• ベストアンサー

F1ドライバー(モータースポーツ)

皆様、こんにちは。 キミ・ライコネン選手が2021年いっぱいでF1(フォーミュラワン)からの引退の発表があったようです。 私だったら 、2007年シーズンにワールドチャンピオンになったことだったと思います。さらに、2005年シーズンの日本GP(鈴鹿)でジャンカルロ・フィジケラ選手をラスト数周でかわし、ウィナーになったレースもありました。 皆様も同じということでよろしいでしょうか? 可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

vewaさん、こんにちは。 ^^ キミ.ライコネンも今年で42歳。最年長になりました。ミカ.ハッキネンがコメントを出しました。彼も52歳なのですね、懐かしい…。 はい。2007年、F1ワールドチャンピオン フェラーリでしたね。 2009年にクビになって、いろいろあって2018年.フェラーリ復帰してから初めての優勝、アメリカGPも思い出深いですね。 当時、39歳でした。 ファンサービスが嫌いで、表彰式も苦手、 あだ名はアイスマン。そんなライコネンが 表彰台の真ん中で笑っていました。 アブダビGPが最後になる予定ですが、 次にやりたい事も決まっている様です。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

こんばんは。 これからも注目したいと思います。