ワードで縦書き文書を印刷する際にカタカナが横向きになる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ワードで作成した縦書き文書を印刷する際に、カタカナが横向きになる問題が発生しています。プレビューでは正常に表示されるのに、印刷すると縦書きが影のように横向きに印刷されます。
  • この問題を解決するためには、プリンターの設定やワードのフォント設定を確認する必要があります。まず、プリンターの設定画面から縦書き印刷が有効になっているかどうかを確認しましょう。
  • また、ワードのフォント設定を確認してください。一部のフォントでは、特定の文字(カタカナなど)が横書きになってしまう場合があります。フォント設定を変更して、縦書きでも正しく表示されるフォントを選択してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

ip8730

ワードを使って文書を縦書きで作ってプレビューでは正常なのですが印刷するとカタカナだけ横向きになって、影のように縦書きが印刷されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3/ip8730/index.html こちらですね。使用しているOSは何でしょう? Word以外のソフトでは問題ないのでしょうか? 思い付くのは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動して https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3587&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみるとかでしょうか。