電話・FAX接続に関する問題の改善方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 使用している回線がケーブルTVの回線ですが、以前は問題なく送受信できたいました。改善方法をご教授下さい。
  • MFC-J820DNを使用しており、プリンター画面にエラーメッセージが表示されます。
  • 送信者からFAXがエラーになるとの連絡があります。
回答を見る
  • 締切済み

電話 FAXが繋がっていない可能性があります

MFC-J820DNを使用しています。 プリンター画面にタイトルに記載したメッセージが表示されます。 また実際に送信者からFAXがエラーになるとの連絡が来ます。 使用している回線がケーブルTVの回線ですが、以前は問題なく送受信できたいました。改善方法をご教授下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

不可能なのはFAX受信のみですか? 【電話 FAXが繋がっていない可能性があります】とあるならば、 電話はどうなのか?FAX送信はどうなのか? 具体的な情報を共有願います。 また、ケーブルの抜き差しやケーブルTV機器類・FAX機器類の再起動は実施していますでしょうか?

nao-pikka
質問者

補足

電話は受信できます。FAX受信は出来る場合と出来ない場合があります。 ケーブルTVのモデムの電源抜き差しは行いました。 FAX送信はほとんど使用しないので可否は不明です。 再度FAXの再起動を行いましたが、「電話 FAXが繋がっていない可能性 云々」のメッセージが出なくなりました。 Windows10に自動アップデートされてから印刷もできなくなったので、プリンターを削除しドライバもアンインストールして再度設定しなおしました。 印刷機能が復活し、メッセージも出なくなりましたので暫く様子を見ようと思います。またFAX受信に異常があればメーカーのサポートに電話してみます。 ありがとうございました。