• 締切済み

列に並んでいて、はぐれた。

列に並んでいて、辞める理由はないのに、適当な理由をつけて誤魔化して列からはみ出て、また並び直すなんて損な事したことありますか?

  • abci
  • お礼率76% (269/353)

みんなの回答

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (55/354)
回答No.8

「辞める理由はないのに、適当な理由をつけて」が、いまいち状況が分かりませんが... 自分一人で並んでいたときに、仕事関係の電話が掛かってきて、対応するのに少し列を離れた(1m弱程度)、 電話終了時に列が詰まっていて、最後尾に並び直した事はあります。

abci
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

「理由はないのに」は無いですね。 トイレに行きたくなった、他に買うものを思い出した、他の列の方が早く進みそうだと離れた途端早い列が休止になって元の列に並び直すとかはありますけど。

abci
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

ないです。 そもそも行列に並ぶのが嫌いなので、「列に並ぶ」ことに自体がありません。

abci
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

一度だけありました。 列に並んでいたら、友達が通り、話しかけて来て まわりの人に遠慮して30センチぐらい離れて話していたら そのまま列は動き出してしまい その後もう一度最後に並び直しました。 一寸損をしたなと思いました。

abci
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.4

辞める理由がないとはどういうことなんでしょうか。 何か用事があったなら、損したことにはならないと思うのですが…。 トラックの運転手をやってましたが、それに近いことはありました。 荷卸し、また積み込みの順番を待つのに、他のトラックも並んでいて、待ってる間に爆睡してまくられた(順番抜かされた)とか、バラ(手降ろし)の車とパレット(フォークリフトで降ろす)が別の列に並んでないといけないのに間違えて並び直してケツになってしまったとかなら結構ありました(^^;;

abci
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

そんな経験ありません。 そんなことする目的は?

abci
質問者

お礼

ありがとうございます。 理由は、よくわかりません。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

60歳男 有りません。

abci
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

ありません

abci
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 列の割り込みについて

    列の割り込みって悪いことですよね。 腹が立ちますよね。 直感的に悪いこと、腹が立つと思いますよね。 この理由を秩序を守るためという理由以外に かっこいい理由(これも直感的な理由ですけれど) は無いでしょうか。なんとなくでいいですのでよろしくお願いします。 また、列の割り込みが悪い本当の理由というのも 教えてください。 お願いします。

  • IV列以上の列

    Excel2000を使用しています。 1日1列で365日分の列を作りたく思っていますが、IV列より先の列がありません。 理由することは出来ないのでしょうか? 横の行を使えば出来ることは知っていますが、都合が悪く使えません。

  • 文字列で列を振り分ける?

    こんにちは。 よろしくお願い致します。 今エクセルでデータを整理しているのですが、 電話番号欄という列があります。 携帯と固定電話が混在しているので携帯列と固定列に移動出来ればと思い投稿しました。 例えば、電話列がA列にあるとするとB列を携帯用、C列を固定にするとします。 もしA列の文字列の頭が「090」だったらB列にコピー、 それ以外だったらC列にコピーと言った事ができたらと思います。 こんな虫の良い事出来るものかも良く分からないのですが どなたか分かる方いましたらアドバイスをお願い致します。

  • 10人を1列に並べるとき

    10人を1列に並べるとき 特別の3人A,B,Cがこの順に現れる並べ方が 10!/3! 10人から3人選んで円形に並べるのが10P3/3 の理由を教えてください

  • 文字列から、4桁ないし6桁数値だけ抜き出す。

    テキスト文字列内にある、4桁~6桁 の連なる数値だけ抜き出したいです。 なにかいい関数とかないでしょうか。 例) 適当な文字列1234その他の文字列567890AZKNBU79ddAflP@K           ↑            ↑          ここと        この部分だけ抜き出し、 これらを適当な変数に代入。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 列の奇数のカウントの方法

    ある列に1セルに1つの数字(1桁や2桁)があり、その列の奇数の数をカウントしたいのですが、適当な関数はありますでしょうか? 教えてください。

  • エクセルでものすごい量の列が出来てしまった時。

    お世話様です。 その状況を何と言うのかがわからないので 状況の作り方をご説明致します。 (1)普通に↓等を押して列を沢山つくった場合 ↓ 上に戻れば、右側のバーは元に戻り、 問題なし。 (2)普通に↓等を押して列を沢山つくった後に 一番下の適当なセルに何か入力して デリートした場合。 ↓ 上に戻っても右側のバーは元に戻らず、 沢山の列がそのまま残ってしまう。 (2)の状況になってしまうと、データサイズが数メガになってしまい非常に困っています。 (6万列とかつくってしまった場合) コピーして別のファイルにコピーすれば治るのはわかりますが、直接消す事はできないのでしょうか? どなたかご教授よろしくお願い致します。

  • 文字列の中のカンマを消したい

    文字列の中にカンマが入っているのを消すのに、適当な関数はないでしょうか? 例) "9,999,999,999.00"  -> "9999999999.00"  

  • 文字列について

    適当な文字列をキーボードから入力し、次に別の適当な整数numをキーボードから入力する。次に先に入力した文字列のnum番目からnum個の文字だけ逆順になるように文字列を並び替えた文字列を新たな文字列変数に代入し、その結果を画面に出力するプログラムを下記で作成したのですが、文字列時代が逆になってしまいます。どうしたら、 結果    文字列を入力      My name is Taro Sandai.    整数を入力     10    My name isdnaS oraT になるのですか? import java.io.*; class mojiretu4 { public static void main(String args[]) throws IOException { System.out.println("文字列を入力"); BufferedReader br = new BufferedReader(new InputStreamReader(System.in)); String str1 = br.readLine(); System.out.println("整数を入力"); String str2 = br.readLine(); int num = Integer.parseInt(str2); StringBuffer sb = new StringBuffer(str1); sb.reverse(); System.out.println(sb);

    • ベストアンサー
    • Java
  • A列に同じ文字列があればB列値を合算することは可能ですか

    エクセルで次のような事を行う事は可能でしょうか、毎月、同じことを行っているので、良い案があればぜひ教えて下さい。 列A 列B (株)A商事 20 (株)B社 10 DSS社 50 (株)B社 40 (株)A商事 30 と言うデータベースがあるとします。 列Aにある会社名の中で同じ会社があれば合計して列C、列Dに表示する事はかのうでしょうか? 結果としてこのように求めたいのです。 列A 列B 列C 列D (株)A商事 20 (株)A商事 70 (株)B社 10 (株)B社 50 C商事(株) 15 C商事(株) 15 (株)A商事 20 DSS社 50 (株)A商事 30 DSS社 50 (株)B社 40 非常に膨大な数があり困っています。よろしくお願いいたします。