• 締切済み

連絡を無視する企業について

会社のホームページのサイトに、連絡をいただければ24時間以内に返信いたします。改めて担当者よりご連絡をさせていただきます。 と記載があったとします、しかし、電話で問い合わせたら連絡できるにも関わらず、わざと向こうがメールを無視して連絡をよこさない場合、 ホームページの内容は虚偽記載ということになりますか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

質問者さんのような人がいるから「24時間以内に返信いたします(※状況により24時間を越えることがございます)」みたいな表記が増えるのでしょうね。 まあ、言い切ってしまうのは危険ではありますね。「24時間以内に返信できるよう努力します」なら、虚偽にはならないですね。 しかしその会社、12月31日の19時に問合せをしても24時間以内に返信くれるのかしらん?まあ質問者さんがやいのやいのいえば、きっとその文言は削除されるか変更されると思います。

• rikimatu
回答No.2

ならないでしょう。 だって担当者が有給使って休みだったり出張でいなかったり 応募者が多数で連絡が出来ない可能性もあるし わざと向こうがメールを無視して連絡をよこさない場合は、わざとかどうかも分からないし この応募者と面接したくないと思うほどの魅力がないという事では?

• iq001
回答No.1

ならんです。法的には。 HPの記載のその程度の事は。