連絡の頻度減少の理由

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで素敵な人と出会い、連絡が減ってきた理由について相談です。
  • 連絡が減ってきた理由や相手の態度に不安を感じています。どう対応したらいいでしょうか?
  • お互いに好感を持っている相手との連絡が減ってきて心配です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡の頻度減少の理由

マッチングアプリをはじめてひと月しないくらいで、やっといい感じの方に出会えました。 1度目は夕方からお食事して、2度目はドライブで遠出をしました。3度目も来週また会おうと誘われています。 今月のお誕生日のお祝いもしたいと言われて、もしかして告白されるかなとか浮かれ気味なのですが… 最近LINEがそんなにこなくなったような気がします。 元からたくさん連絡してくるタイプの方ではありませんが、何通かやり取りしたら向こうから来なくなります。 また自分からネタをふればかえってはきますが、興味が薄れちゃったのかなと心配になります。 相手は10人くらいのいいねで止まってて何も更新してないので、恐らく並行してる感じもなさそうな気はしてますが…。ご意見を頂けると嬉しいです。 あと一つかになるのが、年齢は2歳差のアラサー同士ですが収入格差がすごいせいかわかりませんが、毎回全て奢ってくれます。 私はちょっとした贈り物を買って渡すくらいしかできてません。悪いよなぁと心の中で思ってたら、この方は自分が好きで誘ってるからお金は気にしないでと言ってきました。 私は今後どんな対応するのが良いですか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

お付き合いは決まってないけど、その相手から見て、落ち着いたのでしょう。そんなに無理してLINEしなくても次のデートが決まってる、会うには問題がない、そういう状態になったので、頻度をなるべく落としているのだと思います。送ると返ってくるのですから、最低限それはまだ必要と考えているのだと思います。 お付き合いが始まれば、連絡頻度はもっと下がると考えておくのが大事かと。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) ネガティブ感じじゃないならよかったです。釣った魚にエサやらないタイプなのかな。 まだ慣れないので気にしちゃうのですが、言われてみれば仲のいい友達もそんなに頻繁にやり取りしないし、返信遅くてもあの人はああだからいっか、と気にしなくなりますね。 どうしても何か用事がある時は、返信来るまえに送ったりするので、友達の時のように好きなように連絡したらいいのかな。相手からこないのはちょっぴり悲しいけども。 友達はともかく、恋人って存在は一体なんなんでしょうね? もちろん四六時中わたしを考えろとは思いませんよ(笑)

その他の回答 (2)

noname#249077
noname#249077
回答No.3

ホテルに誘いましょう

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) あっちから全然連絡ないけど、やっぱり自分から誘うのがいいですかね?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32978)
回答No.1

その頻繁な連絡やデートが、彼的にかなり無理をしているんじゃないかなと推測します。 おそらく元々はLINEも頻繁なデートも苦手な人なのではないでしょうか。だけど無理して頑張ってる。無理しているからどうしても妙なタイミングに息切れを起こしてしまうのではないかな。 今後の対応は、付き合ってないならまあまあ甘えてもいいんじゃないかと思います。付き合うようになったら、付き合ってるんだから私も出すよと提案すればいいのではないでしょうか。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 聞いたところ大学卒業してから仕事ばかりで彼女はいなかったそうな(多分5年以上)過去にも3人しかいなかったそうです。 いまは相手から連絡来るまで気にしないで、自分のことやって過ごそうって思ってますが どうしたらいいでしょうか…? 超優しい方ですが、無理はして欲しくないなぁ…

関連するQ&A

  • 連絡の頻度、とりかた?いかがでしょうか?

    いつもお世話になっております。 26歳の男です。 10年来の友達が好きになりました。 元々仲は良かったのですが、二人で遊ぶということはありませんでした。 ここ最近3回くらいデート(食事とドライブ)に行ったり、メールする回数が増えました。(メールは自分から送らなければきませんが) 相手はかなり忙しく、終電で帰ることも多いです。金曜とかにも急に仕事が入るので、土日に出勤ということも突然あるようです。 何度か飯でもどう?と言って誘っていたのですが、なかなか予定が合わず断られてました。 先日、空いている日に食事にでも行こう!と都合のいい日を教えてとメールしました。そうしたところ、忙しくてちょっとわからないとのことでした。 タイミングあったら行こうとか、空いている時に連絡してみるとか、って感じです。 質問としては、 とりあえず一旦ひいてみて出直してみようと思うのですが、 全く連絡しない方がいいでしょうか? それとも誘いのメールはしませんが、ちょっとしたメール(今までも舟に1回くらい仕事のねぎらいのメール位してました)くらいは今まで通り送ってもいいんでしょうか? 駆け引きのつもりはないのですが、なんだかしつこく誘うのもナー、と思ったので、ここらで少し引き気味にしようと思いました。 特に女性の方如何でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏との連絡頻度、会う頻度について

    付き合って1年弱の彼氏がいます。 私は彼氏とは毎日連絡をとりたいし、最低でも週1は会いたいです。本当はもっと会いたいと思っています。 しかし彼氏は元々連絡はあまり取らないタイプと自分で言っていて、連絡は3.4日に1度あればいい方で1週間連絡ない時さえあります。連絡は他愛のない会話をすることは少なく、次いつ会うかやどこに行くかなど業務連絡のみが多いです。私から連絡すると必ず返信はくれますが、私から連絡ばかりするのは気が引けて、結局数日たってしまうという形です。 「おはよう」「今仕事終わったよ」など日常会話も連絡しあいたいと私は思っているのですが、それをさりげなく彼氏に伝えても「俺は連絡とかあまり取らないタイプだから。」の一点張りでした。 会う回数についてもお互いの仕事などで2週間あいてしまうことなどがあり、寂しくないの?と聞くと寂しくないと言われます。昔から人と会わなくても寂しいとか感じないと言ってました。 正直、連絡も少なくて会える回数も少ないのでは付き合ってる意味あるのかな、私に冷めたのかなと思ってしまい会えていないときは不安でいっぱいです。依存気味の私にも問題はあるかと思いますが。 彼氏彼女との価値観が合わなかった方、やはりどちらかが我慢するしかないのでしょうか。 そもそも連絡もあまりとらず会う回数も少なくていいというのは、男性なら割とありえることですか?そういう男性に対する接し方(自分から会いたいとあまり言わないなど)でアドバイスがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼との連絡頻度について

    最近お付き合いを始めた彼氏とのLINEの頻度や会話に困っています 私23歳 彼25歳です 出会いは高校の頃に先輩繋がりで知り合い、最初は私が好きになりアタックしましたが振られてしまいました。その後何度か向こうから数ヶ月置きに連絡があり、私も別の方と付き合っていたため連絡は取っていませんでしたが、彼氏と別れた数ヶ月後向こうから連絡が来て告白されて、お付き合いが始まった感じです。 彼は元々口数も少なく、言葉での愛情表現も少ないです。(LINEとかの方が好きとか会いたいとか言ってくれる割合が多い気がします)元カノさんからは「将来が見えない、一緒にいてつまらない、面白くない。」との理由で振られ、今までの彼女は最長半年しか続かなかったそうです。 お付き合い初めてからまだ1ヶ月も経っていませんが、彼から話題を振ってくれたり、言葉より行動派なのかどこかに行く時は手を繋いだり一緒にいる時は何かとスキンシップは多めの方です。私はスキンシップが好きなのでそこは嬉しいなと思っていました。 本題は、連絡についてです。 お互い連絡頻度は付き合ったからと言って遅くなるタイプではなく、私はむしろ何気ない会話もポンポンやり取りするのが好きです。 ただ、付き合ったばかりなのか、高校の頃に1度振られた身もあり「この話してもつまらないかな?あまり早く返信返しすぎても相手の負担になるかな?返信催促してる訳じゃないけど催促してるって思われたらどうしよう」と思い、元々話すことが好きな自分ですが嫌われることを恐れ会話を提供できなかったり素っ気ない態度を出してしまう時もあります。前の彼氏とはお互い今𓏸𓏸してるよ〜テレビでこんなの見てるんだけど〜とかその都度LINEもしていたため頻度に関してはノンストレス状態でした。 彼に「私は連絡取りたがりだから返信早く返しちゃうけど催促してる訳では無いからね」と言った方がいいのでしょうか? 年上と付き合うこと自体久々なためあまり素を出せません。時には甘えたい時もありますがあまり甘えにくい感じの人です。返信頻度を気にしすぎないようにジムに行ったり趣味を謳歌したりもしてますがどうしても遅いと気になってしまいます泣 別れた方がいいよ等のコメントは控えていただき、アドバイス頂けると有難いです。

  • 忙しい彼の連絡頻度について。

    現在気になっている方がいます。 彼は本業+副業(代表として夜間)働いているとても忙しい方です。 友人を介して知り合い、1週間ほど前に初めて2人で食事、その際に意外にも告白されました。少しキスも。 1度では決め兼ねると話し、わかった、頑張る、と言ってくれたので、日程は決めていませんが次回も会う約束をしました。 お盆前に会い、お盆も休みなくて毎年忙しいからお盆明けでいいかな?と言うことでOK、バイバイ。 解散後お互い別の用事があったので、帰りにちゃんと電車乗れたか心配だからLINEしてねと優しい方です。 そこから何件か続いていましたが、ここ数日返信がありません。 仕事がやばすぎて忙しくてクタクタとはLINEで話してはいました。 お盆ももうすぐ終わりますし、返信なければ、お疲れ様+約束の件も話そうと思っています。体調も気になります。 それか待った方がいいでしょうか? 興味が薄れたのかな なども少しだけ不安です。 お忙しい方の連絡の頻度に関して理解が乏しい部分があるのですが、忙しいとこんな感じになるのかなと。 次回お会いした際に告白の返事をしたいと思っています。 なので、もしお付き合い出来たとして連絡頻度に関しても理解したいなと思っております。 忙しい、忙しくないに関わらず人によると思いますが、少しでもご教授いただけると嬉しいです。

  • 連絡がなくなったのはなぜだと思いますか?

    そんなに怒らせてしまったでしょうか? 先日まで二人で何度か会い、 連絡も2ヶ月ほぼ毎日していたひとがいます。 初詣にいった帰りに、 御守りを渡しました。 すると、悪いから 俺の買った御守りあげるよといわれ、 私は自分で頑張るから大丈夫というと、 俺も自分で頑張れるわと言われました。 その日から連絡がなくなり、 三日後に、この前は伝え方が悪くごめんね。と送ると、 気にしてたんだ笑 俺はそのズバッというのは、個性だと思うけどな まぁ、気にせんでいいよ。 ときましたが、 連絡は一切なくなりました。 激怒させたでしょうか?ともにアラサーです。

  • 連絡の頻度

    今気になってる男性がいます。 二人で何度か食事やドライブに行きました。すべて誘いは向こうからでした。 会う時間はとても楽しいのですが、一つ引っかかることがあります。 知り合ってからずっと連絡を取り続けているものの、彼は毎日一通メールをくれたら良い方です。私は好きな人や恋人と頻繁に連絡を取りたいと思うので、彼の連絡の少なさが寂しいです。 一度会ったときに軽く「あまり連絡もないから、仕事で大変そうだね~」といった話をしたら、それ以降のメールで必ず「返信遅くなってごめん」という謝罪の一言が入るように変わりました。 それでも連絡をくれる頻度は変化がなく、彼からのメールを待つ時間が自分自身も苦しくなってしまい、数日間こちらがメールの返信を止めた状態です。(それでも彼からは特に何も連絡はありません) 今週末また二人で出かける予定もあるんですが、仮に付き合うとなっても連絡がマメじゃない男性とはうまくいかない気がして…そもそも、付き合う前から連絡が少ないということは、あまり私に気がないということなんでしょうか? 彼に今思ってることを伝えたいんですが、付き合う前から連絡がもっと欲しいというと、ただ重いと思われてしまうだけでしょうか。どんな風に彼に伝えるべきなのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 男から男の親友の結婚祝いに気の利いたものが送りたいです。

    もう20年来付き合っているダチが結婚することになりました。なんだったらもうわざわざ結婚祝いを渡すまでもない仲なのですが、祝儀の他に何か気の利いた贈り物の一つでもしてやれたらと思っています。 結婚祝いは貰うほうも同じものがダブったりだとか色々困ると聞きますが、かといって私とダチの場合に、お祝い品カタログなんてものを贈っても今一な感じがしています。 2人の思い出に引っ掛けられるようなものがあればそれが一番かとも思っていますが、例えばこんな贈り物をしたというようなお話があれば参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。

  • 男女間における連絡頻度?

    彼は一言で言ってしまうと筆不精です。メールや電話なんて滅多にくれません。 付き合って半年ちょっと経ちました。 お互い会社は違いますが、同じような業種の社会人です。 付き合い始めは1日おきにくれたのに…最近トンとくれなくなって普段、とても寂しいです。 合いたいという連絡も自分からが…って気がします。 口下手な自分にはちゃんとした意見を伝える数少ないツールなのに。 自分自身が口下手になってしまった理由は彼に言いました。 分かってもらえました。 逢う頻度は比較的近いので、土曜日が来るたびほとんど逢ってます。 浮気の可能性は皆無に等しいです。 一昨日家に招待されて分かりました。ゴミの山で、掃除もままならないほど…という感じの中、自分と会う時間を割いてくれたみたいです。 そのせいでしょうか? それとも、自分自身のわがままでしょうか? 別に「メールが多いほどいい」とか「即レスをクレ」みたいな事を言いたいわけではないのです。 何か、打開策やアドバイスよろしくお願いします。 補足いたします。お申し出下さい。

  • 連絡頻度について。長文です。

    連絡頻度について。長文です。 30になる女です。 少し年上の男性に片想いをしています。 その人とは趣味の集まりで知り合いました。 趣味仲間に紹介されたときは、「こいつにいい人いないー?」みたいな感じで紹介され、彼も「僕はhoneypooh7(私)さんがいいです!」みたいな感じで言われていたのですが、お酒の席での話しだったのでそのときはあまり気になっていませんでした。 その後2,3度ほど飲み会でお会いして、そのたびにわざわざ隣に移動してくれたりして、いろいろお話して私もだんだん惹かれていきました。 その人は、今まで好きになったことがないタイプで、友達としても私の周りにはいないタイプです。 とても真面目で、少し古風な感じのする人で、周りの人望が厚くてとってもやさしい人です。 知り合ってまだ1ヶ月ちょっとですが、年明けに一度だけ二人で遊びに行って、一日いろいろなところを回りました。その際食事などほとんどご馳走になってしまいました。 とても礼儀正しくて、趣味などの話も合うところがたくさんあってますます惹かれました。 ただ、一度も恋愛系の話にはなりませんでした。恋愛にあまり興味がないのかな?とも思います。話したのは、主に趣味の話、家族・仕事の話などです。 私が今まで好きになっていたのは、男っぽくて引っ張ってくれるような人や、女好きでだらしないような人などで、今までの恋愛は恋に恋していた感じで、真剣にお付き合いしたのは2人くらいでした。 でも今回の人を好きになったことで、今までにないはじめての気持ちにとっても戸惑っています。 彼のことを考えるだけでなんだか幸せな気持ちになれるし、彼から離れては一生後悔するような、そんな気持ちにもなります。 だからこそ、真剣にお付き合いがしたいので、ゆっくり距離を縮めていきたいと思っているのですが、 皆様に質問させてください。 ・携帯の連絡先を聞いて、数度メールをやりとりしただけで、普段は一切メールをしませんが、毎日でなくても少しずつメールなどでコンタクトを取っておいたほうがいいのでしょうか。 私からメールをすると、かなりの長文でとても礼儀正しい文面で返信をくれるので、あまりたくさんメールをすると負担になるとおもい、行動に移せません。。 ・以前遊んだときは、知り合って間もないときに私が行きたい!と言っていたところに連れて行っていただいたので、次の約束をするタイミングがわからなくなっています。。 本当に何年ぶりかの本気の恋なので、変に慎重になってしまって前に進めません。。 ちなみに次に会うとすれば、趣味の集まりで2月の半ばくらいです。 それまでにもう一度くらい二人で遊べればな、とは思うのですが。。あせらないほうがいいのかな、とも思ってしまいます。。 今までは付き合うとか付き合わないとかの結論を急ぎすぎて失敗していた気がするので、今回は時間をかけていきたいと思いますが、効果的に自分の好意をさりげなく伝えるにはどうしたらいいでしょうか? いい歳をして情けない質問ですが、お付き合いくださればうれしいです!

  • セフレからの連絡

    一年位セックスをした男の人がいました。 その人に気持ちが傾いた時期もあったけれど、他の人とも会ってようやくその人が気になり始めた頃に連絡がありました。 内容は彼女が欲しくなりマッチングアプリを登録したいので教えてくれとのことで適当にあしらっていたのですが、今度自分の写真を撮って欲しいと言われました。 少し前に酔って間違えてかけたと電話があり、適当にあしらうと今度はあって写真を撮って欲しいと言われ、何度か撮って欲しいんだと言われました。 マッチングアプリの写真なんて自分で撮れるし酔っ払ってわざわざ私の名前を見て電話して間違ったとか私と会いたい口実なのでは?とか色々と考えてしまいます。 どう思われますか? セフレでも離れていかれたら多少なり男性は口実を使って連絡するのですか?