• ベストアンサー

ハルジオンをドイツ語に

ハルジオンをドイツ語にするとなんというのか、是非教えてください! 英語では"Philadelphia Daisy"というらしいのですが、それをそのまま独訳した"Philadelphia Gaensebluemchen(aeとueはそれぞれウムラウト)"でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドイツ語名 Philadelphia-Berufkraut といいます。 学名が Erigeron philadelphicus Linn

参考URL:
http://www.pflanzenbuch.de/modules.php?name=Pflanzendatenbank&in[id]=7759
ansichtskarte
質問者

お礼

ありがとうございました!