連絡の頻度減少の理由

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで素敵な人と出会い、連絡が減ってきた理由について相談です。
  • 連絡が減ってきた理由や相手の態度に不安を感じています。どう対応したらいいでしょうか?
  • お互いに好感を持っている相手との連絡が減ってきて心配です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡の頻度減少の理由

マッチングアプリをはじめてひと月しないくらいで、やっといい感じの方に出会えました。 1度目は夕方からお食事して、2度目はドライブで遠出をしました。3度目も来週また会おうと誘われています。 今月のお誕生日のお祝いもしたいと言われて、もしかして告白されるかなとか浮かれ気味なのですが… 最近LINEがそんなにこなくなったような気がします。 元からたくさん連絡してくるタイプの方ではありませんが、何通かやり取りしたら向こうから来なくなります。 また自分からネタをふればかえってはきますが、興味が薄れちゃったのかなと心配になります。 相手は10人くらいのいいねで止まってて何も更新してないので、恐らく並行してる感じもなさそうな気はしてますが…。ご意見を頂けると嬉しいです。 あと一つかになるのが、年齢は2歳差のアラサー同士ですが収入格差がすごいせいかわかりませんが、毎回全て奢ってくれます。 私はちょっとした贈り物を買って渡すくらいしかできてません。悪いよなぁと心の中で思ってたら、この方は自分が好きで誘ってるからお金は気にしないでと言ってきました。 私は今後どんな対応するのが良いですか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

お付き合いは決まってないけど、その相手から見て、落ち着いたのでしょう。そんなに無理してLINEしなくても次のデートが決まってる、会うには問題がない、そういう状態になったので、頻度をなるべく落としているのだと思います。送ると返ってくるのですから、最低限それはまだ必要と考えているのだと思います。 お付き合いが始まれば、連絡頻度はもっと下がると考えておくのが大事かと。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) ネガティブ感じじゃないならよかったです。釣った魚にエサやらないタイプなのかな。 まだ慣れないので気にしちゃうのですが、言われてみれば仲のいい友達もそんなに頻繁にやり取りしないし、返信遅くてもあの人はああだからいっか、と気にしなくなりますね。 どうしても何か用事がある時は、返信来るまえに送ったりするので、友達の時のように好きなように連絡したらいいのかな。相手からこないのはちょっぴり悲しいけども。 友達はともかく、恋人って存在は一体なんなんでしょうね? もちろん四六時中わたしを考えろとは思いませんよ(笑)

その他の回答 (2)

noname#249077
noname#249077
回答No.3

ホテルに誘いましょう

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) あっちから全然連絡ないけど、やっぱり自分から誘うのがいいですかね?

• eroero4649
回答No.1

その頻繁な連絡やデートが、彼的にかなり無理をしているんじゃないかなと推測します。 おそらく元々はLINEも頻繁なデートも苦手な人なのではないでしょうか。だけど無理して頑張ってる。無理しているからどうしても妙なタイミングに息切れを起こしてしまうのではないかな。 今後の対応は、付き合ってないならまあまあ甘えてもいいんじゃないかと思います。付き合うようになったら、付き合ってるんだから私も出すよと提案すればいいのではないでしょうか。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 聞いたところ大学卒業してから仕事ばかりで彼女はいなかったそうな(多分5年以上)過去にも3人しかいなかったそうです。 いまは相手から連絡来るまで気にしないで、自分のことやって過ごそうって思ってますが どうしたらいいでしょうか…? 超優しい方ですが、無理はして欲しくないなぁ…