、どんどん「この人に一生ついていきたい」 と思えなくなりそうな自分が悲しいです。 まだ彼が好きだから。 連絡をとらなくなって2週間になります。 前回は3週間無視され、辛くなった私が 「話したい事があるけれど電話やメールではいいたくないから会いにいきます」とメールで伝えたら漸く連絡が来ました。 彼とは結婚を考えている人でした。 このままだと結婚して彼の実家に嫁いだとしても 喧嘩すれば私は周り知り合いもいない土地で一人になるのではないかと 思い怖いです。 とりとめのない話で申し訳ありません。 皆様ならこんな状況ではどうしますか?どうしたらよいと思いますか? アドバイスいただけるととても嬉しいです。

  • 企業からの連絡について

    私は就職活動をしているものです ある企業から2次面接のにっていについてれんらくがありました。 しかし私はそのとき出ることが出来なかったので 折り返し電話しました。しかしそのとき担当者の人がいなかったのでその人が帰ってきたら連絡をくれるということになって電話を待ってました。でも電話はかかってきませんでした。 忙しいんだろうと思いメールで参加したいという内容のメールを送信しました。 しかし今日になって連絡がつかないので辞退ということでよろしいでしょうか?という内容のメールがきました。 わけがわからず電話をしたのですが今日は休日なので電話はつながりませんでした。  私はどうすればいいのでしょうか? かなり印象悪い感じになってますよね?

  • 企業への応募への問い合わせについて

    私は去年今まで勤めていた会社を退職いたしまして 今職業訓練を受けています。 今年の3月に修了予定なので再就職先を探しているところです。 そこで希望の求人があり、ちょうどその企業様のホームページで 正社員を募集していたので、すぐ応募しました。(応募フォームにて氏名や連絡先、所持免許、職務経歴、応募の動機など)記載する項目がたくさんあったのですべて記入して応募しました。 できるだけ丁寧に記述しました。 すぐ私のメールにて自動返信メールが来ました。 内容は、以下の内容でした この度は、弊社求人にご応募頂きまして、誠にありがとうございました。 ご応募頂いた内容を確認させて頂き、こちらからまたご案内させて頂きます。 〇X株式会社 採用担当 ※当メールは自動送信のため、返信できません でした。 直ぐ連絡が来るのかなと思って毎日待っていますが1週間たっても返事が来ません。 今、その会社のホームページを見ていると 問い合わせというのがあり、そこに採用情報についてという項目があるので そこにメールでもして確認するべきかどうか迷っています。 若しくは直接電話をして確認をするべきか それとももう少し採用担当者様からの連絡を待つべきか 一応自動返信メールに >>こちらからまたご案内させて頂きます。 とあるので、こちらから連絡するのは失礼にあたるのかとも思いますので 採用担当者様も忙しいでしょうから 私としては早く再就職を希望しているので 今すぐにでも履歴書を郵送して、面接をしてもらいたい気持ちでいっぱいです。 不採用ならそれで、すぐ新しい就職先を探さないといけないので。 最後にもしメールや電話をする場合はどのような感じでメールなどをしたらいいのでしょうか?

  • 誘われたけど、連絡が途絶えました・・・

    最近知り合った気になる人と連絡が途絶えてしまいました・・・。 一ヶ月程前の合コンで連絡先を聞かれ、2~3日おきに電話orメールをするようになり、 「今月(8月)下旬くらいに予定が空くと思うから、食事に行きませんか?」と誘われました。 私がお盆に帰省していた時に電話してみると、 「もうちょっと待ってね!時間つくるから」と言われたのですが それっきり連絡がありません。 しかもその間メールを送ったのですが返信なしです。 ※5日おき位に1通を3通、返信の必要はない内容ですが 彼は仕事がかなり忙しい様なので、 最初のうちは「こんなものかなー?」と思っていましたが、ここまで 放置されると私が面倒になったので切られたのでは・・・と考えてしまいます。 一度、夜に仕事の関係で私の自宅付近に来たからと電話があり、 短時間ですがドライブしました。 その時は楽しく話ができ、ボディタッチ等もなくすごく好印象だったのでいきなり無視されることに戸惑っています。 私から電話して彼がどう考えてるのか知りたいけど、メール返信してくれないし、もしそれも無視されたらショック大きすぎます・・・ 彼に電話してみるべきなんでしょうか? それとも待ってみるべきなんでしょうか?

  • 彼氏が怒って連絡を無視されています。

    彼氏が怒って連絡を無視されています。 最近スマホをいじっている時間がもったいないと思うようになり、デジタルデトックス(SNSを見ない、携帯の電源をOFFにするなど)をしようと思い、先日2時間ほど電源をOFFにしていました。 その間に彼氏が電話をしてきていたようで、電源を入れたときに「電話が繋がらないよ」と連絡がきていたので「電源OFFにしてたよ」と言うと「何のために?意味がわからない」と返信がきました。 すぐに電話をすると「電話してくるな」と一言言って電話を切られ、掛け直しても電源をOFFにされて話が出来ませんでした。 LINEでデジタルデトックスがしたくて2時間電源を切っていたこと、何も言わずに電源を切っていたことを謝りましたが連絡が返って来ません。 その後にLINEを1通送りましたが、そのLINEも既読無視されています。 気持ちが冷めてしまったのでしょうか。 怒るとは思わなかったので、どうしたらいいのかわからず困っています。

  • 連絡があったり無視されたり・・・

    お世話になります。 彼女と距離をおいて3週間以上がたちました。彼女に考える時間がほしいと言われたのです。できれば復縁を望んでいます。 二週間はまったく連絡がなくほんとに辛い日々でしたが、何とか気持ちを落ち着かせ、この間に自分をもっと鍛えようと思えるようにもなりました。 それが、この十日位、彼女から連絡がちょくちょくあるのです。二日に一回位のペースで。一日に二回あるときもあります。内容は軽い感じで、挨拶や趣味の話など。連絡は嬉しいのですが、たまにこちらから軽いメールをしてもほとんど無視されます。 そんなこともあり、嬉しかったり凹んだりで、また動揺してしまっています。できるだけ、冷静に気長にと心がけているのですが。 距離をおいている時期に連絡したり無視したりという女性の気持ちがわからないで悩んでしまいます。私はどのように受け止め、対応したら良いと思いますか?いろんな意見を伺いたいです。お願いします。

  • 面接案内への電話連絡?

    質問させて頂きます。 転職サイトを利用して、ある会社にエントリーしたところ、面接の案内を頂きました。 転職サイトを介したメールで、返信は出来ません。 面接の日時、場所、持ち物等必要事項は記載があります。 気になったのが、「当日どこどこで面接しますので○○(担当者さんのお名前)までご連絡ください」という一文です。 電話番号の記載はありますが、メールアドレスはありません。 通常なら「メール拝受」の旨の返信をするべきと思いますが、メールを送る手立てがない以上、電話連絡をするべきでしょうか。 面接当日までに連絡が欲しいということでしょうか。 それとも、当日に○○さんと面接のお約束があることを受付の方に伝えてという意味なのでしょうか。 日程等は、私に異存はないので、メール拝受と、よろしくお願いいたしますのご挨拶だけの連絡ですが、メールならともかく電話でというのは、お忙しい中かえって迷惑ではと思ってしまいます。 どうすればいいでしょうか

  • 連絡を無視して逃げる彼

    現在、14歳年上の彼と付き合っています。 彼は都合が悪くなったり、どう返していいかわからなくなると 私からの連絡を無視します。 今回は彼の誤解から喧嘩になりました。 わたしは何度も、誤解しているから話し合おうと伝えてきましたが彼は無視したり、言いたいことだけメールしたらあとは放置という形でした。 ひととして無視が一番傷つきます。 今回のことは話し合えさえすれば解決するようなことでした。 私は彼を責めたりはせず、ひたすらメールでせっとくしてきましたが 連絡取れたかと思えば、また無視されたりさすがに疲れ果ててしまいました。 しかも、これが一ヶ月以上続いてます。 彼はバツイチで、恋愛ではとても不器用です。 仕事はバリバリこなし、とても忙しくしています。プライドも高い人です。 最低限のコミュニケーションもとれないので メールで仲直りしたいことや、誤解の内容を送りました。 既読にはなったものの、やはり返事はありません。 もう別れるしかないでしょうか?

  • 彼と喧嘩して以来連絡を無視されてしまいます。

    付き合って7ヶ月になる彼氏と先週喧嘩をしてから連絡を無視されてしまいます。 私はまだ18歳の学生で、彼は11歳年上の社会人です。 サイトで知り合ったので東京と九州の遠距離恋愛をしています。 喧嘩の原因は、最近彼からの連絡が薄いことへの不満でした。 実は8月に初めて会ったのですが、そこから毎日のように来ていたメールがぱったりと途絶えてしまって、最近ではメールを送っても返事が来ないことが普通になってしまいました。 彼は仕事が忙しいからと言いますが彼が最近ハマっている携帯ゲームのほうはマメにログインしているようなので、以前にもそういった不満をぶつけていました。 彼は彼の連絡したい時にしか連絡したくないと断言されてしまったので私もそれ以上何も言えずに最近は連絡もそんなにしていませんでした。 でも先週水曜日、きっかけは私が元彼さんに送るメールを彼に誤送信してしまったことから言い争いの喧嘩になりました。 私も取り返しのつかないことをしたと謝ったのですが彼は呆れてしまった、もう話す気にもならないと電話を切りたがっていました。 そこで大人しく切っていれば良かったのですが向こうの態度の悪さにムカッときてしまった私は連絡の薄い不満をぶつけてしまいました。 一方の都合のいい時にしか連絡せず一方はひたすら我慢する・・・そんなのは恋愛ではない、おかしいと。 プライドの高い彼は攻められたことで機嫌を悪くしてそこから何も言わなくなってしまいました。 私はちゃんと話し合って解決したいと言ったのですが彼には重いと言われてしまいそれ以上話は進みませんでした。 最後はひたすら黙っていた彼が眠いから寝ると言って電話を切ってしまいました。 それから約1週間こちらから連絡をしても無視を決め込んでいるようです。 大好きなゲームは相変わらず頑張っているようなので私のメールや着信履歴には目を通しているのだと思います。 最初のうちは無視されていることに正直イライラしていたのでこのまま別れるのか?など少し責め気味なメールを送っていましたがそもそもの原因は私だと思い直して謝罪のメールもしましたがそれも無視。 私には彼が何を考えているのか全く分かりません。 直前に重いと言ったように話し合いをするのが嫌で逃げているのか自分なりに気持ちを落ち着かせているのかそれともこのまま自然消滅を狙っているのか・・・。 あまりしつこく連絡するのは逆効果と思い今はこちらからは何もコンタクトをとっていませんが、そもそもこのまま待っていれば連絡は来るのか?本当に待っているだけで解決するのか? その辺りが私にはどうも分からないのです。 幼い文章や内容でお恥ずかしいのですがよろしければどなたかアドバイスお願い致します。