京成杯AH予想

このQ&Aのポイント
  • 夏のローカル競馬の報告
  • 秋の中山&今年の中京の予想と資金ピンチ
  • 京成杯AHの予想と注目馬
回答を見る
  • ベストアンサー

京成杯AHの予想をお願いします。

こんにちは。夏のローカル競馬はいかがでしたでしょうか。 こちらは特に報告するような的中もなく、あっという間に夏だけが過ぎていった感じでした…悲しい。 気持ちだけは毎開催入れ替わる秋の中山&今年は中京。通常営業の撃沈で早くも資金がピンチ。 皆様の予想を頼りに、秋冬競馬を乗り越えたい所存。まずは中山メイン、京成杯AHからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。参考にしてガチで買ってますので、どうか忘れずに書いてくださいませ。 我が愛しのボンセルヴィーソが、ここへの登録もなしに初ダートのエルフSに出走して撃沈(なぜ泣。 いい感じに印も割れて、難易度が非常に高めです。 ◎カラテ…今春の覚醒は本物。叩き2走目で激走必至 ○バスラットレオン…ダービーは当然度外視。NZT再現 ▲グレナディアガーズ…実績最上位。最内は絶好 星スマートリアン…押し出されての人気薄。マイルも坂もOK △カテドラル…G3なら嫌う理由ナシ グランデマーレとステルヴィオは押さえに入れとこうかな。 スマイルカナちゃんもなあ…。挙げたから何かしら買おう。

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  夏競馬が始まったとたん、ついにアグネスワールドの時計が更新。二度も。  ソダシも良か良か、ヨカヨカも良か良か。  アサクサゲンキ、小倉重賞平地&障害勝鞍のヘンテコ記録達成  前半分が黒 後ろ半分が白く見えるスエーニョブランコよくやった。  小倉巧者臭芬々サヴォワールエメ、エラーーーーーイ!  以上、夏競馬のほぼ全的中でした。やっぱ現地で馬を見ないとダメだぁ。。。 ■京成杯 ◎ バスラットレオン  雰囲気有り 中山向き 恵ハンデ ○ マルターズディオサ やっぱりマイル 前走2着馬からは0.5差 ▲ カテドラル     期待薄の時は好走 前倒れしそうだし △ カレンシュトラウス 健闘好走馬 想定より見込まれ △ コントラチェック  中山マイル3勝2着1回 注 グレナディアガーズ 夏走らなさそう・・・  ステさんとカナちゃんはちょっと重すぎかなあと。21には稍後ろ髪ですが、馬券はグレを切って、上5頭の馬連BOXで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うおおおおお、マジかこれ。 馬連BOXなら▲△247.5倍的中じゃないっすかああああ。 秋シーズン開幕早々、とんでもない爆弾が破裂しちゃいました。的中おめでとうございます!!!!! ということで、興奮冷めやらぬまま結果報告。 3連馬券のhoneyは隙だらけだった…。 コントラを押さえに追加して上位5頭すべてを 買っていながら…タテ目。ああ(号泣 カテドラルは意外にも今回がマイル戦で初勝利。 賞金を加算できたので、これからのマイル戦は格を問わず集草がほぼ可能になりましたね。前半のペースが遅め(34秒6)→上り2位(33秒9)で差し切ったのは大きいです。 人気薄で穴をあけるタイプとわかっていながら、ここで印を厚く打てなかった己のノーセンスぶりにがっかりです。 バスラットレオン(15着)は…スタートで煽ったのが響いたんでしょうかねえ。全くの予想外でした。 BAは文句なし、お城さんに進呈します。 今晩はかなりよさげなご飯になりそうですね。

Honey-Hunter
質問者

補足

今夏の小倉は…ようわからんかった。 オリンピックの前と後、どちらも時計が滅茶苦茶でした。 ただ、馬場の恩恵があったとはいえ、1200m1分6秒台で走った馬は好走してるんですよね。 この前振りが全然関係ない京成杯AH()。 マルターズディオサは前2走を度外視できそう。 こっちのカレンは連勝の勢いを活かせるか。 コントラは中山が庭。 買えるなあ。買い目に入れたい。 ステルヴィオは喉鳴り手術明け。最近は玉抜きもそうですが、手術明けが不利にならないのが困ったところ。 グレナ軽視すか…どうしよ。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

こんにちは。夏で印象に残ったのはカラテが頑張った関屋が美味しかったです(馬連)。他は堅くなったねぇという感じで穴党は厳しいです。 ◎バスラットレオン NZTだけ走れば十分。あの時より斤量も軽くなる。ちょっと怖いのは世代のレベルが高くないこと。 〇カラテ 今年に入っての充実ぶりは前走でも発揮。ここも本命級だが、斤量アップの分、ここで。 ▲スマートリアン メンバーはそれほど揃ってなかったが、条件を連勝して、OP特別を人気で2着続き。なのに斤量は据え置きの雰囲気で、人気はガタ落ち。外の方の枠は気になるが、見た目ほど差はない。 △カテドラル 今年に入って重賞で2着が3回。中山もキッチリ走っているのに、斤量はダービー卿と同じ。脚質考えるとあまたは狙いにくいが、押さえないとダメ。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは声が出るG前だったのでは。 スマートリアンは見せ場たっぷりの4着。OP特別は確勝級、G3のマイル戦なら馬券になる日も近そうです。 馬券は残念、惜しい結果でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

カラテの関屋記念、的中なら美味しかったでしょう。 自分はアンドラステ軸で見事タテ目でした(泣 マイ予想と買い目が被っていて何より。 結果がいい方に向けば揃ってハッピーになれますね。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

ご無沙汰…というか、もうこんな時期なんですね。 一応結果報告ですが、連敗記録更新中です。…笑って下さい。 京成杯、 もしかして穴馬絡むんじゃないかな。 ◎カレンシュトラウス …休み明けは問題無さそうだから好調維持という事で。 ○ステルヴィオ …トップハンデが難だけど調教が良いので流れに乗れば。 ▲コントラチェック …中山だから買える。 △アカノニジュウイチ …勝てる脚は持ってそう。 馬券は◎○▲の馬単Boxがメイン。 …予算は絞ります。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コントラ▲は読み通りの大正解だったんですが…。 カレンシュトラウスは完全に力負けの12着。 ステルヴィオは前目の絶好のポジションにつけながら伸びきれずの7着。買い時が難しいなあ。 アカノニジュウイチは最後方からでは届かずの13着。マイルは長いとみてよさそうですね。 残念でした。

Honey-Hunter
質問者

補足

はっはっはっは(失礼)。 笑ってる場合じゃないんですよ、自分も…。 今秋もよろしくお願いします! 京成杯なんて、まともに決まるのがおかしいくらい。 アカノは距離ですね。セントウルSは賞金的に無理だったか。かなり前が引っ張る流れになりそうなので、展開は間違いなく向きますね。 馬単BOXはアリだと思います。

回答No.1

こんばんは。今日は、紫苑ステークスのみで、馬単3頭ボックス買い外しました。 ◎グレナディアガーズ 前に行くタイプで内枠、本命にしました。 ○カラテ 中山のマイルは得意な舞台、対抗にしました。 ▲カテドラル 末脚は脅威、単穴にしました。 ◎と○と▲の馬単ボックス6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これはコントラさえいなければの1・3・5着。 惜しい予想でした。 次週に期待が持てる結果とポジティブに考えましょう。

Honey-Hunter
質問者

補足

今秋もよろしくお願いします! 紫苑Sはどこからでも買える難しいレースでしたね。枠連7-8だけ買ってかすりもしませんでしたよ、わっはっは…。 グレナディアガーズは朝日杯1着→ファルコンS2着→NHKマイル3着。3歳春の実績としては勝てなかったとはいえ文句なしです。 カラテとカテドラルはマイル戦線で何度も出てくる重要な役者。G3のここは走っても全然おかしくないですよね。

関連するQ&A

  • 京成杯AHの予想をお願いします。

    こんばんは。ご無沙汰しておりました。 今週から秋競馬スタート。夏競馬は振り返るのが鬱になるほどコテンパン(古)にやられてしまったので、 回答者様の予想力を臆面もなくお借りしてプラス収支を目指したいと思います。 他力本願どんとこいじゃ、おりゃあああああ。 馬券(ガチで買います)及びBA進呈の際の参考とさせていただきますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 券種に関しては何でもOKですが、「馬番だけ」「馬名だけ」の回答はご遠慮ください。 まずは中山メイン、京成杯AHから。 買える馬がいっぱいいますね…全然わからん。 ◎トロワゼトワル…昨年の覇者。2年連続逃げ切りはある ○ラセット…人気の盲点。連続2着は内容が濃い ▲アンドラステ…これが1番人気? 戦績堅実 星スマイルカナ…もしかしたらとんでもない化け物 △ルフトシュトローム…最内が有利にならなさそうな脚質で △ボンセルヴィーソ…穴キャラ+人気薄でこその鞍上 △エントシャイデン…買ってるのにいつも当たらない 買うと来ないミッキーの取捨に迷う。迷ったから買おう(笑 復調なった鞍上のアルーシャも買っておくべきか。 ジャンダルムも年一で来そうなタイプだしなあ。

  • 京成杯AHの予想をお願いします。

    こんばんは。お久しぶりでございます。 今夏のローカル競馬、結果はいかがでしたでしょうか。 自分は相変わらずの抜け目タテ目トリガミに苦しめられましたが、函館SSとアイビスSD、小倉2歳Sの3連複超絶まぐれ当たりのおかげで、恐らくは10数年ぶりのプラス収支で終えることができました。イイェス! …まあ、今日の中央開幕で随分と減らしたわけですがそれはさておき。 今秋も皆様の予想力と相馬眼をお借りして、重賞レースの的中を目指したいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。マイ予想の参考にさせていただくとともに、BA選考の要素とさせていただきます。 まずは中山メイン、京成杯オータムハンデからいきましょう。 カラテがここを使うかと思っていたんですが、まさかの新潟記念参戦で大穴(もちろん買えず)。 オッズはいい感じで割れてますね。当たる気がしねえ…。 ◎ミスニューヨーク…中京記念の貸しは得意の中山で返してお願い ○ファルコニア…G3ならその安定力だけで買える ▲ダーリントンホール…3着筆頭。ダービー卿CTは好内容 ☆シュリ…新潟くらいに御してくださいよ津村さん △ベレヌス…開幕週、逃げ馬、最内枠。条件揃いすぎて来なさそう △インテンスライト…中山に良績あり。紛れるとすればこれ? 大混戦、終わってみれば人気で決着…と読んでます。 コムスとルークズ、タガノは距離が合わないと見て連下にも入れず。 クリノプレミアムを切るのは忍びないなあ。これは何かしら買う予定です。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は都合4レース購入して、的中は愛知杯の枠連のみ。キンショーユキヒメが20kg増だったので押さえに回したのが大正解(エテルナもレイホーもノー眼中…汗)。 京都は新春Sが2・3・4着で、いまだ的中なし。なんだよエンジェルフェイスって…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山で京成杯、京都で日経新春杯ですが、京都は雪予報で前日発売が中止。天気が気になりますね。 とりあえず京成杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。買い目だけだと参考にできませんのでぜひ。 フェアリーSも大概でしたが、このレースも未勝利勝ちばっかりですな。 ◎ジェネラルウーノ…「明日から本気出す」いや、本気で走ってお願い ○エイムアンドエンド…未勝利戦好タイムで ▲コズミックフォース…戦績は○と同様。今の戸崎騎手には逆らいません ☆ライトカラカゼ…中山芝2000mで未勝利脱出なら △ジョルリミエール…☆との差は鞍上 デルタバローズは重馬場で圧勝。「良でさらに一変」を考えるべきか。 イエッツトと同じく、新馬戦勝ちからの直行が正直気に食わなかったので現状軽視してますが、このメンバーなら買っておいた方がよさそうですね。 馬券はウーノから。

  • 大阪杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日土曜競馬は計9Rも購入しながら+2300円。 菜七子ちゃんがハナ差で負けた中山5Rと阪神メインのコーラルSをタテ目で逃したのが残念無念。 まあ、存分に遊ばせてもらったのでよしとしましょうか。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 日曜日はG1中休みの重賞2鞍。 まずは阪神メイン、産経大阪杯を取りに行きますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 G1昇格も噂されてますが、今年のメンバーはなるほど豪華。 久しぶりの印付きマイ予想。 ◎キタサンブラック…菊花賞馬なのに相変わらずの不人気 ○アンビシャス…前走で激走。反動出るかor叩いてさらに上向きか ▲タッチングスピーチ…実力は本物。中位人気は妙味十分 ☆ヌーヴォレコルト…調教で爆走。お釣りがあれば △ショウナンパンドラ…休み明けでも連下。阪神得意で ラブリーデイは昨年10走、ガタッと来なければ。鞍上強力も、現時点では連下に入れるかどうか。 イスラボニータは前走があまりにひどすぎて…。今回は無印です。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 代替競馬の日経新春杯、軽視したシャケトラ激走で3連複的中もトリガミ。 むしろ3着モンデインテロは4着レッドエルディストに差されたとばっかり思ってました。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天気はどうやら心配無用。中山と中京の2重賞的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはAJC杯。 こんな時期にフルゲート、メンバーも意外と揃ってますね。 ◎リアファル…長休明けで好走。叩いたここは前進必至 〇ルミナスウォリアー…成績堅実。重賞でも馬券圏内に届く ▲ミライヘノツバサ…中山2200に良績。鞍上も好調 ☆シングウィズジョイ…エリ女2着をどう受け止めるべきか △クラリティスカイ…年を重ねて距離延長がよさそう △ナスノセイカン…ミライ買うなら昇級初戦のこの馬も △ゼーヴィント…鞍上ただ今絶不調。馬が良くても… ゼーヴィントは無印まで考えました。年明けからの戸崎騎手、本当にひどすぎます。 馬券はゼーヴィンとを除いた3連複&馬連BOXが本線。 リアファル-ゼーヴィントの3連複2頭軸流しを押さえで。

  • チャンピオンズCの予想をお願いします。

    こんばんは。 ムーア騎手がすごいのか、はたまたアルバートが本格化したのか。 ステイヤーズSは見事な圧勝劇でした。おかげさまで、3連複的中でほくほくでございます(そっちかい)。 金鯱賞は「関東馬の馬券圏内なし」データにまんまと翻弄されてタテ目(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はチャンピオンズC。 中央ダートGIにふさわしい、超強力メンバーが顔を揃えました。 人気上位馬はどれも軸候補、迷います。 ・ノンコノユメ…9年ぶりの3歳馬勝ちなるか。強烈な末脚を封じる最内枠が… ・サウンドトゥルー…今秋ついに本格化。連下以上も狙える ・ナムラビクター…戦績と人気のアンバランスが魅力。怖い怖い去年の2着馬 ・コパノリッキー…昨年は出遅れでジエンド。今年は武豊騎手で雪辱 ・ホッコータルマエ…現役最強砂王の1頭。参戦4年目、連覇あっても不思議なし ローマンレジェンド、クリノスターオーの2頭を絡めてみます。 ロワは大外+左周りに一抹の不安、ダノンは夏激走&不良のみやこS惨敗のダメージを考えて評価を下げました。 ガンビットは日本でいうところの「中央落ちのOP馬が地方ダートで無双」と見てノー眼中です。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週のことは取り出すことのない忘却の彼方へとしまい込み、まっさらな気持ちで臨んだ土曜競馬。10R終了時の負債を東スポ杯2歳Sと東京12Rで一気に取り返し、大幅プラスで終了しました。きゃっほーい。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、マイルチャンピオンシップ一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 今回も切った馬が来そうな実力伯仲のメンバー。来たら仕方ないと割り切れないのがつらい…。 ◎シュネルマイスター…毎日王冠の脚は本物。外差しで突き抜ける ○インディチャンプ…ぶっつけ本番で結果を出すタイプでした ▲サリオス…グランと迷ってこちらを上位に。ブリンカー効きそう 星グランアレグリア…引退レース。とにかく無事にレースを終えて △カテドラル…重賞好走はフロックではない ダノンザキッドとグレナディアガーズ、ロータスランドをシュネルからの押さえで。あれ、5枠の2頭は強いな。 未練がましく3枠の2頭も絡める予定です。 ホウオウはここでは足りないと見て軽視してます。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 京成杯で望外の3連複・馬連・ワイドをフル的中させ、資金たっぷりで迎えた本日土曜日は、やはりゴリゴリと削られて撃沈。そりゃあ普段がタマにしか勝ててないんですから、2日連続で勝つことを望む方がまず間違ってるわけで。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山でAJC杯、京都で東海SのG2二本立て。まずは東海Sから行きましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 メンバー的には非常に面白い面々が揃いましたね。 何というか、フェブラリーSに向けた感が全然ない(笑。 ◎ペプチドナイル…斤量2kg減。逃げても逃げなくてもOK ○ウィリアムバローズ…この馬も展開不問。湿った馬場も○ ▲タイセイドレフォン…戦績ムラも実績自体は遜色なし。11番人気上等 ☆オメガギネス…体質弱く出たとこ勝負。圧勝か撃沈と見て △ヴィクティファリス…ダート替わりで一変。不安は休み明け △ブライアンセンス…戦績堅実も昇級初戦が別定G2では △ミッキーヌチバナ…叩き上げ。この馬もここが試金石 △オーロイプラータ…無欲の追い込みが決まれば オメガギネスが単勝2倍台と抜けた人気。体質的に間隔を開けないと使えないだけに、出てくるここは恐らく仕上がってるはず。今後に向けて賞金をぜひとも上乗せしておきたいところです。でも印は4番手の☆。妙味ないんだもん(え。 雨で馬場が締まり、時計はかなり速くなりそう。前に行けるペプチドとバローズを印上位に据えてみました。吉と出るか凶と出るか。 馬券は京成杯。かなり気持ちよかったです(笑。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は何とか購入レースを絞り込むことができ、300円ほどのマイナスで終了。日経新春杯は160円のガミ(2800円購入の2640円戻し)でした。うん、どっちにしてもダメじゃん…。 明日は3日間開催の最終日、中山メインの京成杯で少しでも収支をプラスにしたい。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 新馬勝ちからの参戦組が(0・0・2・15)と良績を残していない。 未勝利勝ちを含めた実績上位を中心に。 ◎シークレットラン…前走の葉牡丹賞を見たら買いたくなる 〇ダノンラスター…◎▲に割って入るならこれ。東スポ杯5着は威張れる ▲ランフォザローゼズ…葉牡丹賞ワンツーの再現はないと見て▲に ☆リーガルメイン…輸送で馬体を大きく減らさなければ △カイザースクルーン…鞍上が不安も乗り慣れてるし、3着ならありそう ☆ナイママ…札幌2歳S2着。ホッカイドウ組を狙えるのは大体ここが最後 ヒンドゥタイムスは新馬勝ち経由+鞍上で軽視。 カフジジュピターは鞍上で軽視。 カテドラルは皆様の評価を参考にします。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週はシンザン記念、フェアリーSともに皆様の予想を活かせず(最近こればっかし…)ハズレ。 これもすべて、マイ予想がへっぽこすぎるせい。ああ、胃が痛い。 通常ですと土曜夕方に立つ当スレですが、明日は所用で終日外出→帰宅が深夜になりそうなため、少々早めではありますがスレを立てさせていただきました。 回答をご予定の皆様、明日の夕方以降で全然構いませんのでよろしくお願いします。 まずは京成杯。 どこからでも買えそうなメンバーで非常に難解です。 現時点でのマイ注目馬は、 ・ソールインパクト…重賞好走。賞金加算のため目イチ勝負のはず ・ブラックバゴ…ホープフルS3着を素直に評価。今の中山も合いそう ・タケルラムセス…連勝中。前走の勝ちタイムはホープフルSより上 ・クルーガー…初芝のエリカ賞で激走ならここでも ・ベルーフ…そのエリカ賞を完勝。ハービンジャー産駒でも数少ない2勝馬で