有線LAN接続できなくなった!再起動やアンインストールを試しても改善せず
- 有線LAN接続が突然できなくなりました。再起動やアンインストール、ケーブルの抜き差しを試しましたが、解決しません。機器選択画面でプリンターの機器名が表示されることもありますが、選択し進もうとすると接続が切れるか、機器が選択されていません。
- 購入してから1か月も経っていないのに、有線LAN接続ができなくなりました。再起動やアンインストール、ケーブルの抜き差しを試しましたが、問題は解決しません。機器選択画面でプリンターの機器名が表示されることもありますが、選択し進もうとするとすぐに接続が切れるか、機器が選択されていないと表示されます。
- 有線LAN接続ができなくなりました。再起動やアンインストール、ケーブルの抜き差しを試しましたが、解決しません。機器選択画面でプリンターの機器名が表示されることもありますが、選択し進もうとすると接続が切れるか、機器が選択されていません。購入してからまだ1か月も経っていないため、故障している可能性があります。
- 締切済み
有線LANで接続していましたが、接続できなくなった
タイトル通り、接続できなくなりました。 再起動、アンインストール、ケーブル抜き差し等全て試しましたが改善しません。 機器選択画面になり、その画面上でケーブルを指すとプリンターの機器名が表示されることもあるのですが、選択し進もうとしてもすぐに接続が切れるのか、機器が選択されていないと表示されてしまいます。 購入1か月も経っていません・・・故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 61061
- お礼率0% (0/6)
- プリンター・スキャナー
- 回答数6
- ありがとう数0
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
・ケーブルは新品か否か ・パソコンのOS ・ルーターの機器名 ・プリンターの機器名 ・パソコン・ルーター・プリンターはそれぞれ再起動しましたか? ・インストールはどのようにされましたか? 上記、教えていただければ解決までの近道となるかもしれませんね。
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8729)
https://www.brother.co.jp/ ↑こちらのホームページから https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactuslist.html?support_source=bluebar&_ga=2.145231613.856272744.1631406652-1185082391.1631406652 ↑サポートページにて質問者の 機種を選んで電話をしてください。 機種名も書けないぐらいなので しっかりと説明書も読んで 操作していないと思われます、 しっかりと読んで接続しましょう! その接続方法も中途半端であれば 一度、プリンターを工場出荷状態(リセット) に戻してから一からやりなおしましょう。
- y-y-y
- ベストアンサー率44% (2987/6683)
私は、ブラザーの関係者ではありません。 61061 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、61061 さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからも61061さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp 機器名(型式名)も、何にも分からないし、何をどうやっているのか文字だけはさっばり分からないので、回答が出来ません。 また、回線名や、回線機器機器等も分かれば開示してください。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14178/27634)
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 取りあえずLANケーブルを交換してみるとか。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (926/4141)
PCにプリンターが有線(USB)接続されているならOSに合ったドライバーを再インストール。接続が切れるとは何ですか? インターネットが切れてPCにつながらないのか? 落ち着いて整理して再質問しましょう。
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2363/7649)
何と何をどうやって接続しようとしているのかよく分かりませんが、ケーブを交換してみるとか、他の機器との接続はどうかとか、確認してみてはいかがでしょうか。
関連するQ&A
- プリンターを有線LANで接続できません
ブラザープリンター「DCP-J957N」をUSBでパソコンに接続して使っています。有線LAN接続にしたくてDCP-J957NをLANケーブルでルーターに接続しましたが、パソコンはプリンターを認識しません。何か設定する必要がありますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 有線LAN接続できません
■製品名 HL-L2375DW ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【購入後初めてPCと有線LANでルーター経由でPCと接続したのですがネットワークに製品が接続できません(製品がネットワーク上で認識されません)。無線LANでも設定しましたが、このプリンターが認識されません。無線LAN接続でネットワークキーは入力できています。プリンター側での手動入力でSSIDとキーを入力してプリンター側では「セツゾクセイコウ」と表示が出ました。PCとプリンター、ルーターの再起動も実施して設定しましたが同じように製品が認識されません。USB接続では正常に接続できます。PCに認識されています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 有線LANが接続できません
■製品名を記入してください。 【MFC-J904N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【有線LANでセットアップ中、「ご使用になる製品を選択してください」の画面で、「製品が見つかりません」のメッセージ。本体の電源をOFFにしてもルータの電源を入れなおしても上記画面上に製品が表示されず。同じメッセージが表示されます。無線LANでも同じでした。どのように対応すればよいかご教示願います】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 無線接続での印刷ができなくなった
HL-3170CDWを使っています。昨日までは無線接続での印刷ができていたのに急にできなくなってしまいました。無線接続していた機器はiPhone,iPad,MacBookの3つです。「プリント」→「プリンタ選択」→「brother HL-3170CDW」とでていたものが、3つとも「Airprintプリンタが見つかりません」と表示されてしまいます。プリンターは現在も同SSIDのWiFi環境に接続できていることを確認済です。特にこのタイミングでWiFi環境が変更になったわけでもありません。電源再起動も試しましたが改善できませんでした。 他に改善できる方法がありましたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-105で有線接続での無線設定ができない
px-105で、有線接続して無線の設定しようとしています。有線で接続は認識されるのですが、プリンターの選択の画面で「プリンターが見つかりませんでした。[OK]をクリックし、続いて表示される画面の説明に従って設定してください。」と言われます。 続いて表示される画面は、有線ケーブルを接続して無線LAN設定を行います、という画面に戻るだけです。 対処方法わかる方どうすれば良いかご教示いただけないでしょうか。 ちなみに、有線でつなぐと印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 有線LANでの接続ができません。
MFC-6490CN複合機です。 USB接続での印刷はできます。 有線LANでの印刷が出来たり出来なかったりで不安定です。 何度もインストール、アンインストールを繰り返しています。 教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 有線LANで接続できません
■製品名を記入してください。 【 MFC-j903n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Windows7でインストールしたのですが有線LANで製品洗濯の再に製品が見つかりません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows7 pro 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 有線LANで認識しない
DCP-J968Nで、有線LANで接続していましたが、ルーターを買い替えた時にポートが1個減ったため、1次的にUSBに変更し、ルーターにつなぐスイッチングハブを購入したため、有線LANに戻すのにプリンタードライバーをインストールしましたが、プリンターが認識されません。ルーターの再起動などできることはして再検索しましたが、認識しません。ハブのポートのLEDも消灯してつながってないことを示しています。2回ほどアンインストール、インストールを繰り返しましたが、変わりません。良い方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 有線LANに接続できません。
■製品名を記入してください。 【MFC-L8610CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 大学内のネットワークを経由して有線LANでプリントできません。プリンターのステイタスがアイドル状態になっているのでプリンターに接続できているとは思うのですが、プリントがうまくいきません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 win10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 学内LAN 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 無線LAN接続ができない
プリンター(DCP-J562N)を使用しています。プリンタが無線LANに接続できません。ルーターはBUFFALOのWHR-1166DHP4です。そもそも無線ウィザードでルーターのSSIDが表示されませんし、AOSS接続も無理でした。ケーブル購入しかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー