ネット検索が出来ない、繋がらない

このQ&Aのポイント
  • 2021年5月に購入したLAVIEノートPCでネット検索ができません。
  • 申し訳ございません、ページに到達できませんというエラーメッセージが表示されます。
  • システムの復元やオフィスの再ダウンロードを試しましたが解決しません。初期化を検討中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット検索が出来ない、繋がらない

2021年5月にLAVIEノートPCを購入しました。Windows10です。 1ヶ月ほどは順調だったのですが、ある日2週間ほど使わず久しぶりに立ち上げた時に、ネットの検索一覧までは見れるのですが、そこからHPなどへ移行しようとすると、「申し訳ございません、ページに到達できません」とエラーがでてそこから進みません。Microsof tedge、Chrome、Internet Explorer全て同じ状態です。 システムの復元とゆうのも試してみましたがダメでした。 何かしたのかなと思う心当たりは、購入後すぐに、MOS Excelの模擬試験DVDを入れたぐらいです。 もう初期化をしなければならないのかな、と思うのですが、オフィスの再ダウンロードが上手く行かなかったら、等の心配があり踏み止まっています。 どなたか良い方法があれば宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27629)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN164RGAH こちらですね。 >家のスマホ、パソコンでのYouTube視聴や、 >メール機能は動くのでインターネット環境では >無さそう?と素人ながら思うのですが そうですか。スマホや他のPCで問題なく接続できているなら無線LANルーターは正常だろうとは思います。 Microsoft Edgeで「このページに到達できません」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022454 「このページに到達できません」と表示されたとき 【Windows】 https://irohaplat.com/windows-10-how-to-fix-cannot-reach-this-page-issue/ みたいなのは出てきますが大して参考にはなりませんね。 Windows 10で使用しているIPアドレスやMACアドレスを確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017966 でIPアドレスがどうなっているのか?確認しましょう。 IPv4が192.168.xxx.xxxとなっているなら例えばブラウザで191.168.0.1の様にルーターのIPアドレスを入力してWeb設定の画面が開けるのか?確認してみましょう。 また169.254.xxx.xxxだとルーターとの通信が出来ていない事がわかります。

yyyy123456
質問者

お礼

細かいご回答ありがとうございます! インターネットネットワーク接続を、下一桁aからgの方に変えて再接続してみたところ、つながりました!とりあえず一安心です!本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

YouTubeなど見られるのであれば、ルーター側の接続設定でV6プラスに関係する部分を見直してはどうでしょうか。 IPv6の通信のみが有効になっていて、IPv4通信が生きていない可能性があるので、通信機器などの接続設定の確認が必要かと思います。

yyyy123456
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます! インターネットネットワーク接続を、下一桁aからgの方に変えて再接続してみたところ、つながりました!購入1ヶ月で急に見れなくなった原因は分からないのですが。。本当にありがとうございました!

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.3

以下試してみてはいかがですか。 1、ルータの再起動 ルータの電源ケーブルを外す  → 5分ほどそのまま置く → ケーブルを戻す → パソコンの再起動 2、ネットワーク診断を実行 ネットワークアイコン右クリック → 問題のトラブルシューティング 3、LANドライバー入れ直し 「デバイスマネージャー」→「ネットワークアダプター」を開く → LANドライバーを右クリックして「アンインストール」 → 削除後、パソコン再起動 → 無線の場合は接続先SSIDを選択して接続 ※「セキュリティーキー」を要求されたら入力して接続 4、上記の手順詳細、または改善しない場合は、以下を参照してください 無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700012.html 5、サポートに問い合わすか修理依頼する。保障期間中です。修理は無料です。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/ 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

yyyy123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます LANドライバー入れ直しとゆうのはやった事が無いので明日にでもやってみたいと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27629)
回答No.2

>2021年5月にLAVIEノートPCを購入しました。Windows10 ではわからないのでPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 もし無線LAN接続をしているなら一時的に有線LAN接続に切り替えてみる手はあります。 また同じルーターにスマホなどを繋いでいる場合にそちらは問題なくインターネットに接続したりは出来るのでしょうか?

yyyy123456
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。補足です。 型番はPC-GN164RGAHでした。 インターネットの接続機器の電源を落とすことも試みたのですがダメでした。 有線は試した事は無いです。 家のスマホ、パソコンでのYouTube視聴や、メール機能は動くのでインターネット環境では無さそう?と素人ながら思うのですが、PCの不具合でしたらもう私の手におえないです。

回答No.1

お使いのノートPCの不具合というか、インターネット接続関係の不具合ということはないでしょうか。 お使いのプロバイダなどの契約状況や使用されているネットワーク機器が不明ですので正確なところはわかりませんが、一度ネットワーク機器の電源を入り切りしたり、LANケーブルなど接続の確認、無線LANの接続状況、V6プラスなどの契約状況と設定など改めて確認をされてはどうでしょうか。

yyyy123456
質問者

お礼

ありがとうございます。YouTubeなどは見れるので不思議です。契約状況等もう一度確認してみたいと思います。

関連するQ&A

  • Chromeでフラッシュプレイヤーが動作不可

    Lavie Windows7配下でIE11とChromeを使っています。 9月までは問題なく使えましたが10月になってからIEは問題無しですがChromeでFlash Playerが動かなくなりました。 対策としてChromeヘルプの記載に従ってChromeの最新版(バージョン:53.0.2785.143 m (64-bit))を インストールし、Chromeの詳細設定(プライバシーのコンテンツ設定→ プラグイン設定)をプラグインコンテンツを全てに実行する に設定して再起動しましたが、Flash Playerが読み込み できずFlashPlayerを使うソフトが動きません。 ChromeはFlash Playerも同時改版するのでFlash Player(バージョン:23.0.0.166)も最新と思います。 Windows7のシステム復元で動いていた9月に復元しましたが、Chromeが起動できません。 修復方法が分からず困っています。復旧方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • バックアップ

    LaVie LS150SSB-KS 使用中 初心者です、復元ポイントの作り方を教えていただきたいのですが、よろしくおねがいします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows10

    OSで、Windows10を使用していますが、システムの復元(復元ポイントは3月30日)を実行したところ、Google chromeが開かなくなってしまいました。再起動をやってみましたがダメでした。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • WEBブラウザのバージョンアップ方法

    LaVie Gタイプ L(PC-GL32UR1A6)を使ってます。 Windows Vista Internet Explorer 7 使用中で、Webサイト閲覧で「動作が遅い」、「閲覧出来ない」、「エラーで停止」などの不具合がここ数年前から頻繁に 発生するようになって来ました。 一度Internet Explorer 9へのバージョンアップを試みましたがうまく出来ません でした。 良い対処法がありましたらお教え頂ければ助かります。 パソコンは新品購入後、そのままの状態で今まで使ってます。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • タスクマネージャーの消去について

    Windows 8のLaVieを使用しています。 タスクマネージャーにDiscordが残っているためか、パソコンの画面に警告表示(A JavaScript error occurred in the main process) が出てしまい、フリーズしてしまいます。 タスクマネージャーから、完全にDiscordを消すにはどうすればよいでしょうか? また、タスクマネージャーには、InternetExplorerとSkypeも常駐しています。検索は、Google Chromeを使っており、Skypeも使用頻度が低いため、この2つも一度消去したいです。 お詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • IE10のFLASHで音がでない

    Windows7のInternet Explorer10にて、youtubeの音声だけが一昨日からでなくなってしまいました。 いろいろ切り分けると、Internet Explorer上のFLASHが原因のようです。(chromeでは音声でます) FLASHをアンインストールしてみると、IE10でyoutubeの音声はでるようになります。 (html5で再生してるのでしょうか?) FLASHもアンインストールツールで削除し、関連ファイルも削除して最新版(11,8,800,97 )を再インストールしてもダメ、バージョンを10.**あたりをインストールしてもダメでした。 Windowsの復元は日付ポイントができておらず、復元は試せませんでした。 他に手がなく困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • Internet Explorer 11の不具合

    DELL INSPIRON15のWindows8.1で Internet Explorer 11を使っています。 一か月以上前からですがInternet Explorerが毎回のように動かなくなります。 このときウィンドウ上のタブの中で読み込みマークがグルグル回ったままになります。 その状態でChrome等その他のアプリケーションを使うことはできます。 Internet Explorerを閉じるようとしても閉じることが出来ずパソコンを再起動することになります。そのときシャットダウンができないこともあり電源ボタン長押しで強制終了します。 マイクロソフトに問い合わせて下記のことをやってみましたが直りませんでした。 ・Windows 8.1のInternet Explorer 11が正常に動作しない場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015895 ・Windows 8 / 8.1でシステムファイルチェッカーを実行する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015111 アドオンは無効にしてあります。 この質問はGoogleChromeを使っています。Chromeやその他のアプリケーションは正常に動いています。 Internet Explorerを正常に動くようにする方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新旧データ移行後の処置

    NECのValuestar(型番PC-VW500MG、WindowsVISTA)からLAVIE Direct DA(S)(型番PC-GD234TCA7、Windows 10)へのデータ移行をUSBケーブルを使って実施しました。それに伴い、今までのWindowsメール(旧という)からLAVIEにおいてOutlook(新という)に切り替えることにしましたが、旧の今までの送受信メールのデータ、およびアドレスなどがうまく移行できません。具体的なやり方を教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールデータの移行について

    パソコンを買い替えデータの移行をファイナルパソコンデータ引っ越しというソフトで行いましたが、Windows liveメールからOutlook2013へのデータ移行ができません。データ移行は自動一括でケーブルで実行しました。LIFEBOOKからLAVIEへの買い替えです。やり方を教えていただければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • バックアップファイルについて

    Vistaを使っており、バックアップをUSBメモリの保存してました。 Windows10をのパソコンを購入し、必要なデータだけ都度移していたのですが、急にvistaのほうが起動しなくなってしまいました。 USBメモリ内のデータを復元する方法はないでしょうか? ファイルの拡張子は.butです。 パソコンは全てNECのLAVIEです。 もう1台、XPのLAVIEも所持しております。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です