• 締切済み

バイト辞めようかな

飲食店のバイトを7月に始めたんですが未だにレジを教えもらってません。9月から新しく入ってきた子はもうレジ教えて貰ってます。やっぱ仕事できない人にはそーゆうの教えてくれないんでしょうか? あと、クレーム電話が来て私が出たんですけど、そのクレームのミスを私のせいにされそうになりました。とてもイラッとしました。 バイトの先輩に怒られました。お弁当の蓋を閉めて袋に入れ終わり、蓋閉める弁当などもうなかったので次の作業に移ろうと思い時計を見たんです。時計を見た理由は、8時ご離席なので7時半とかだったら漬物とかを回収したりしようと思ったからです。それでまだ7時だったので回収するには少し早いと思い振り返ったら先輩がいて「ねぇ、そこで暇でぶらぶらしてるんだったら自分で仕事見つけてやりなさいよ」と怒られました。私数秒前まで弁当の仕事やってたのに🥲イラッとしました(*^^*) バイトのせいでストレスしかたまんなくて辞めようかなと考えてます。一応次のバ先候補も決めてあります。

みんなの回答

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.3

アナタの一方的な見解では、全然判断出来ません。 事実運営側の不手際、勘違いか、又はアナタが事実を曲げて主張しているか?? バイトを辞めるのは自由選択です。 何がいけなかったかの原因を見つけなければ、次ぎのバイトでも似た様な事になります。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

この文面からだけでは、店側に問題があるのか、あなたに問題があるのかまでは判別ができません。 不条理だと思うならバイト先変わってみたらいいんじゃないですかね? それで、うまいこと回るようなら、店側に問題があったんだろうし、 そこでも同じような目に合うなら、あなた自身に問題があるのかも しれません。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

ふさわしく、柔軟に、ちゃんとまっすぐやり終える。悪いことやめる、良いことする、正しく精進する。気づく、確信する。今ここ自分に集中する。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。欲ばらない、与える。害さない、助ける。役立つ話する、無駄話しない。自業自得、多業多得。悪友から離れる。善友に親しむ。私ではない、私の思い通りにならない、すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、無常、苦、無我、空、私はいない、五蘊、心と体、身口意の行為。忍耐する。ほほえむ。陰口しない。生命の悩み苦しみがなくなりますように、願いが叶いますように、幸せでありますように、と思います。

関連するQ&A

  • 声が小さいバイト

    髪色自由のバイトを始めました。しかし、店長に声が小さい、元気がないように見える上、髪色が明るいせいでバイトを舐めてるように見えると言われました。お客さんには聞こえるサイズではあるけどたしかに声が小さいです。 その文句だけを言われるならまだしも、前準備が早く終わって別のことをしていたら、そんなすぐに前準備が終わるなんて普通はあり得ないんだけど。と言われたり、レジ金をしようとしたら(前しなくて注意されたので)〇〇ちゃんして(パートのもっと歴の長い方)と言ったり、お客さんが水をこぼした時もまず私が疑われたし完全に嫌われたな〜と思いました。 これは前回のバイトの話です。前々回まではそんなことが無かったので、クレームが来たかお局が吹き込んだのかとみています。 なぜお局と思ったのかと言うと、私と性格が真反対で、入った時点でああこの人は分かり合えないタイプだなと思っていたからです。バイトなので割り切っていましたが、お局がお皿をあえて違う場所に置いて私が注意されたり、接客をしようとしたらその人が走って向かい、ひと段落着いてから、ちゃんと接客しないとダメだよと店長に聞こえるように言ってきたりしていました。 こんな事があったのでやめてしまいたいと思ったのですが、声のボリュームは個人的には頑張っていたけど自分のせいだし、(バイトの先輩で髪色暗くて同じ声量の人は注意されていないのが納得いきませんが)お客さんのクレームなら客層がかなり穏やかな方が多いので、よっぽど出来てないんだと納得します。でも、もし、お局の言葉がきっかけならば、それほど信じられていなかったのかと素直に悲しいです。 入ってから2ヶ月ほどで、同時期に入った子は先日やめていきました。 やっとバイトの先輩とも慣れてきて頑張れそう!と思っていた頃だったのでしんどいです。 うじうじ考えずきっぱりやめるのか、そのまま続けるのかどうすればいいでしょうか?髪の毛は暗くしたくないです。私はいわゆる声の通らないタイプの人間なのでボイストレーニングにでも通わないとダメなんでしょうか?長文すみません。

  • バイトでの辛い出来事

    私がバイトしている弁当屋では 注文を受けたらオーダーの紙をバイトが厨房に貼り、店長がお弁当を作り、出来上がったらオーダーの紙と一緒にお弁当をレジ横に置き、バイトが○○弁当でお待ちのお客様ーと紙を読み上げ品物をお客さんに渡します。 お客さんが自分の頼んだものとは違う品物(これは後で分かったのですが取りにくると言って一旦お店を出て出かけた人の物でした)が読み上げられた時に 自分ものだと勘違いして自分のです、と名乗り出てそのまま持って帰り家に帰って蓋を開けて気付いたので頼んだ品物と全然違う!と店まで電話してきました。 私が悪いことにされ住所を聞き届けに行かされました。 オーダーの紙と作ったお弁当が一致しているなら店長は間違えていませんし、お客さんが自分が何を注文したか忘れて受け取ってしまっただけです。 文句を言われ、 今後こう言うことが無い様にと店長に言われ、この日ばかりは怒りそうになりました。ぐっと堪えて、自分は学生だしこれでバイトは辞めて会社の安い賃金の為じゃ無く将来の為に勉強しようか…と考えました。 謝ることしか出来ませんでした。 お客様の顔を覚えてオーダーと一致させる、と言うのは本当に混むので不可能です… 上司に物申したい時 どのように言えば喧嘩にならず丸く収まるのでしょうか。 長々と分かり難い文章ですいません。 社会を上手く渡って来た皆様、ご回答よろしくお願いします。

  • なぐられたんですけどどすればいいですか?

    私は先週までコンビニで夕方から夜中の12時までバイトで働いていました。バイトをしたかたは分かると思いますが時間で弁当を回収しないといけないのですが私が上がる10分前がその回収時間なのでその仕事をしていたときです。回収した弁当を裏で廃棄処理をしていたときにお店のレジには誰もいない状態になっていたらしくお客さんがいたのですが手には何も持っていませんでしたので私はレジには行きませんでした。そうしたらいきなり裏に店のオーナーがやってきてそのことを怒り私を裏に連れて行き首を両手でつかみ左の頬を殴られました。足もひざ蹴りされました。オーナーはやったことを開きなおって私をその場でクビにしましたどうすればいいですか?店は大手チェーン店なんですが本部に報告してもどうしようもなりませんか?病院と警察には行きましたが調書だけ取っただけです。ギャフンといわせたいです誰かいい案を教えてください。お願いします。

  • バイトの先輩が気になってます

    高校生です。 数ヶ月前からバイト始めました。 私のバイト先では働いてる人がほとんど男性で、女性は私含め3、4人ほどしかいません。 その中で、多分5、6歳は離れているある先輩が気になっています。 その人はすごい稼ぎたいタイプで、 ほぼ毎日シフトが入っており、 私と同じ日時で入ってることが多いのでシフトがよくかぶります。 私がバイトに入ってすぐの時から レジを教えてくれてたり 他にも色んなことを丁寧に教えてくれてます。 最近では私がだんだん仕事になれてきて飲み物の品だしを1人でしていたら 先輩には自分の仕事があるのに、 私の方にきて少し手伝ってくれました あとはちょっと前に 終わりの時間が先輩とかぶった事があって 私も先輩も家がバイト先から近くて 帰りの方向も同じだったのですが、 私が着替えるの終わるまでさりげなくずっと待っててくれていて ほんと途中までですが、夜一緒に帰ってくれました。 あとは私がレジで暇してると たまに話しかけてくれたり、 困ってたりするとすぐ助けてくれます 私はそんな先輩が好きになりつつあります。 あっちはもう大人なので 私に気があるわけじゃないのかなとは思いますが どうなんでしょうか。

  • バイト 入ってすぐやめたい

    こんにちは 19歳女子です。 月の初めからドミノピザのインストアとして働き始めました。 最初は電話対応だけ教えてもらって練習して終わりました。 そっから実際にお客様相手に働き始めたのは2回しかありませんがもうすでにやめたいです。 こういうバイトもあるのかもしれないのですが、バイト経験が一回しかない私にとって、ありえないなって思っています。 最初電話対応しか教わってないのに、教わってもいないレジ対応させられて、途中でわからないので先輩にお願いしたら、イライラした感じでした。やってくれはしたのですが、なんでわからないの?って感じを出されて怖かったです。 あとは、入って二日目で何をしていいのかわからないのに、ほったらかしで誰も声をかけてくれない何も教えてくれない。 せかせかと働いている先輩に自分から何したらいいですか?って恐る恐る聞いてから、やっと何したらいいか仕事は与えてくれましたが、基本的にほったらかしです。 仕事は自分で探せっていうスタンスなのかもしれませんが、電話対応しか教わってない身としては、到底無理です。 この時点ではマンモスは使えなくて家に帰ってできたことは、電話対応で教えられたことを紙に忘れないうちに書いてそれを覚えることだけでした。 何も教えてもらえず、猛スピードでピザを作ったりとか配達をする先輩たちの前で何もしていないのは、心苦しいですしかといって何したらいいですか?って聞きに行くのもすごく怖い雰囲気です。 教えてくれる時も、話すのもやるのもすごく早くて、一気に詰め込まれるので覚えられません。それで次それやってって言われた時になんだっけ?ってなってたら、イライラされます。 今はマンモスを、使えるようになりましたが、正直大学のほうで忙しすぎてやる暇がありません。寝る暇を惜しんでやっていたら体調も持ちません。 私は精神疾患の疑いがあります。 バイトに行く前は本当に体調が悪くなるくらい緊張します。 バイト中も泣きたくなります。 バイト終わりは必ず家に帰って号泣です。 文字通り 店の中にいるだけで 息苦しいです。 まだ給料はもらってません。 正直給料などもういらないから、もう二度と会いたくありませんし行きたくありません。 来週のシフトは提出してしまっているのですが、やめたいっていうことは可能でしょうか? バイト入る前の面接の時には辞める時のことについては一切言われてません。 失礼なのはわかっていますが、LINEの長文でもう終わりにしたいです。 無理でしょうか? 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • バイトが合わない・・・

    スーパーのバイトを初めて一ヶ月になりますが、どうも私には合わない気がしてなりません。 仕事の内容は品だしとレジという学生のバイトとしては平均的な内容です。 ただ店には伝えていませんがうつ病持ちで仕事が辛いです。 バイト先の店は割りとはやっているようでレジにひっきりなしにお客さんがやってきてかなり気疲れしてしまい、レジの途中でため息をつくなんてこともしてしまいこのままではお店の評判を下げてしまうような気がしてしまいます。 品だしのほうもいまいち要領がつかめないでいて、先輩に迷惑をかけている気がして気が滅入ってしまいます。 そこで負担の少なそうなコンビニのバイトに変えようと思うのですが、入って一ヶ月でやめるのはお店に迷惑がかかるしこれから先こんなことじゃ社会に出たらもっと辛いことがあるのだからと我慢しています。 みなさんはバイトが自分にあっていなかったらどうしていますか? 気持ちの整理がつかなくて支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • バイトを辞めたい…。

    去年12月中旬にマックにはいってレジでバイトをやっていたのですが、もうやめたくなってしまいました。 理由としては、 ・働く時間帯の同じ先輩との人間関係 ・労働のわりには自給が安い が主です。 突然「やめます!!」というのも気が引けたので、2月にはいると同時に1ヶ月の長期休暇をとり、2月中に電話してやめることを告げようと思うのですが、なんて言えばよいでしょうか…。 次になにかバイトをやろうかと思ったのですが、またこんな感じになってしまうと、それも不安です…。 どなたかアドバイスをお願いします!!

  • バイト

    スーパーの青果バイトについて聞きたいんですが、求人アプリ?には主な仕事で野菜のカットとか書かれてるんですけどレジやらされるという知恵袋の回答を見て応募しようか迷っています。 面接の時にレジの業務もやらされますかと聞くのは失礼でしょうか? また、レジ業務してもらうかもと言われたら断りたいのですがなんて言ったらいいのかわかりません。 「レジ業務はありますか?」「してもらうと思います」のあとの文考えて欲しいです(‏՞߹ - ߹՞)

  • 今のバイトが自分にあってないかも・・・

    僕は今高校一年生の男子です そして今回初めてガソリンスタンドでバイトを三ヶ月前に始めたのですが、いろいろと悩んでいます 1.まず仕事についてなんですが、接客業ということで人と接しなければならないのですが、もともと内気な性格のせいかなかなかうまくできません。 2.次に人間関係なんですが、バイトのメンバーの人が厳しくバイトの初日もまだ仕事を何も知らないのに怒鳴られたりしました。 あと先輩に一生懸命やれと注意されましたがその先輩がしゃべりながら作業をしてたと矛盾したりすることもありました 3.中学のときに適職を調べるためのテストみたいなのを学校でやったのですが接客業にはむかず工場などっ決められた作業こなす仕事が向いてると言うことが書いてあったのでバイトを変えたほうがいいのでしょうか? みなさん、回答よろしくお願いします

  • バイトを辞めることについて

    私は最近本屋でバイトを始めました。 しかし、辞めたくて仕方ありません。 理由は仕事が思った以上にハードなことと、店長と生理的に会わないことです。 私が行ったバイト初日にレジで大きな誤算が出ました。そのレジは私以外の人も打っていましたが、店長は一方的に私のミスとし、舌打ちされました。 しかし、新人ですし、初めてレジを扱ったので私がミスしてしまったと思い反省し、謝りました。 その後店長に「じゃあ、次日曜日に来て。」と言われたので「シフト表とかっていただけないんですか?」と聞いたら、「そんないつ来なくなるか分からない人にあげられないよ。」と言われました…。 私はその時点でなんか違うなと思い辞めてしまおうかとも思ったのですが、さすがに一日で辞めるのはと思い五日続けました。 しかし最近とても憂鬱でバイトのことを考えると胃が痛くなります。 私はフリーターのため、辞める理由も見つかりませんし、お店も人手不足のためなかなか言い出せません。 こんな考えの私は甘いのでしょうか? もう自分ではどうしたらいいのか分からなくなってしまったので、何かアドバイスお願いします。