日産ノートe-POWERはリーフの電動コンポーネントを流用しているのか?

このQ&Aのポイント
  • ノートe-POWERは基本的に、リーフの電動コンポーネントを流用している。新しい技術は何もない。
  • ノートのe-POWERは、リーフの電動コンポーネントを流用しており、新しい技術はないのか疑問があります。
  • 日産ノートのe-POWERは、リーフの電動コンポーネントを流用していて、新しい技術は存在しないのか気になるところです。
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e-POWERはリーフの電動コンポーネントの流用?

日産 ノート の “e-POWER” は、リーフの電動コンポーネントを流用していて、新しい技術は何もないのでしょうか? (↓)下記の URL の 『もう電気自動車リーフの出番はなくなった』畑村耕一「2017年パワートレーンの重大ニュース」② 日産ノートe-POWER という題名の記事には、 https://motor-fan.jp/tech/article/2035/ https://motor-fan.jp/tech/article/2035/ ノートe-POWERは基本的に、リーフの電動コンポーネントを流用している。新しい技術は何もない。フロントに搭載した横置きエンジンの隣に駆動用モーターとジェネレーターを配置しているが、エンジンを発電機として割り切るなら、駆動用モーターとセットで配置する必要はない。駆動用モーターを切り離してリヤに置いてもいい。 と書かれています。 そこで質問があります。 ノートe-POWERは基本的に、リーフの電動コンポーネントを流用している。新しい技術は何もない。 というのは、本当なのでしょうか? 日産 ノート の “e-POWER” は、リーフの電動コンポーネントを流用していて、新しい技術は何もないのでしょうか? どうなのか、真実を教えて下さい。 【参考 URL】 https://motor-fan.jp/tech/article/2035/ https://motor-fan.jp/tech/article/2035/ ノートe-POWERは基本的に、リーフの電動コンポーネントを流用している。新しい技術は何もない。フロントに搭載した横置きエンジンの隣に駆動用モーターとジェネレーターを配置しているが、エンジンを発電機として割り切るなら、駆動用モーターとセットで配置する必要はない。駆動用モーターを切り離してリヤに置いてもいい。

noname#248862
noname#248862

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回答No.1

リーフの電動コンポーネントを流用するのが当然ですね。 新技術を入れる理由がない

noname#248862
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

方式にシリーズハイブリッドを採用して、他のものを再活用できるなら自動車メーカーはそうする。 購入者が欲しいものを安く作れれば安く売れる・儲けを大きく出来るから。

noname#248862
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

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