リモートセットアップの暗証番号の変更方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWでは、リモートセットアップの暗証番号を変更することはできません。大文字小文字が交じった暗証番号は覚えづらいため、変更したいという要望があります。
  • しかし、ブラザー製品であるMFC-J6997CDWでは、リモートセットアップの暗証番号を変更することはできません。
  • 大文字小文字が交じった暗証番号は覚えづらいため、変更したいという要望がありますが、残念ながら可能ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

リモートセットアップの暗証番号について

MFC-J6997CDWにて、リモートセットアップの暗証番号の変更は出来ないのでしょうか?大文字小文字交じりで覚えずづらいので出来れば変更したいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw こちらですね。 リモートセットアップやWeb Based Managementなどを使って本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&faqid=faq00012082_002 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601 言われているパスワードは上記ですね。 パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&faqid=faq00010090_010 あたりを参考にすれば変更は可能かと。

iszw1004
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • リモートセットアップの初期値パスワード

    MFC-L2750DWからリモートセットアップを行おうとネットワーク接続の際、パスワードが要求されます。初期設定のパスワードが分かりません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 00から始まる番号にはFAXできません

    MFC-J6983CDWを使っていますが、00から始まる番号にはFAXしていないのに、00から始まる番号にはFAXできません、とアナウンスされ送受信できません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 暗証番号変更できない

    ■製品名を記入してください。 【        】 MFC-J739DN ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】暗証番号変更時に 新規暗証番号 3桁を入れてok ボタン押しても次に進まない ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     android    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     m無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     光回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • リモートセットアップが表示されません

    ■製品名を記入してください。 【  MFC‑J939DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ツールの中にリモートセットアップが表示されません。この製品ではリモートセットアップは利用できないのでしょうか・                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/64bit       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • リモートセットアップ 電話帳 保存ができません。

    ■製品名を記入してください。 【   mfc-j 6973cdw     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 リモートセットアップで電話帳 エクスポート時保存ができません                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USB       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • リモートセットアップ

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J904N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【リモートセットアップが表示されない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PC-FAX受信が起動しません。

    MFC-J6970CDW です。 PC-FAXを起動させようとすると、 FAXreceive ポートが使用されています。リモートセットアップが起動している場合は終了させてからPC-FAX受信を起動してください。 とエラーになります。 リモートセットアップが何なのか?もよくわからないです。 数日前まで使えてました。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ツールにリモートセットアップがない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J739DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【古い機種MFC-J950DNの電話帳のインポートをしたいが、新しいソフトのほうにリモートセットアップがない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • リモートセットアップ

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【リモートセットアップで電話帳の登録をしたいのですが、どうすればできますか?                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ブラザー製品を買い替えたのですが、新しいブラザー製品に電話帳をコピーできますか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9796 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンの通し番号

    こんにちは MFC-6770CDWを使っています。スキャンの際 通し番号にならないので 一つの大きなファイルになってしまいます。 何か工夫が? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう