• 締切済み

中年だけで楽器演奏をしているグループをご存知ありませんか?

こんにちは、中年だけで楽器演奏しているグループ(コーラス以外)をご存知の方、教えてください。 出来れば関東近辺のグループがありがたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

その名もベイタウン中年バンド! 千葉が活動拠点だと思います^^

参考URL:
http://www.oretachi.jp/band/
lukky
質問者

お礼

すぐにお答えをありがとうございました。 ベイタウン中年バンドは知っておりました。いいですよね。 個人的には中年といってももう少し高齢者の多いバンドを探しております。クラシックを主体としているグループだと、より嬉しいです。取り急ぎお礼を申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 弦楽器をたたいて演奏するグループ教えてください。。

    2年ほど前だと思うのですが、車のCMで 海外のアーティストの5人程のグループが 弦楽器(たしかチェロは必ず入っていた気がします) を演奏していました。そのグループは、楽器の 側面などを叩いてリズム音を出していて、 当時凄く感動したのですがアーティスト名を忘れてしまって… 曲調はクラシック+ポップのような感じでした。 もしご存知の方いましたら教えてくいただけますでしょうか。 よろしくおねがいします。。

  • 複数人で演奏できる楽器はありますか?

    小中学生を対象にした企画で楽器の演奏をします。 そこで、複数人(2人~3人)で演奏できる楽器がないか探しているのですが、なかなか見つかりません。 一つの楽器を2人か3人で演奏し、かかわりを持たせたいのですが、何かいい楽器をご存じの方はいらっしゃるでしょうか。

  • 高校の音楽の授業でグループ発表(楽器演奏など)をします。

    高校の音楽の授業でグループ発表(楽器演奏など)をします。 自分のグループの曲は「世界に一つだけの花」です。 グループで歌う人と楽器演奏する人に分けました。 自分は楽器演奏をする側です。 楽器はまだ決まっていなかったのですが、僕のグループでドラムをやりたいという人(←初心者)がいました。 しかし、その人が最近になって伴奏のほうをしたいと言ってきたので自分がドラムをすることになりました……。 自分も初心者です! 発表まではあと一ヶ月くらいしかありません。 何かいいコツやアドバイスがあったらお願いします! YouTubeに動画(http://www.youtube.com/watch?v=B0ocGAhIOCo)があるのですがここまでは求めてません。 リズムとかがとれれば十分です。 こんな音楽が全然わからない初心者ですが回答お願いします! (グループ発表でお勧めの楽器などもありましたらお願いします)

  • 4月に、趣味で習ってる楽器の発表会があります。グループで演奏するのです

    4月に、趣味で習ってる楽器の発表会があります。グループで演奏するのですが、その時の服装について、皆さんの素敵なセンスをお借りしたいと思います。 いつも皆でカラーを合わせるのですが、今回は、白と黒でキメよう!と言う事になりました。 白のブラウスと黒のスカートみたいな、典型的なママさんコーラス部みたいにはなりたくないです(^o^;) 特に、どこに白や黒を持ってこなきゃいけない、と言う決まりはないです。何か素敵な案を思い付いた方は是非教えて下さい♪

  • マリンバ 演奏 子供たち グループ

    数年前にTVで見たことがありました。 まだ楽器に背も届かないほどの子供たちが台に乗り、体中を使ってマリンバの演奏をしていました。 確かグループで活動していたはずなのですが、グループ名をご存知の方、教えて下さい。 今も活動を続けているかどうかも。

  • 譜面を読み込みで演奏する楽器

    楽器を始めたいと思っています、 例えば紙の譜面を読み込みして、演奏する電子楽器はありますか?演奏は色々な楽器で演奏できれば、更に良いのですが? 多分、音符を入力で作成して譜面を作成して、演奏する楽器はあると思うのですが、推薦される電子楽器は何でしょうか? 音楽について素人です、ご教授お願い致します。

  • 楽器演奏(音楽)の基本について

    楽器を演奏したいのですが、音符すら読めない状態です。 楽器演奏に必要な基本知識を勉強出来る良いテキストが ありましたら教えて下さい。(もう大人ですが、本当に初歩的なことから始めたいと考えています) また、テキスト以外に必要なもの等があれば合わせて教えてください。(ちなみに演奏したい楽器はアコーディオンのような蛇腹系の楽器です)

  • John Mellencampが演奏している楽器

    この画像に写っている、John Mellencampが演奏している楽器はなんていうものですか?ご存知の方教えてください。

  • 歌いながら演奏できる鍵盤楽器

    ギター弾きの友人と公園などの野外で気軽に歌いながら演奏したいのです。 ボクはバンドでは鍵盤担当なのでアコーディオンが真っ先に思い浮かぶのですが、アコーディオン以外で歌いながら演奏できる鍵盤楽器というと他にどんなのがありますか?

  • 天女の演奏する楽器について

    雅楽に詳しい方教えてください。 絵を描くものです。 仏様の誕生図に天女を5人ほど入れる予定です。5人に楽器を持たせるとしたら、龍笛、篳篥、笙の三管、あと、太鼓、かっ鼓と教わりました。 しかしながら、天女は空を飛んでいるので、太鼓、かっ鼓は床に置いて演奏するので、絵の構成上持てそうにありません。太鼓とかっ鼓がない演奏はやはりありえませんか? また、もし太鼓、かっ鼓をもたないなら、何の楽器が適当ですか? よろしくお願い致します。