• ベストアンサー

小山田圭吾のいいところ

小山田圭吾の音楽的才能、人間性、言葉、考え方、価値観、顔やスタイル外見など好きなところを教えて下さい。 優れていることなどもお願いします。 彼のことを調べたり音楽を聞いても何も感じません。お寺の座禅修行の時に頭のなかを空っぽにし、一切何も考えない、という姿勢に似ています。小山田圭吾のすべてに「一切何も感じない」が私の意見です。 しかし、残念ながら彼の何かに対して、惹かれる部分を感じている人もいると思います。 その部分を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • queef
回答No.1

音楽性についてはあまり専門的にはわからないのですが、全盛期のカヒミ・カリィはけっこう好きでした。ウィスパーヴォイスが小山田節のメロディとリズム感とマッチしていたと思います。 人間性はいいとこのボンボンって印象でしたね。感情表現が希薄で大人しいイメージでした。 お坊ちゃんイメージを覆したかったのかもしれないけど、ロキノンでの件の発言は浅はか。おかしな時代ではあったしヤンチャ自慢がネタになったりもしたけど、当時からこのイジメ発言は叩かれてました。ベースとなる事実はあるにしてもだいぶ盛った話だろうと言われてアンチの叩きネタに成り下がっていたのがここにきてついに刺さってしまったというのはなんともお粗末な話でした。

kmgat1379
質問者

お礼

この人の人間性は犯罪者的でもあり、凶暴性も心に潜んでいます。だからこそ歌詞、曲の才能が無く大物になれないのです。 たまたま「そこそこ売れて」娑婆に留まっているが、一般人なら既に高い壁に囲まれたところで生活しているでしょう。 以下の内容では20数年前から、SING LIKE TALKINGの佐藤竹善さんが小山田の人間性を見抜いて小山田に対して強烈な内容をラジオで発言していました。 https://www.youtube.com/watch?v=E8OGFGlL_LU