• 締切済み

犬の舌

うちの犬の舌は冷たいのです。 私の記憶では確かどの犬もそれなりに温かい気がしていたのですが、冷たいのです。 うちの子はチワワですが、アゴの骨が無く当然歯も有りません。 ですから常に舌が出ている為かも知れませんが、夏も冬も冷たいし常にぺろぺろしています、多分乾かない様にでしょう。 なのに冷たいのです。 滅多に舐めたりする事は無いし、舌に触られるのも嫌な様で、偶に感じるだけですがずーっと気になっています。 他の犬はどうでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

うちの犬(雑種)は冷たくは無いです。 犬は呼吸で体温調整をしてるので、呼吸が荒くないなら問題ないと思います。