京成杯AH予想

このQ&Aのポイント
  • 夏のローカル競馬の報告
  • 秋の中山&今年の中京の予想と資金ピンチ
  • 京成杯AHの予想と注目馬
回答を見る
  • ベストアンサー

京成杯AHの予想をお願いします。

こんにちは。夏のローカル競馬はいかがでしたでしょうか。 こちらは特に報告するような的中もなく、あっという間に夏だけが過ぎていった感じでした…悲しい。 気持ちだけは毎開催入れ替わる秋の中山&今年は中京。通常営業の撃沈で早くも資金がピンチ。 皆様の予想を頼りに、秋冬競馬を乗り越えたい所存。まずは中山メイン、京成杯AHからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。参考にしてガチで買ってますので、どうか忘れずに書いてくださいませ。 我が愛しのボンセルヴィーソが、ここへの登録もなしに初ダートのエルフSに出走して撃沈(なぜ泣。 いい感じに印も割れて、難易度が非常に高めです。 ◎カラテ…今春の覚醒は本物。叩き2走目で激走必至 ○バスラットレオン…ダービーは当然度外視。NZT再現 ▲グレナディアガーズ…実績最上位。最内は絶好 星スマートリアン…押し出されての人気薄。マイルも坂もOK △カテドラル…G3なら嫌う理由ナシ グランデマーレとステルヴィオは押さえに入れとこうかな。 スマイルカナちゃんもなあ…。挙げたから何かしら買おう。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.2

Honey Hunterさん、こんにちは。  夏競馬が始まったとたん、ついにアグネスワールドの時計が更新。二度も。  ソダシも良か良か、ヨカヨカも良か良か。  アサクサゲンキ、小倉重賞平地&障害勝鞍のヘンテコ記録達成  前半分が黒 後ろ半分が白く見えるスエーニョブランコよくやった。  小倉巧者臭芬々サヴォワールエメ、エラーーーーーイ!  以上、夏競馬のほぼ全的中でした。やっぱ現地で馬を見ないとダメだぁ。。。 ■京成杯 ◎ バスラットレオン  雰囲気有り 中山向き 恵ハンデ ○ マルターズディオサ やっぱりマイル 前走2着馬からは0.5差 ▲ カテドラル     期待薄の時は好走 前倒れしそうだし △ カレンシュトラウス 健闘好走馬 想定より見込まれ △ コントラチェック  中山マイル3勝2着1回 注 グレナディアガーズ 夏走らなさそう・・・  ステさんとカナちゃんはちょっと重すぎかなあと。21には稍後ろ髪ですが、馬券はグレを切って、上5頭の馬連BOXで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うおおおおお、マジかこれ。 馬連BOXなら▲△247.5倍的中じゃないっすかああああ。 秋シーズン開幕早々、とんでもない爆弾が破裂しちゃいました。的中おめでとうございます!!!!! ということで、興奮冷めやらぬまま結果報告。 3連馬券のhoneyは隙だらけだった…。 コントラを押さえに追加して上位5頭すべてを 買っていながら…タテ目。ああ(号泣 カテドラルは意外にも今回がマイル戦で初勝利。 賞金を加算できたので、これからのマイル戦は格を問わず集草がほぼ可能になりましたね。前半のペースが遅め(34秒6)→上り2位(33秒9)で差し切ったのは大きいです。 人気薄で穴をあけるタイプとわかっていながら、ここで印を厚く打てなかった己のノーセンスぶりにがっかりです。 バスラットレオン(15着)は…スタートで煽ったのが響いたんでしょうかねえ。全くの予想外でした。 BAは文句なし、お城さんに進呈します。 今晩はかなりよさげなご飯になりそうですね。

質問者

補足

今夏の小倉は…ようわからんかった。 オリンピックの前と後、どちらも時計が滅茶苦茶でした。 ただ、馬場の恩恵があったとはいえ、1200m1分6秒台で走った馬は好走してるんですよね。 この前振りが全然関係ない京成杯AH()。 マルターズディオサは前2走を度外視できそう。 こっちのカレンは連勝の勢いを活かせるか。 コントラは中山が庭。 買えるなあ。買い目に入れたい。 ステルヴィオは喉鳴り手術明け。最近は玉抜きもそうですが、手術明けが不利にならないのが困ったところ。 グレナ軽視すか…どうしよ。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

こんにちは。夏で印象に残ったのはカラテが頑張った関屋が美味しかったです(馬連)。他は堅くなったねぇという感じで穴党は厳しいです。 ◎バスラットレオン NZTだけ走れば十分。あの時より斤量も軽くなる。ちょっと怖いのは世代のレベルが高くないこと。 〇カラテ 今年に入っての充実ぶりは前走でも発揮。ここも本命級だが、斤量アップの分、ここで。 ▲スマートリアン メンバーはそれほど揃ってなかったが、条件を連勝して、OP特別を人気で2着続き。なのに斤量は据え置きの雰囲気で、人気はガタ落ち。外の方の枠は気になるが、見た目ほど差はない。 △カテドラル 今年に入って重賞で2着が3回。中山もキッチリ走っているのに、斤量はダービー卿と同じ。脚質考えるとあまたは狙いにくいが、押さえないとダメ。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは声が出るG前だったのでは。 スマートリアンは見せ場たっぷりの4着。OP特別は確勝級、G3のマイル戦なら馬券になる日も近そうです。 馬券は残念、惜しい結果でした。

質問者

補足

カラテの関屋記念、的中なら美味しかったでしょう。 自分はアンドラステ軸で見事タテ目でした(泣 マイ予想と買い目が被っていて何より。 結果がいい方に向けば揃ってハッピーになれますね。

• g27anato
回答No.3

ご無沙汰…というか、もうこんな時期なんですね。 一応結果報告ですが、連敗記録更新中です。…笑って下さい。 京成杯、 もしかして穴馬絡むんじゃないかな。 ◎カレンシュトラウス …休み明けは問題無さそうだから好調維持という事で。 ○ステルヴィオ …トップハンデが難だけど調教が良いので流れに乗れば。 ▲コントラチェック …中山だから買える。 △アカノニジュウイチ …勝てる脚は持ってそう。 馬券は◎○▲の馬単Boxがメイン。 …予算は絞ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コントラ▲は読み通りの大正解だったんですが…。 カレンシュトラウスは完全に力負けの12着。 ステルヴィオは前目の絶好のポジションにつけながら伸びきれずの7着。買い時が難しいなあ。 アカノニジュウイチは最後方からでは届かずの13着。マイルは長いとみてよさそうですね。 残念でした。

質問者

補足

はっはっはっは(失礼)。 笑ってる場合じゃないんですよ、自分も…。 今秋もよろしくお願いします! 京成杯なんて、まともに決まるのがおかしいくらい。 アカノは距離ですね。セントウルSは賞金的に無理だったか。かなり前が引っ張る流れになりそうなので、展開は間違いなく向きますね。 馬単BOXはアリだと思います。

回答No.1

こんばんは。今日は、紫苑ステークスのみで、馬単3頭ボックス買い外しました。 ◎グレナディアガーズ 前に行くタイプで内枠、本命にしました。 ○カラテ 中山のマイルは得意な舞台、対抗にしました。 ▲カテドラル 末脚は脅威、単穴にしました。 ◎と○と▲の馬単ボックス6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これはコントラさえいなければの1・3・5着。 惜しい予想でした。 次週に期待が持てる結果とポジティブに考えましょう。

質問者

補足

今秋もよろしくお願いします! 紫苑Sはどこからでも買える難しいレースでしたね。枠連7-8だけ買ってかすりもしませんでしたよ、わっはっは…。 グレナディアガーズは朝日杯1着→ファルコンS2着→NHKマイル3着。3歳春の実績としては勝てなかったとはいえ文句なしです。 カラテとカテドラルはマイル戦線で何度も出てくる重要な役者。G3のここは走っても全然おかしくないですよね。