• 締切済み

弦楽器をたたいて演奏するグループ教えてください。。

2年ほど前だと思うのですが、車のCMで 海外のアーティストの5人程のグループが 弦楽器(たしかチェロは必ず入っていた気がします) を演奏していました。そのグループは、楽器の 側面などを叩いてリズム音を出していて、 当時凄く感動したのですがアーティスト名を忘れてしまって… 曲調はクラシック+ポップのような感じでした。 もしご存知の方いましたら教えてくいただけますでしょうか。 よろしくおねがいします。。

  • maisa
  • お礼率12% (6/47)

みんなの回答

  • hiryou
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

五人ではありませんが、4人ならNo1の方と同じくトヨタで使われたbondのViva!でしょうね。 ↓は一般日本サイトです。 http://bondofbond.fc2web.com/ 試聴とか、できますよ。 日本公式サイトは>http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/index.htm

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/index.htm
回答No.1

Bondの「Viva!」という曲ではないかなと思いました。たしかトヨタの「ist」という車のCMに使われていました。曲調はクラシックにロックやフュージョンの要素を大胆に取り入れ、ダンサンブルにした感じです。ただ、楽器を叩いていたかは憶えてません。 ただ、試聴できるサイトが見当たらなかったので、シングルと収録アルバムのページを貼っておきます。少しは参考になれば幸いです。全く自信はないのですが、どなたも答えてらしていないようなので、回答してみました。 ↓収録アルバム http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L8ZN/qid=1069492554/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-0585353-7653823 ↓シングル「Viva!」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NRX6/qid=1069492554/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/250-0585353-7653823

関連するQ&A

  • 手が小さいと弦楽器(チェロ)は不利?

    数年前からチェロを演奏したいなぁ、と思うようになりました。 趣味で弾きたいだけで、オーケストラで演奏したいとかそういう望みまでは ないので、楽器はそんなに高いものを買うつもりがないのですが、 今度いよいよ買っちゃおうかなぁなんて思ってます。 その前に。 やっぱり、手が小さい(というか指が短い)のって向いてませんでしょうか? 昔コントラバスをやっていたことがあるので、弓で音を出す弦楽器にはそんなに 抵抗はないんですが(チェロならバス椅子なくても座って練習できるのもヨイ)、 以前やっていた頃は今よりもっと手が小さくて、よく弦を押さえる左手の指がつって 「イテテテ…」 とか言ってたんですが…。 アコースティックギターをやってみたときも指が届かなくて厳しくて。 姿勢なんかの問題もあるかもしれませんが…。 指が短くても、チェロってそれなりに出来ますか?

  • 弦楽器か?管楽器か?

    最近、楽器を始めたいと思い始めました。 私としては弦楽器か管楽器ができるようになれたらいいな、と思っているのですが、 どれをやろうか考えているうちに、どの楽器もとても素敵に見えてしまって悩んでいます。 ちなみにピアノとギターの経験がありますが、身に付く前にやめてしまいました。(ピアノの楽譜は少し読めます) ジャンルはクラシック(小品や室内楽)、J-popが演奏できるようになりたいのですが、 両方のジャンルに特に向いている弦楽器もしくは管楽器ってあるのでしょうか? 以前ポピュラーな楽曲の演奏を聴かせてもらったことがあるので ヴァイオリンかトランペットかな、と思ったのですが経験者の方からのご意見を伺いたいです。

  • 左利きの人の弦楽器の持ち方

    弦楽器でも、クラシックのバイオリンやチェロなどでは、右利き左利きにかかわらず、弦を押さえるのが左手で、弓を持つのが右手と決まっているようですが、ロックやポピュラー音楽の場合、左利きの人はその逆(右手で弦を押さえ、左手でピッキングする)の人も見かけます。ポール・マッカートニーやジミ・ヘンドリックスもそうだったと思いますが。 左利きの人の、弦楽器の持ち方というのは本来どうあるべきなのでしょうか。 私は、左利きですが普通の持ち方でギターを始めたので、いつも気になっています。

  • 卒倒するほどの超絶バイオリン、チェロ演奏のCDを教えてください。

    クラッシクの弦楽器の魅力に惹かれていますが、クラッシックはまったくわかりません。バイオリン、チェロの演奏で卒倒するほどの超絶早弾きや汗のしぶきが飛んできそうな情熱的な演奏、あるいは体が熱くなってくるような演奏が収められたCDを1、2枚程度紹介して頂けないでしょうか。

  • 弦樂器の名曲教えて

    市民のための弦楽器演奏会を開きたいのですが、選曲で迷っています。弦楽器(バイオリン、ビオラ、チェロ)のソロで演奏する曲で長さが10分以内の最も優れた名曲の作曲者と曲名を各2曲づつ教えてください。

  • 高校の音楽の授業でグループ発表(楽器演奏など)をします。

    高校の音楽の授業でグループ発表(楽器演奏など)をします。 自分のグループの曲は「世界に一つだけの花」です。 グループで歌う人と楽器演奏する人に分けました。 自分は楽器演奏をする側です。 楽器はまだ決まっていなかったのですが、僕のグループでドラムをやりたいという人(←初心者)がいました。 しかし、その人が最近になって伴奏のほうをしたいと言ってきたので自分がドラムをすることになりました……。 自分も初心者です! 発表まではあと一ヶ月くらいしかありません。 何かいいコツやアドバイスがあったらお願いします! YouTubeに動画(http://www.youtube.com/watch?v=B0ocGAhIOCo)があるのですがここまでは求めてません。 リズムとかがとれれば十分です。 こんな音楽が全然わからない初心者ですが回答お願いします! (グループ発表でお勧めの楽器などもありましたらお願いします)

  • 大人になって楽器をはじめるには

    こんにちは。 私は最近クラシックにはまりだして、自分でも楽器を演奏してみたくなりました。 しかし、今まで(本格的な(?)楽器を演奏したことがないどころか、楽譜もよめません(ドレミとかはわかりますが、何拍子とか難しい記号などちんぷんかんぷんです^^;) それに、クラシックが常に流れているような家庭でもなく、クラシック音楽に親しみだしたのも大人になってからです。 今からでも楽器を習いだして、そこそこ演奏できるようになるものでしょうか? 楽器はクラリネットがいいかな~と思いますが、その理由も、小・中学生の時に授業で”たて笛”をしたから、同じ笛だし大丈夫かな?…というレベルです。 あと、チェロもいいな~と思うのですが、その理由はただ”音色が好き”ということだけです。 以前少しだけオカリナをやった程度なのですが、初心者でも取り組めるような楽器はありますでしょうか。 クラシックや楽器に詳しい方がいましたら、お教えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ジャズで演奏できる曲を探しています。

    弦楽器でジャズをしたいと思っています、 決定しているメンバーは、 ヴァイオリン2、チェロ1、ベース1です。 あとビオラ、ピアノなども加えることができます。 この編成で演奏できそうなジャズの曲を教えてください。お願いします。

  • 管楽器演奏する方、していた方

    管楽器演奏される方、もしくは演奏されていた方に質問です。 1.楽器は何やってますか?もしくはやってましたか? 2.その楽器を吹き始めたきっかけは? 3.いまやってみたい楽器があればそれは何? 4.今お気に入りの管楽器の入るCDがあればそれは何(ジャンル問いません)? わたしは 1.中学、高校と吹奏楽部でトロンボーンやってました 2.吹奏楽部に見学行って三本ならんだトロンボーンに一目ぼれしました 3.トロンボーンやりたいです。スライドトランペットもきになってます。弦楽器ですがチェロもやりたいかも・・・ 4.Carevanの「In the Land Of Gray and Pink」 一曲目の「Golf Girl」でこれトロンボーンだと思うんですがソロではじまって、お気に入りです。(・・・トロンボーンだとおもうんですが・・・わたしこれきいてまたはじめようと思ったんですが、ちがってたら・・・汗)。 お暇ならおつきあいください。

  • グループ名がわかりません

    知っている方がいれば教えてください。 確か去年デビューで4人男性のグループです。 バイオリン、チェロなどの楽器をそれぞれ演奏していて、 ヤマハのサイレントの楽器を使って演奏している4人組です。 1度、秋葉原のヨドバシの前で演奏をしているのを見て興味を持ったのですが、グループ名がわかりません。 その時演奏していたのは、情熱大陸やディズニーのテーマをやっていました。 知っている方、是非教えてください。

専門家に質問してみよう