コピーがほんの一部しかできないDCP-J968Nの問題
- DCP-J968Nでコピーがほんの一部しかできない問題が発生しています。モノクロ、カラーコピーどちらも同様で、原稿のほんの5%程度しか印刷されず、印刷位置もずれています。
- 先週までは正常にコピーができていたDCP-J968Nで、現在はコピーができない状況です。パソコンからの印刷やプリンタのスキャンは正常に行えます。
- DCP-J968Nのコピー機能に問題があり、ほんの一部しか印刷できず、印刷位置もずれてしまいます。モノクロ、カラーコピーどちらも同様の問題が発生しているため、解決方法を探しています。
- ベストアンサー
コピーがほんの一部しかできません
DCP-J968Nを使っています。先週までコピーができたのですが、今はコピーできません。まったくコピーできないのではなく、原稿のほんの一部(全体の5%程度)しか印刷されず、しかも印刷位置もずれて印刷されます。モノクロ、カラーコピーどちらも同様です。 パソコンからの印刷やプリンタのスキャンは正常です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- yorey007
- お礼率100% (3/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数5
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
・プリンター本体の再起動をしましたか ・用紙サイズの指定は原稿サイズと一致していますか ・縮小コピーの設定をされていませんか ・ADFからのコピーと原稿台からのコピー両方同じ結果ですか ・違う原稿をコピーさせても同じ結果ですか スキャンは正常にできているとのことなので、 プリンター本体に原因があるのではないかと推察いたします。 プリンター本体の設定を初期化してリセットかけてみるくらいですかね…
その他の回答 (2)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27629)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n こちらですね。 プリンタ本体に搭載されたスキャナのイメージセンサーの故障?も疑いましたがPCからスキャンした場合の画像に異常がないなら違う気はしますね。 プリンタ本体の操作パネルからコピーする操作をされているのだと思いますがコピーの際にADF(自動原稿送り装置)を使っているようなら原稿台のガラス面にコピーしたい用紙をセットしてコピーしても同じか?確認しましょう。 コピーに黒い線が入ってしまいます。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&faqid=faq00010048_016 もしADFを使っているならADFの読み取り部の清掃をしてみるとかでしょうか…
お礼
ご回答ありがとうございます。 コピー原稿置きとADFの両方でも結果が同じでした。 ただし、印刷面積(全体の15%程度)はほぼ同じですが、前者では原稿左上から、後者は原稿の中央上からと印刷位置が異なります。
- furamanko
- ベストアンサー率27% (563/2053)
プリンターを再インストールして見た。
お礼
既にプリンターを再インストールしていますが、結果変わらずです。 今回はPCからに印刷、プリンタからのスキャンがともに正常なので、プリンタ本体に問題あると思います。
関連するQ&A
- DCP-J567Nでコピーの異常
DCP-J567Nでコピーをしようとしたところ、ものすごく時間がかかり(一枚5分以上) 出てきた結果もスキャンが失敗したような妙なものが出てきます。(カラーコピー、モノクロコピーどちらも) 数ヶ月ぶりにコピーを使いましたが以前はこのような事はありませんでした。 印刷は正常にできています。 コピーの設定は全て基本設定に戻したのですが… これは故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- コピーがうまくできません
brother インクジェット複合機 MFC-J950DWN を使用しております。 A4サイズをコピーすると全体がコピーされません。 コピーの結果は原稿の左側約2.5cmが右にずれ原稿の右側部がコピーされず上下はずれておりませんが原稿下部の約4.5cmぐらいがコピーされません。 A4サイズをスキャンして印刷すれば全体がスキャンされ全体が印刷されます。 本体の電源を切って再度コピーをしてみましたが同様です。 これをもとに戻すにはどのようにすれば良いかご教授願います。 以上。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- コピーが出来なくて困っています
インクジェットプリンターのMFC-J6510DWを使っています。 コピーをしようとすると、モノクロでは印刷されなくて、カラーだと印刷されます。どうしてなのか教えてください。 なおプリントも同様です。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- コピー出来ない
白紙で出てきてコピー出来ない カラースタート、モノクロスタートどちらも白紙でペーパーが 出てくる。 DCP-J557N 2015年1月購入 WiFi接続しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターとスキャナーの場所に(1コピー)
DCP-J978Nを使用していますがWindows10の「設定」でプリンターとスキャナーの場所にDCP-J978N(1コピー)と別表示され印刷の際にどちらかを選択して印刷しなくてはなりません。DCP-J978N(1コピー)が表示されないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- モノクロコピーが緑になる
DCP-J540Nのプリンターでモノクロコピーした時 色が黒ではなく、緑色になりました。原因は分かりますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PDFファイルがカラー印刷できない
スキャンしたPDFファイルをPCからカラー印刷しても灰色で印刷される。エクセル等はカラーで正常に印刷できる。また、コピーもカラーで印刷できる。機種はDCP-J952N-Wです。小生75歳の爺様マニュアル見ても解りません。14/10月にJ925から乗換えたばかりです。ご教授を宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- モノクロ印刷をしたい
DCP-J4215Nです。 モノクロ印刷しかしないのに、カラーインクのどれかが無くなると、モノクロ印刷もできません。どうすれば印刷できるでしょうか。 2016-10-21 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 突然にスキャンできずコピー不能に!
インクジェット複合機DCP-J957Nを長年便利に使ってます。が、書類をコピーしようと原稿をセットしコピーボタンを押すと、スキャンをし始めましたが直ぐに「かたかたかた」と音がして「スキャンできません」サインが出てコピーが出来なくなってしまいました。 あるところでスキャンレバーが止まってしまったようです。困りました。至急に直すのにはどうしたらよいでしょう。教えてください! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 【DCP-J1200N】コピーが一部分しかできない
■製品名を記入してください。 【DCP-J1200N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本体のガラス面に原稿をセットして、本体のコピーボタンを押すと、原稿の一部しかコピーされない。 ・モノクロ、カラー同様。 ・テスト印刷は正常。 ・パソコンからの印刷も正常。 ・スマホのアプリのコピーアイコンから印刷した場合も正常に印刷可能。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- プリンター・スキャナー
お礼
ご回答ありがとうございます。 家族がL判の設定でコピーして設定をA4に戻していなかったためでした。 どうもお騒がせして申し訳ありませんでした。