• ベストアンサー

小山田圭吾のいいところ

小山田圭吾の音楽的才能、人間性、言葉、考え方、価値観、顔やスタイル外見など好きなところを教えて下さい。 優れていることなどもお願いします。 彼のことを調べたり音楽を聞いても何も感じません。お寺の座禅修行の時に頭のなかを空っぽにし、一切何も考えない、という姿勢に似ています。小山田圭吾のすべてに「一切何も感じない」が私の意見です。 しかし、残念ながら彼の何かに対して、惹かれる部分を感じている人もいると思います。 その部分を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • queef
  • ベストアンサー率35% (99/280)
回答No.1

音楽性についてはあまり専門的にはわからないのですが、全盛期のカヒミ・カリィはけっこう好きでした。ウィスパーヴォイスが小山田節のメロディとリズム感とマッチしていたと思います。 人間性はいいとこのボンボンって印象でしたね。感情表現が希薄で大人しいイメージでした。 お坊ちゃんイメージを覆したかったのかもしれないけど、ロキノンでの件の発言は浅はか。おかしな時代ではあったしヤンチャ自慢がネタになったりもしたけど、当時からこのイジメ発言は叩かれてました。ベースとなる事実はあるにしてもだいぶ盛った話だろうと言われてアンチの叩きネタに成り下がっていたのがここにきてついに刺さってしまったというのはなんともお粗末な話でした。

kmgat1379
質問者

お礼

この人の人間性は犯罪者的でもあり、凶暴性も心に潜んでいます。だからこそ歌詞、曲の才能が無く大物になれないのです。 たまたま「そこそこ売れて」娑婆に留まっているが、一般人なら既に高い壁に囲まれたところで生活しているでしょう。 以下の内容では20数年前から、SING LIKE TALKINGの佐藤竹善さんが小山田の人間性を見抜いて小山田に対して強烈な内容をラジオで発言していました。 https://www.youtube.com/watch?v=E8OGFGlL_LU

関連するQ&A

  • 僧侶の方に質問です

    20代女性です。 曹洞宗のお寺に座禅に通い始めて1年位になります。 今、毎月(月例座禅会に)通っている禅寺の僧侶の方が気になっています。 気になりだしたのは半年ほど前からで、もっと仲良くなりたいのですが・・ 関係は本当に知り合い程度です。 顔と名前は覚えていただいているとは思うのですが、お互い個人的な話なんてした事がない状況です。 思い切ってもっと話をしてみたいのです。 通っているお寺は都内でもかなり有名なお寺のようですし、そこで寝泊りしながら修行を一生懸命されていると思うので、ちょっと座禅をはじめて、一見派手な女が軽々しく話しかけていいものなんでしょうか? それと、仲良くもなっていない内から先走りすぎなんですが、仏教の事全然わからない人が彼女になれる可能性はあるのでしょうか?

  • 小山田圭吾さんを叩くのはどうしてですか?

    私はオリンピックは楽しむために視聴するコンテンツだと思っていたので、モノさえよければ関係者の経歴には興味がありません。 他の人は社会正義のために視聴するんですか?

  • 美人は何故得をするのか

    美人は何故得をするのか 韓国映画「カンナさん大成功です!」を観ました。 主人公のカンナは音楽的才能のある歌の上手い女の子ですが ルックスが悪いために 他のスタイルのよい美人歌手(でも歌はド下手)のゴーストシンガーを務めている。 そんな彼女はある事がきっかけで全身整形をして表舞台に立つようになる・・というお話です。  整形してスタイルと顔を変えたカンナは 途端に周囲の男性達にちやほやされるようになります。 男性達は「顔が美しい」というだけで無条件にカンナに惹かれます。 以前のカンナは器量が悪いと言うだけで (人より抜きんでた才能があっても) 男性達にバカにされまくっていた。 もちろん映画なのでおもしろおかしく描いている部分はあると思いますが・・ 容姿が悪いとそれだけで侮蔑の対象になってしまうのは何故なのでしょう? (ここでは「性格の善し悪し」は脇に置いておきますが) どうして人間は「容姿が美しい」と その人に(一定の)価値があると感じるのでしょうか? 一般人100人の顔を平均化すると 整った顔になると聞いた事があります。 それと何か関係があるのでしょうか。

  • 外見vs内面=?

    彼氏や彼女、好きな人、恋愛対象になる人に求めるのは外見?それとも内面? 外見にもいろいろとあると思いますが例えば顔、背、スタイル、服装、持ってる車、etc   内面は性格、趣味、価値観など。 また外見と内面だったらどのくらいの割合になりますか? ちなみに私は7対3くらいで外見を重視してしまいます。

  • タイプ

    異性を見るとき、外見的な部分(顔やスタイル、背の高さなど)では自分の好みのタイプの人であるかはどうしても譲れない、あるいは、顔などよりその人の内面やいっしょにいて楽しいなど外見的な部分にはあまりこだわりがない人など、異性の選び方も人それぞれかもしれません。 その辺りの考え方、自分はどちらの考えで選ぶか(選んだか)を教えてください。差し支えなければ性別や年代もお願いします。

  • 小山田圭吾 コーネリアス プロデゥース

    小山田圭吾さんがプロデゥースした女性シンガーで、東京大学に在籍していた女性を知りませんか?歌の歌詞はこんな感じです。「学校も行ってないし、仕事もしてなし、でもとくにべつにこまあてないし♪」 もしかしたら、小沢健二さんのプロデゥースかも知れないのですが・・・・。

  • 男性に質問です。可愛いと思うのはどっち?

    男性に質問します。 髪の毛を染めたり、化粧をしたり、華やかな洋服を着て、お洒落をしている女性と、 髪の毛を染めたりせず、化粧もせず、質素な洋服を着て、外見を着飾ることにはあまり興味のない女性と、 どちらが可愛いまたは綺麗と感じますか? 顔やスタイルは同じだとします。 「性格が良さそうだから・・・」「自分と似た価値観を持っていそうだから・・・」「彼女(または結婚相手)にするならこっちの方が・・・」とは考えずに、外見オンリーで見た時に可愛いまたは綺麗と感じるのはどちらだと思いますか?

  • 文芸の才能があるので好きになったと言われたが

    このあいだ、告白されました。 私は同人誌をやっています。 その人は現実の知り合いですが、「君の文章を読み、文学の才能があると思ったので好きになった。」と言われました。ちなみに私は外見的にはぶすで、ほとんど持てません。 なんだかなあ。 才能があるので好きになったと言われても・・・。 普通の女性のように、顔が可愛いから好きだとか、スタイルが良いから・好きなタイプだからと言ってもらった方が幸せな気がする。 それに、仮にもし私が認知症になり、書けなくなったら、興味がなくなるんでしょうか。「君のためなら何でもする」と言われていますが、本当に愛しているとは思えない。 もっと美しい女性が現れたら簡単に浮気されると思います。 それに・・・この子は話は分かるから一応キープ!でも色はこの子じゃ間に合わないしもっといい女性と遊ぼう♪という状況になって、遊び用のほかの女性が常に絶えない可能性すら考慮しています。 それこそ私にとって不幸な状況です。 断ろうと思っていますが・・・。 皆さんのご意見お願いします。

  • 面食いな男性の心理

    付き合っている彼が自称面食いなんですが、会うと会話の流れか何かで、俺は面食いだからな、というせりふを頻繁に使用します。なのでそういうことを言われるたびに、私と付き合っているのは外見が好みだから(外見しか取り柄がないと思っている)、私以上に外見がいい女性が現れたらそっちにいく、というようなニュアンスに聞こえてしまいます。でも私のことを可愛いとか、ほめてくれるようなことは一切なく(実際大して可愛くないです)むしろ観察されて客観的にどうのこうの感想を言われる始末です。(顔のパーツが全部大きいね、とか) と(私の外見に価値を置いていない?)すると、面食いだからな、というのは今は私と仕方なく付き合っているけど外見のいい人とめぐり合えたらそっちに行きたいな、の布石なのかなぁとか邪推してしまいます^^; 私は面食いではないので、面食いな人の心理がよくわかりません。。 意見よろしくお願いします。

  • モテる男性 と モテない男性 その違い

    (表題タイトル)は、何だと思いますか? 下記から選択の上、詳しい内容をお願いします。  ※性別 できましたら 年代を添えて、ご回答いただけると嬉しいです。  (1) 容姿  (顔・スタイル・頭髪 など、外見的要素) (2) 雰囲気 (清潔感、癒し系、野獣 など、内面、日頃の生活から現れる部分)  (3) 精神性 (性格の良さ、強さ、優しさ、人間性 など) (4) 経済力 (仕事、能力、家庭環境 など) (5) 才能  (お金では買えない能力、特技、他 自己成長に基ずく何か) (6) 発言  (言って良い事と悪い事の判断 など)  (7) その他 また、女性から嫌われる 男性の態度、発言は何だと思いますか? どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう