婚約破棄の可能性がある?喧嘩後の連絡内容とその背景

このQ&Aのポイント
  • 喧嘩後に価値観のズレから整理をしたいとの連絡があり、彼からの連絡が途絶えてしまった。彼が受けないと怒ったブライダルチェックの要求に対し、彼の過去の風俗通いが不安になり辛く当たり合いになってしまった。男性にとってこの検査は嫌なものだったのか、今後の関係性が心配である。
  • 5年付き合った婚約者から、価値観のズレにより連絡が途絶えてしまった。喧嘩の原因は彼のブライダルチェックへの受け入れを求めたことであり、彼の過去の風俗通いが不安に繋がった。彼が検査を嫌がったことで言い争うこととなり、最終的には連絡がブロックされてしまった。今後の関係性に不安が広がっている。
  • 5年付き合った婚約者からの連絡が途絶え、婚約破棄の可能性が浮上してきた。ブライダルチェックへの要求に対し彼は怒り、言い争いになってしまった。彼の過去の風俗通いが不安になり、今後の関係性が揺らいでいる。彼からの連絡が戻るか不安で、つらい状況にある。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚約破棄されそう?

5年付き合った婚約者♂がいるのですが、喧嘩後に、価値観のズレの許容範囲を越えた、気持ちの整理をしたい、整理できるまで連絡とる気になれない、しばらくそっとしておいてほしい、と連絡がきました。LINE、インスタはブロックされてこちらから連絡はとれない状態です。 喧嘩の内容は、ブライダルチェックに行ってほしいとお願いしたら彼が受けないと怒ってしまいました。 検査するのが嫌い、風俗に昔は通ってたがもう何年も通ってないから大丈夫だ、と。 私は結婚するまでセックスしないと決めてて、彼も了承していて。風俗に通っていた過去があるから不安だからしてほしい、ときつく彼に当たってしまい、言い合いみたいになりました。 俺を疑ってるのか?とかも言われ…お互いヒートアップした部分もありました。 最後は考えとく、と彼は言ってくれましたが、その後LINEで上記の内容が送られてきてブロックされてしまいました。 男性にとって、こういう検査は怒るほど嫌なものだったのでしょうか? 一方的にブロックされてかなりショックで、もうこのまま婚約破棄になるかと思うとつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人間は何故かしら、やましい事が有ると怒り出します。

その他の回答 (13)

回答No.14

これはその人を人間として信用しているとか信用出来ないの問題ではないですよね。 「一緒に検査しよう」でもダメだったのかな。 しかしこの程度で喧嘩になり婚約破棄になったら、その程度の男だと言うことが結婚する前に分かって良かったのではないでしょうか。 そして婚約までしているのであれば彼氏の一方的な破棄なので慰謝料取りましょう。 その理由が家族に知れても検査拒否の方が悪いとなりますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14810)
回答No.13

やましいことがあるのでは? うちは、夫すんなり行きました。私は持病が有るので、それで診断書を取って来いと夫親が言ったので、自ら自分も、ちゃんと行ってくるからと。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.12

ブライダルチェックに関して、ちゃんと「目的」を説明して予定を合わして行くべきだったと思います。 ブライダルチェックの目的は、大きく分けて2つだと思っています。 1.健康体で有るかどうか?   単なる健康診断的な目的 2.妊娠が望めるか?   性感染症を患っていないか?   男性の場合、精液検査(精子検査)とSTI検査(性感染症検査)を行います。 言ってしまえば、結果的に「行為はすれど子に恵まれない」時に、知識が無い方と言いますか、既成概念が新しい知識で書き換える事の出来ない方々からすると、どうしても女性が責められます。 そのための危険回避の行為ともいえます。 世の中には、自分の子を望めない男性も居るのですから、受けてみて損はないと思います。 確か、15000円程度だったと思います。 一緒に行ってみては如何でしょうか? 義両親に「連絡が付かないので・・・・」と相談されるのも1つの手段ですよ。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.11

若い親戚、知り合いは当然のように揃って受けたなんて話してるので、そこも含めた価値観の相違、相性でしょう。 しかしその1点で破局するなら、数十年単位で連れ添うのは無理だった可能性が高いし、虫の話じゃないけど1つがそこまで重大な影響を及ぼすなら、その背景には今見えてないだけであなたとの合わない点がいくつも隠れてる可能性が高いです。 渦中はとてもそうは思えないかもですが、はたから冷静な目で見れば、それでダメならもともとご縁がなかったということです。

回答No.10

結婚を前提に付き合っていたなら貴女をだましたことになるので 慰謝料を請求しましょ そのままでは遊ばれ捨てられたと同じですよね

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2555)
回答No.9

あらあら。 質問者さまも、もうチョット性病について知識が有ればねぇ・・・ セックス御無沙汰or未経験だからといって安全じゃないんですよ。 知らず知らずに「保菌者」になっていたりする場合は有るんです。 それに、不妊の原因は男女共に抱えているわけだし。 それを知っていたら、「一緒に受けよう」って発想が出来たのに。 とはいえ、覆水盆に返らず。 復縁しても、対等の関係は望めません。 今後は質問者さまが妥協するしかない生活が待っています。 それでも婚約履行に拘るのか、時間を掛けて自問自答して下さい。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.8

パートナーは、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳という 長丁場の人生を、互いに助け合い、 支え合える異性にする方が 宜しいのではないでしょうか。 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、    女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。(菊池寛)」 という……《百年の飢饉》にならない お相手を見つけ出すのが、先行きの苦難を 避ける賢明なスタンスということになります。 なお、近未来に誕生してくるお子さんを 不幸にしないためにも、このところ 問題になっている認知症や発達障害などの 遺伝とは無縁な家系の人を お相手として選ばないことが 基本的に、大事なのでは ないでしょうか。 [人の見極めは、難しいのですが、 そのための考えるヒントになる指針や根底的な 性向分析のアイテムなどは、いくつかあります。 〈別の質問を立ててくだされば、私を含めた 回答が少なからず有るでしょうが……これまで 培われてきているアナタ様の人生観・価値観・美意識・ 人生哲学・死生観で、判断するのが宜しいのでは ないでしょうか〉 ただ、長いコネクションの中では、パーフェクトな人は、 そのパーフェクトさが鼻についてくる……といった ことがありますので!] 私の感覚では、 一夫多妻制・一妻多夫制の方が 多種多様な幸福感が得られるような 印象があるのですが……現行の 一夫一婦制で、どのように それを実現するか、ですな。 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 Good Luck.

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.7

人によって怒るポイントは違いますからね。 何が気に入らなくて彼がそこまで怒ったのかは本人にしか わからないとは思いますが。 >男性にとって、こういう検査は怒るほど嫌なものだったのでしょうか? 私は男ですが、やましいことがなければ、別に受けたらいいのにな、 と思いますけどね。 一般的に考えて、やはり怒るというのは、何かしら受けたくない 理由があるのかな?と勘ぐってしまいますよね。 >検査するのが嫌い、風俗に昔は通ってたがもう何年も通ってないから大丈夫だ、と。 それはおかしいですよね・・・。 昔通ってたんだったら、だからこそブライダルチェックをする 必要があるように思いますけどね。 症状が出ていないだけで、何かしらに感染している可能性は 否定できません。 検査をすることで、あなたには知られたくない何かが 明るみになるのを恐れているのでしょうかね? >私は結婚するまでセックスしないと決めてて、 それはそれでいいと思います。 そのような慎重な女性が、結婚に際して、ブライダルチェックを してほしい、と言い出すことくらいは、安易に予想できることですし、そんな怒り出すような内容ではないと思いますけどね。 >俺を疑ってるのか?とかも言われ そりゃ、疑いますよね。 風俗に通ってた過去があるわけだし。 それに、あなたにお預けを食らってて、本当に風俗に通って なかったのかな?と思っちゃいますけどね。 もしくは、変に勘ぐれば、一度受け入れてしまうと、今後も 検査を受けなければいけなくなる可能性が出てきて、風俗行ったり他の女性と関係がもてなくなる、という心配からなのかな? とか、どんどん深読みしたくなってしまいます。 >気持ちの整理をしたい、整理できるまで連絡とる気になれない、しばらくそっとしておいてほしい、と連絡がきました もしかしたら、ここで時間稼ぎをして、自分で検査をして、治療までしようと思っているのかもしれませんね。下衆の勘繰りですが。 >もうこのまま婚約破棄になるかと思うとつらいです かといって、じゃあ、もうブライダルチェックはしなくていいよ、 っていうのも何か違うような気もしますしね・・・。 私の直感ですが、やはり、すんなり検査に応じないっていうのは おかしいと思いますね。何かしら、後ろめたいことがあるんだろうと 思いますね。内容的にも、そんな怒るようなことではないと 思いますからね。 慎重に対応した方がいいと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.6

まず、質問者さんは処女でらっしゃるのかしら?もし処女だとしたら、それをどのように証明しますか?いや一番いいのはパンツを脱いでぐいっと指で広げて、ほらここに処女膜があるから処女でしょ?ってやってくれれば100%証明できますけど、それはちょっと無理な相談じゃないですか。 「初夜にセックスをすれば分かる」かもしれないけど、もしそこで違っていたら詐欺みたいなものですよね。「私を疑うのか!」っていうのなら、彼が性病にかかっているかもしれないと疑ってるんだからお互いさまです。 そういう質問者さんは性病チェックは受けていないのでしょう?私はコロナ前に保健所で性病検査を受けたことがあります。カップルで受けている人たちも大勢いましたよ。彼に求めるんだったら、自分も一緒に受けるくらいのことがあってもいいのではないでしょうか。処女だから性病を持っているわけがないのかもしれないけど、それはお互いさまだもの。 たぶん質問者さんはものすごく強く求めたと思うのですが、そうだったら私もすごく怒ると思います。理由は「そんなに俺のことが信じられないのか!」です。質問者さんが処女であるならば、彼はその言葉を信じているわけですよね。確認したわけでもないのにね。でも、質問者さんは自分は確認させないで、相手に対して執拗に確認を求めたわけでしょ?そりゃあ、「なぜ俺だけなんだ!」ってなりますよ。 質問者さんの最大の失敗は、おそらく交際経験の少なさからくる男性心理の無理解ですね。分かりやすく一言でいうと「自分のことしか考えてない」です。 そりゃ、彼としても「こんな自分のことしか考えられない女と一生を共にできるのか」とはなりますよ。 それにしてもまあ、よく清らかな交際を5年も続けられたものだと思います。結婚前提なら3年以内に婚約するもんじゃないかしら。ちょっと交際期間が長すぎたように感じます。結婚が長続きする空気感は感じないのが正直なところです。名目上は「お互いに相手のことを思いやる必要がある」となりますが、実際は質問者さん自身がもっと男性という存在そのものをきちんと理解する必要があるのかな、と感じました。そうじゃないと結婚しても同じような衝突が起きるでしょう。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.5

実際に彼が遊びに行ってるかどうかはそこまで深く関係ないでしょう。 一番の問題はあなたがお預けと決め事をした上に、ブライダルチェックも受けてねとお願いしたことにあります。何でもかんでも自分のやりたいようにしか考えていないこと、そして信頼を何もしていないということに起因していると思います。 私だけ見つめて、だけどセックスはお預けよ、と言った限りには信頼して、ブライダルチェックは必要ないとしないといけません。よそで遊んできても愛してもらえるのは私だけだから、という信頼を置いて、自分がセックスしない分、好きなだけ遊んでて。だけど、病気は怖いからブライダルチェックだけは受けてね、という話なら簡単に受け入れてもらえると思います。 しかし、束縛はきつくする。私だけ愛して、と言う。誓っているはずなのに、信頼がないからブライダルチェックは受けてね、と言う。じゃあ、何のために愛し合ってお付き合いして、結婚でしょうかね。 お互いを信頼して、生涯を共にできると思うから、婚約していると思います。その第一歩が私とセックスしないと誓ったけど、信頼できないから、ブライダルチェックお願いね、ですからね。我慢できずに遊びに行ったのがバレるのも嫌でしょうが、あなたの信頼を勝ち取ろうと我慢し続けているのに、それでもなお疑われるというのはどんな心境でしょうね。 そして、あなたは大事なことを見落としているのですよ。浮気できるのは、外で遊んでくるのは別に男性に限った事ではないのですよ。自分の事はよく解るから、しなくていいやと思ってるのでしょうが、彼の立場からして、あなたを疑うなら、あなたもブライダルチェックは必要です。だけど、あなたは彼に求めるだけですよね? そこまで信頼のない相手と結婚しようという意味が私にはなかなか理解できません。彼も同じように思っているのではないでしょうか。

kana307
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私が一方的に求めてるって思いました。自分のことしか考えてなかったです。 束縛はしておらず、私は結婚するまでしないから風俗には行っていいと当時は言っていたのですが、彼は、行かないでと言っていたとなぜか勘違いしてたみたいです。

関連するQ&A

  • 婚約破棄と言えるのか教えて下さい

    彼とは1年3ヶ月の付き合いでした。 46歳子供2人、相手は53歳、お互いバツイチ同士です。 付き合って1ヶ月で婚約指輪(仮)とはラインに残ってますが指輪を2人で買いに行きました。 その後、子供達とも会い、2ヶ月後には私の親にも結婚前提でお付き合いしたいです。と挨拶をしています。それは、証拠として何もありません。ただラインには親と会うことができて良かったくらいしか… その後ラインでは早く結婚したいとか色々、残っていますが…結婚するためというか、みんなで乗れるように大きい車にも取り替えました。 突然、1年3ヶ月後に私達子供含めて4人の幸せになるイメージがもてなくなったと気持ちが変わってしまったと言われました。そして、距離を置こうと言われたので1ヶ月後、私から連絡をして会う事になりました。 彼は距離を置こう=別れるって事だったみたいです。 なので、荷物などもらって鍵を返しました。 それから2週間くらいで違う女の人と会っているのを見かけたので、声をかけたら、すごい剣幕で怒鳴られました。テメエいい加減にしろ、もう顔をみたくない、二度と俺の前に現れるなと。だから、婚約破棄破棄で訴えると言ったら、こんなの婚約破棄にはならない。訴えるものなら訴えてみろ!と。 彼を信じて今までついてきたのに、私は納得できないままです。

  • 婚約を破棄するかどうか悩んでいます

    一人でどうしても答えが出せず、教えてください。 私には知り合ってから3年、正式に交際を始めてから7ヶ月目の女性がいます。 交際を始めてからもうこの人しかいない!と思い、すぐにプロポーズをして婚約しました。 両親へ挨拶もして、結婚式は9月末を予定しています。 しかし、つい先日彼女がメールで毎日連絡を取り合っている男性がいる事に気がつき、問いただしてみると、衝撃的な事がわかりました。 2年前に風俗(ソープ)で働いていたこと。 借金の返済のために働いていたと聞きました。 そして今でも連絡を取っている男性とは、その頃からの関係で、2年前にあった借金を一部肩代わりしてもらったそうです。 その後、その男性と恋愛関係になり、恋愛中も金銭的な援助を受けていたそうです。 金額を聞くと、驚くような高額でした。 しかし、その男性の家族が病気になったことが原因で金銭的な援助がなくなって、彼女は生活に困り、ちょうどその頃に私と再会して、私と同棲生活を始めました。 そしてメールの内容を見ると、その男性に金銭的な要求をしていました。 友人へ借金をしている、9月中に返済しなければならないので、口座に入金してくれ、と。 私と交際中も何度か金銭の援助を受けていたこともわかりました。 毎日1~2回のメールです、金銭的な内容だけではありませんが・・。 9月は忙しくて会えないが、いつか会おうとも書かれていました。 私はもう何がなんだか頭が混乱しています・・・ 彼女は、私だけを愛している、だから結婚をする。 2度とその男性とは連絡もしない、と泣いて謝ってきました。 しかし、過去の風俗のことを黙っていたこと、そして今でも他の男性に金銭を要求していたこと、それらがとても不安です。 婚約を破棄したほうがいいのかとずっと悩んでいます。 しかし、結婚式の予約も両親への挨拶も済ませてしまって招待状も送っています・・・ 婚約を破棄したら、このような綺麗な女性とはもう結婚できないかもしれないとも悩んでいます。 どのような選択をすべきでしょうか? また、あなたが私の立場ならどうしますか? 本当に悩んでいます、どうか教えてください。

  • こまってます。婚約破棄になるかもしれません。

    こんにちは。ことしの9月に結婚控えた36歳男性です。相手の女性は34歳です。 ちょっとしたことが原因になってけんかをし、相手と一ヶ月半会えない状態になりました。(けんかの原因は相手が不眠症で精神的不安定になっていたので、遠出の旅行の際、ベットを買える家具屋に誘ったのですが、そのやりとりをメ-ルでしているときにけんかになりました。その際お互いひどく傷つけるようなこといいました。) 相手のほうから、一ヶ月間連絡・メ-ルを禁止され、ひたすら待っていたのですが、一方的に婚約解消をメ-ルで通知されたのと、こちらの実家に婚約破棄の文書が届いたので、いたたまれず先週自宅までおしかけたのですが、本人不在でした。対応していただいた先方のご両親におねがいして、今週の金曜日になんとかあうことになりました。  ひとつきのあいだに、メ-ルではあやまつたのですが、電話にでてくれず、メ-ルでの返事も婚約破棄にしたいとばかりでこまってます。  自分の親や会社の同僚からは、かえって結婚しなくていいのではといわれたのですが、彼女のいいところも忘れられず、別れたくありません。 友人からは、とりあえずあってよく話をきくようにと、アドバイスもらいました。   ひよっとしたら、喧嘩が原因ではなくて、相手からみて単に愛情がなくなってしまってるだけなのかもしれません。(メ-ルの返事ではそんなこともかいてありました。)単にマリッジブル-なのかもしれませんが、、、。そうとう、自分の気持ちも混乱しています。相手の彼女は婚約破棄に決めてしまってるようなのですが、、。だけど、今は別れたくありません。できる範囲で、相手の気持ちを尊重した行動したいとおもいます。みなさんアドバイスよろしくおねがいします。

  • 婚約破棄の慰謝料について

    婚約後、三ヵ月後に一方的に婚約破棄を告げられました。 理由は「気が変わって、現在の仕事 及び将来のビジョンが不安」という内容でした。しかし、上記の二点は婚約前になんども確認し、「それでもかまわない」という認識の上での婚約でした。 ですので、ずっと腑に落ちない部分はありましたが、こちらの気持ち整理がつかないまま、手続きは向こうがドンドン一方的に進めていきました。 婚約指輪を送る、式場を予約し仮払金を払う、互いの両家に挨拶に行き了承をもらう それが終わった時点でのできごとです。 そして、さらに婚約破棄した数ヵ月後、結婚準備の間に別に親密な男性がいたことがわかりました。恋人ではなかったようですが、頻繁にあい、互いに好意を抱くよう近い距離をとっていたそうです。こちらが仕事でいない間に相手側も婚約関係にあると知りながらアプローチを止めず、また受けた方も受け入れていたのです。 そして、案の定一方的に婚約を破棄した直後その男性と恋人になっていました。 これを知ったときに、肝心なことを隠され婚約を破棄されたことに悔しくなり色々と調べたら「正当な理由無き婚約破棄は慰謝料請求の対象」ということをしりました。 この場合、請求は可能なのでしょうか?また相場はいくらくらいでしょうか?男性との関係を示す証拠、婚約を示す証拠はあります。

  • 婚約破棄

    33歳(バツイチ)の男です。 婚約者(元?)は26歳(初婚)です。 先月中旬位に彼女と結婚することとなり今月の初めには 双方の親への挨拶も済みました。 婚約指輪も購入し来月初めにはサイズの直しが終わり 完成してくる予定です。 結婚式は行わない予定でしたので入籍日をいつにするか? 部屋はどうするか?ということを話しており物件も一緒に みてまわりました。 問題が発生したのはこの後です。 会話の中で以前風俗には行ったことがないという事に なっていたのですが何度か行ったことがあることが判明。 彼女はこの時も話し合いの余地がない程怒りました。 当然深く謝りましたが、嘘を付かれたとショックを受け、 何故本当の事を言えなかったかの理由も言いましたが 言い訳をするなんて最低!!!との事で 他にも嘘があるんじゃないかと言われ今後うまくやっていく 自信がなくなったとの事で婚約を破棄したいと言われました。 納得できずに説得し一時はもう一度頑張ろうと言うことに なったのですが、翌日相手が親と話した際に結婚を疑問視 する意見を言われたらしくまた心変わりしてしまいました。 私がバツイチ、相手が初婚との事で一度失敗している 人が本当に自分を幸せにすることなんて無理だと。 (他にも耳を疑いたくなる程の罵声を浴びせられましたが、、、) 最後の会話の中で「今気になる男性がいる」「もっと他の 男を見てみたい」との話もあり「その人と付き合うから 別れてくれ」の一点張り。私としては本当の理由は それではないのかと考え、問いただしましたが それは関係ないと認めませんでした。 携帯も着信拒否され話し合いすら出来ません。 婚約破棄についても彼女は自分が傷つけられた 婚約破棄は当然。自分は悪くないという事です。 私の気持ちとしては結婚まで決意したのだからお互いに 完璧でない部分も認め合い許して行くことも 大事なのではないかと思っています。実際に彼女も 他の男とはメール等の連絡をしていないと嘘を付いていましたから。 (その事を言うと嘘をついた側が偉そうな事を言うなといわれましたが、、、) ただこの様な状況ではたとえ今回の事を乗り越えたとしても 先が思いやられるとも考えてはいます。 質問は ・この状況で婚約破棄で彼女の理由は破棄の正当理由になりますか? ・婚約破棄する場合婚約指輪等の結婚に関わる費用負担はどうなりますか? ・私としては一方的に破棄される側ですので慰謝料を請求したいところです (お金が欲しいというよりは自分のしたことを理解して欲しいという 想いです。) このケースで私が相手に対して慰謝料請求は可能だと思いますか? 長文になってしまいましたが、皆様の意見を聞かせて 下さい。宜しくお願い致します。

  • 正当な理由で婚約破棄された場合の慰謝料

    婚約破棄について質問します。 <関係> ・口約束のみの婚約関係 ・同棲はしていない ・お互いの両親は、存在は知っているが、面識はない ・結婚、結納について具体的な日取りは決まっていない ・交際期間5年 ・二人とも20代後半 <質問内容> 私が風俗に行っていることがばれてしまい、私はそれを認めました。 彼女は「婚約を破棄する」と言い、「婚約破棄のための慰謝料を請求する」と言ってきました。 「婚約破棄」に関しては、婚約者以外の異性と身体の関係を持った私が悪いので、そう言ってくることは当然のことと思います。 「婚約破棄のための慰謝料請求」とは、「不当に婚約を破棄された者」が行うものと思っていましたが、本件のように「正当な理由で婚約破棄を申し出た側が、原因を作った相手側に慰謝料請求を行う」ということもあるのでしょうか? 私は彼女に謝り、結婚に向けて交際を続けて行きたいと伝えています。 また、別れる際には何か誠意を持って償いたいとも思っていますが、高額な慰謝料は避けたいという卑しい気持ちもあります。 交際を続けて行きたいとは言ったものの、連絡を取る度に「慰謝料」の言葉が出てきて、正直なところ他の人を探すべきか……とも考えてしまいます。 *まだ電話やメールの中で「慰謝料払ってもらう」と言っているだけで、具体的な金額の提示などは一切ありません。

  • 婚約破棄?

    以前彼氏と喧嘩して(彼氏が明らかに悪い理由です)少しの間別れて一人になりたいと言われました。それは納得出来ないし、別れたくない、離れると人の気持ちなんて変わってしまう。と訴えると、将来は結婚したいと思っている、俺の真剣な気持ちを分かって欲しいと、目の前で婚姻届を記入して私に預けてくれました。彼のご両親にはお会いしていませんが、私の両親とは会って挨拶をしてくれました。 それから、付き合っている時とほぼ変わらない生活を送っていたのですが、いつまでも煮え切らない態度の彼に不信感を抱き、少し関係がぎくしゃくしていました。 また少し一人にして欲しい、自分の人生について、また2人の関係も前向きにどうするか考えて、一ヶ月後に話し合いを設けたいと告げれれました。二人の関係が良くなるなら、と今度はしばらく連絡を取っていませんでした。 その間に元カノと戻ったようです。私が連絡してもあまり反応がありません。元カノと戻ったことは気付いていないと思っていると思います。 紙一枚でなんとでもなると思う彼の甘い考えでバカにされたという思いもあり、不誠実な態度が許せません。 婚姻届があれば婚約破棄になりますか? 戻りたい気持ち半分、もうたくさん嘘付かれて疲れてしまった気持ち半分です。 半ば諦めですが、これは婚約破棄として彼から謝罪を引き出すことは出来ますか? お金の貸しもあり、彼の両親への連絡も考えています。両親の前で謝罪をして欲しいです。 本気で慰謝料等を考えている訳ではありません。 もしよろしければアドバイスお願いします。

  • 別れたあとでも婚約破棄なんですか?

    本当に困っています!助けてください! 要件を先にいいますと元カレに「お前のは婚約破棄だ!調停にするからな!」といわれています。 詳しく書きますのでアドバイスを頂ければ幸いです。 まずは彼は10歳上、仕事では先輩として「かっこいいなぁ」と思って付き合い始めました。最初の頃は本当に彼のことが好きでした。彼といても楽しかったと思います。初めは「結婚する~」など話して相手の親にも会っていたりしました。指輪には躊躇しましたが、断りきれず彼の前では付けていました。ただだんだん付き合っていくなかで彼の私に対する理想が高く、相手の気持ちに答えれなくなってきました。例えば、私も彼も仕事をしています。私は北海道で彼は東京にいます。ですので電話のやりとりが多かったのですが、相手は夜勤などありますので、仕事終わりになると夜中の2,3時に電話がきます。私は次の日も仕事ですのですでに寝ている時間です。ただ、その電話にでないとすごく怒られてしまいます。初めは頑張って起きて電話していましたが、だんだん疲れもたまり、仕事も忙しくなって、電話がつらくなってきました。そのことを彼に伝えても理解してもらえず、怒られるだけでした。他には彼も30代ですので本気で結婚をあせっていたのだと思います。私は仕事もしていますのでいますぐにというわけにはいきませんでした。ただ彼は「仕事をやめて、東京にこい」と言うのです。それだけは本当にできないことを伝えました。いま辞めたら、私の会社にも迷惑かかってしまいますし、私自身そこまでしていま結婚したいという気持ちではありませんでした。そのことを伝えると「裏切り者」「うそつき」など言われてしまい、解決しないケンカが続いていました。私はもう彼のためになにもしてあげられることができなくなり、別れを決心して、彼に告げました。やはり、そのとき彼には「裏切り者」「うそつき」と言われてしまいました。私は私なりの理由を説明しましたが彼は全く聞いてくれませんでした。電話も途中で切られたりと、話し合いも上手くできず、それでも私は理由を説明し続けました。すると彼から「わかりました。それがそっちの幸せのためなら、あきらめます。」というようなメールがきました。やっと諦めてくれたと思ったら、しばらくしてから「こんな一方的な別れ方は納得できない。」と言われ、結局、再度理由を説明しました。「すごくイライラしてきた。」「この怒りを俺はどうすればいい?」など言われ、本当に彼が怖くなってしまいました。私はなんども理由を説明しましたが、理解されずにいたので、一度連絡をやめました。メールをきても無視していて、しばらく日にちがたったころに「わかりました。もう諦めます。まだ好きだけど、もう無理だね。」というようなメールがきました。それで終わったかと思ったのですが、別れて3ヵ月、私の誕生日に彼からプレゼントと手紙がきました。正直、本当に怖くて、いろいろな友達に相談しながら、なんとか自分ひとりでプレゼントをあけました。すると普通にボールペンが入っていました。そして手紙を読みました。「これはクリスマスプレゼントとして買ったものです。まだ好きという気持ちはあるけれど、これで関わるのを最後にします。」と手紙には書いてありました。私は正直、プレゼントは送り返そうかと思いました。ただそれで逆に怒らせるのも怖かったので、そっとしておきました。すると彼から「知り合いに相談したらお前のは婚約破棄になるから。一方的な婚約破棄に対して慰謝料を請求させてもらうことにしました。」と急にメールがきました。私はとにかく焦って理由を聞くと「誠意が全く感じられないため、やむを得ずとする手段です。ピンときていようがいまいが、あとは言いことは調停員に話してください。」と言われました。調停になると私が東京に行かないといけないですし、それは嫌だと伝えましたが「なら付き合って」と言われました。それはできないことを伝えると「なら調停にするからな!」と言われてます。 相手からは「婚約指輪もあげてるし、お前の親にも挨拶してるからこれは婚約になるんだぞ」って言われてて、私は誕生日プレゼントで指輪をもらったので別に婚約指輪のつもりでもらってもいなかったし、親にも紹介程度で挨拶してました。ちなみに指輪はケンカしたときに返してます。 これは強制的に調停になるのですか?私は東京にいかなきゃいけなくなるんですか?そもそも一度相手も納得して別れているのに一方的な婚約破棄になるんですか?わたしはどうすればいいのですか? なにかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 別れたあとでも婚約破棄になりますか?

    本当に困っています!助けてください! 要件を先にいいますと元カレに「お前のは婚約破棄だ!調停にするからな!」といわれています。 詳しく書きますのでアドバイスを頂ければ幸いです。 まずは彼は10歳上、仕事では先輩として「かっこいいなぁ」と思って付き合い始めました。最初の頃は本当に彼のことが好きでした。彼といても楽しかったと思います。初めは「結婚する~」など話して相手の親にも会っていたりしました。指輪には躊躇しましたが、断りきれず彼の前では付けていました。ただだんだん付き合っていくなかで彼の私に対する理想が高く、相手の気持ちに答えれなくなってきました。例えば、私も彼も仕事をしています。私は北海道で彼は東京にいます。ですので電話のやりとりが多かったのですが、相手は夜勤などありますので、仕事終わりになると夜中の2,3時に電話がきます。私は次の日も仕事ですのですでに寝ている時間です。ただ、その電話にでないとすごく怒られてしまいます。初めは頑張って起きて電話していましたが、だんだん疲れもたまり、仕事も忙しくなって、電話がつらくなってきました。そのことを彼に伝えても理解してもらえず、怒られるだけでした。他には彼も30代ですので本気で結婚をあせっていたのだと思います。私は仕事もしていますのでいますぐにというわけにはいきませんでした。ただ彼は「仕事をやめて、東京にこい」と言うのです。それだけは本当にできないことを伝えました。いま辞めたら、私の会社にも迷惑かかってしまいますし、私自身そこまでしていま結婚したいという気持ちではありませんでした。そのことを伝えると「裏切り者」「うそつき」など言われてしまい、解決しないケンカが続いていました。私はもう彼のためになにもしてあげられることができなくなり、別れを決心して、彼に告げました。やはり、そのとき彼には「裏切り者」「うそつき」と言われてしまいました。私は私なりの理由を説明しましたが彼は全く聞いてくれませんでした。電話も途中で切られたりと、話し合いも上手くできず、それでも私は理由を説明し続けました。すると彼から「わかりました。それがそっちの幸せのためなら、あきらめます。」というようなメールがきました。やっと諦めてくれたと思ったら、しばらくしてから「こんな一方的な別れ方は納得できない。」と言われ、結局、再度理由を説明しました。「すごくイライラしてきた。」「この怒りを俺はどうすればいい?」など言われ、本当に彼が怖くなってしまいました。私はなんども理由を説明しましたが、理解されずにいたので、一度連絡をやめました。メールをきても無視していて、しばらく日にちがたったころに「わかりました。もう諦めます。まだ好きだけど、もう無理だね。」というようなメールがきました。それで終わったかと思ったのですが、別れて3ヵ月、私の誕生日に彼からプレゼントと手紙がきました。正直、本当に怖くて、いろいろな友達に相談しながら、なんとか自分ひとりでプレゼントをあけました。すると普通にボールペンが入っていました。そして手紙を読みました。「これはクリスマスプレゼントとして買ったものです。まだ好きという気持ちはあるけれど、これで関わるのを最後にします。」と手紙には書いてありました。私は正直、プレゼントは送り返そうかと思いました。ただそれで逆に怒らせるのも怖かったので、そっとしておきました。すると彼から「知り合いに相談したらお前のは婚約破棄になるから。一方的な婚約破棄に対して慰謝料を請求させてもらうことにしました。」と急にメールがきました。私はとにかく焦って理由を聞くと「誠意が全く感じられないため、やむを得ずとする手段です。ピンときていようがいまいが、あとは言いことは調停員に話してください。」と言われました。調停になると私が東京に行かないといけないですし、それは嫌だと伝えましたが「なら付き合って」と言われました。それはできないことを伝えると「なら調停にするからな!」と言われてます。 相手からは「婚約指輪もあげてるし、お前の親にも挨拶してるからこれは婚約になるんだぞ」って言われてて、私は誕生日プレゼントで指輪をもらったので別に婚約指輪のつもりでもらってもいなかったし、親にも紹介程度で挨拶してました。ちなみに指輪はケンカしたときに返してます。 これは強制的に調停になるのですか?私は東京にいかなきゃいけなくなるんですか?そもそも一度相手も納得して別れているのに一方的な婚約破棄になるんですか?わたしはどうすればいいのですか? なにかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 結納後、婚約破棄その後

    かなりの間、自分で考えたり友達にも相談しましたが、よく分からなくなってしまいました。 結婚されてる方、アドバイスをよろしくお願いします。 20代後半女です。去年、自然の流れで結婚ということになり、結納をしました。 今年に入り、式の日取りも決まり家を探してる最中で喧嘩となり、彼から今まで我慢してたけど 短気なところが、もう我慢できないということで電話で婚約破棄をしたいと言われました。 なにがなんだか分からないうちに、電話が切られその日は眠れませんでした。 その後、話し合いの場を設け、私のいやなところは、なおすからもう一度考え直してほしいと 言ったところ、結婚式はとりあえずキャンセルし、本当になおるか見る期間がほしいと言われま した。 私としては、好きなのでやり直したい気持ちがありますが、親に話したところ婚約破棄を酔っ払って 電話でしてきたことと、結納の後で言い出したこと、確かにけんかの内容は、あなたが悪いけど 相手を信用できない。もし、またやり直して結婚するなら、縁をきると言われてしまいました。 もしも、彼に親にその部分だけ謝ってと言っても、もともと家の親をあまり好きでない彼はいやだと いうと思います。 婚約破棄といわれた日に母に相談したとき母は眠れなかったそうです。 母の気持ちも分かるけど、やり直したい気持ちもある。 でも、縁をきられてまで。。。と同じことを繰り返し考えてしまいます。