• 締切済み

バイト辞めようかな

飲食店のバイトを7月に始めたんですが未だにレジを教えもらってません。9月から新しく入ってきた子はもうレジ教えて貰ってます。やっぱ仕事できない人にはそーゆうの教えてくれないんでしょうか? あと、クレーム電話が来て私が出たんですけど、そのクレームのミスを私のせいにされそうになりました。とてもイラッとしました。 バイトの先輩に怒られました。お弁当の蓋を閉めて袋に入れ終わり、蓋閉める弁当などもうなかったので次の作業に移ろうと思い時計を見たんです。時計を見た理由は、8時ご離席なので7時半とかだったら漬物とかを回収したりしようと思ったからです。それでまだ7時だったので回収するには少し早いと思い振り返ったら先輩がいて「ねぇ、そこで暇でぶらぶらしてるんだったら自分で仕事見つけてやりなさいよ」と怒られました。私数秒前まで弁当の仕事やってたのに🥲イラッとしました(*^^*) バイトのせいでストレスしかたまんなくて辞めようかなと考えてます。一応次のバ先候補も決めてあります。

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.3

アナタの一方的な見解では、全然判断出来ません。 事実運営側の不手際、勘違いか、又はアナタが事実を曲げて主張しているか?? バイトを辞めるのは自由選択です。 何がいけなかったかの原因を見つけなければ、次ぎのバイトでも似た様な事になります。

• nagaineko
回答No.2

この文面からだけでは、店側に問題があるのか、あなたに問題があるのかまでは判別ができません。 不条理だと思うならバイト先変わってみたらいいんじゃないですかね? それで、うまいこと回るようなら、店側に問題があったんだろうし、 そこでも同じような目に合うなら、あなた自身に問題があるのかも しれません。

• tuyosik
回答No.1

ふさわしく、柔軟に、ちゃんとまっすぐやり終える。悪いことやめる、良いことする、正しく精進する。気づく、確信する。今ここ自分に集中する。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。欲ばらない、与える。害さない、助ける。役立つ話する、無駄話しない。自業自得、多業多得。悪友から離れる。善友に親しむ。私ではない、私の思い通りにならない、すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、無常、苦、無我、空、私はいない、五蘊、心と体、身口意の行為。忍耐する。ほほえむ。陰口しない。生命の悩み苦しみがなくなりますように、願いが叶いますように、幸せでありますように、と思います。