• ベストアンサー

暴れん坊将軍

時代劇で一番暴れん坊将軍が好きですけどどう思いますか?

noname#249025
noname#249025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 良いと思います。 名君、徳川吉宗。 松平健、ハマり役でしたね。

noname#249025
質問者

お礼

ありがとうございます回答いただいて光栄でいます。新さん、上様役は、松平健さんですね。

関連するQ&A

  • 暴れん坊将軍について

    かなり前の暴れん坊将軍で気になってることがあります。何年か前に暴れん坊将軍の次回予告を見ていたときです! 次回予告の内容は・・・『江戸の町に彗星接近の危機!はたしてどう回避するのか!?』みたいな感じです。今までにない時代劇のテーマにビックリですがみのがしてしまいました。一体どうなったんでしょう?見た方いませんか?

  • 「暴れん坊将軍」の爺役の俳優さん

    質問させて頂きます。 時代劇、「暴れん坊将軍」の第一、第二シリーズで爺役を務めた俳優さんの苗字(出来ればフルネーム)、どこのプロダクション在籍かが知りたいのです。 御存じの方、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 暴れん坊将軍

    昨夜、「暴れん坊将軍」を観られた方、感想を教えてください!

  • 時代劇「暴れん坊将軍」が白馬で走っている砂浜はどこでしょう?

    時代劇「暴れん坊将軍」では、将軍(吉宗)が白馬に乗って砂浜を走る場面がでてきます。 ドラマの設定ではなく、本物の将軍が馬に乗って砂浜を走ったとしてたら、それはどこの砂浜でしょうか? もっとも妥当と思われる砂浜がありましたら教えてください。 昔は品川が海だったそうなので、品川ではないかと想像するのですが、どうでしょう。 江戸城からもっと近い海岸がありますか? よろしくお願いします。

  • 暴れん坊将軍

    暴れん坊将軍の、 じい  なんですが、歴代の じい ってどんな人だったか知りたいんですよ・・・ 歴代の じい の名前、できれば・・・その方の画像付サイトを教えていただきたいのでお願いいたします。

  • 暴れん坊将軍

    こんにちは、いつもお世話になっております。 暴れん坊将軍の楽譜ってあるんでしょうか。 あの、殺陣(?)の場面の だーんだーんだーんだだだだだだだーんだーんだーんっていうやつです。 いくら検索しても見つからないもので、よろしくお願いいたします。

  • 暴れん坊将軍Ⅳ

    今日再放送されていた暴れん坊将軍で女剣士の役をやっていた女優の名前が思い出せません。どなたかご存知の方いらしたら教えて下さい。

  • 暴れん坊将軍の撮影場所

    大の時代劇ファンです。近々時代劇の撮影箇所めぐりをしたいと思っています。そこで有名箇所、例えば京都東映太秦映画村などは当然予定していますが、特に行きたい箇所は”暴れん坊将軍”に頻繁に登場する川です。 それほど広くない川で水量も多くないせせらぎのような川、岸辺で立ち回りがあると浪人が川に投げ飛ばされ、またあるときは貧しい子供がシジミ取りをするシーンがあります、是非とも行ってみたいです。あるいは池の湖畔で町人のカップルが小さな祠傍で逢瀬をするとき、必ずヤクザ者が邪魔をする箇所へ行ってみたいのです。 詳しい場所を教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 暴れん坊将軍の千夏

    暴れん坊将軍の千夏 忠相の姪の千夏に将軍様の招待が知れるときってくるのでしょうか? もしあるのでしたら、シリーズいくつの何話か教えてください

  • 暴れん坊将軍 10

    京都ではのお昼2時から暴れん坊将軍の再放送をしていますが今日は琉球の女性が出てくる内容でした。その女性(多岐川裕美に似た)の名前をご存知の方おしえて下さい。

専門家に質問してみよう