騙されてもかまわない?そんな恋愛って?

このQ&Aのポイント
  • 相手が好きでたまらない恋愛
  • 周りが見えない恋愛
  • いつまで続くなかなか一途な人の恋愛
回答を見る
  • 締切済み

騙されてもかまわない?そんな恋愛って?

相手が好きでたまらない? 周りが見えない恋愛? かなり、一途な人の恋愛? いつまで続くなかな? この相手しかダメ? 運命的な恋愛経験ありますか?

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

騙されない。気づく、確信する。恋愛しない。好きにならない。欲張らない。与える。今ここ自分に集中する。ありのままに観る。ちゃんとまっすぐ。柔軟に。ふさわしく。邪淫しない。すべてで因縁で変化生滅する一時的な現象。生命を慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。と思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.3

恋愛で騙される心配とかしたことは無いです。そんな酷い目に遭ったことも無いですし・・・。 一途な人の恋愛?いつまで続くかな? 少なくとも出会って40年以上、いまだに続いてますが、お互い。 運命的だと思います。高校で出会って夫が初めて私を見た時に「この子と結婚する。」って思って実際、高校の時にプロポーズの予約をされて 実際、結婚してるので。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

まず、運命的なら出合いと言うより 自己陶酔、思い込みが、惚れる方にある、一方てきな愛でわ無いかと思います、相手のきもちとか、感情とかが理解できてこその出会ならわかりますが、

回答No.1

相手が好きでたまらない、振り返ると錯覚思い込みで恥ずかしい。周りが見えない恋愛、振り返ると恥ずかしい。かなり、一途な人の恋愛、周りが見えないで愚か。いつまで続くかな?永遠などない事に気が付くまで、恥ずかしい。この相手しかダメ?執着ストーカー。運命的な恋愛経験、ただの思い込み。運命を口にする人は自分は特別だと思い込む阿保が多い。騙されてもかまわない?そんな恋愛、自分の感情が制御できない、ある意幸せな人。

関連するQ&A

  • 恋愛のすすめ方

    私は恋愛経験豊富そうと思われているようです。 けれど、実際には私は恋愛経験はほとんど無いに等しいんです。 だから、周りがどんな風に恋愛をはじめているのか、よくわからないんです。 真面目そうな人にあからさまに身体目当ての発言をされ、周りでは普通にそんな感じの言葉が飛び交っているのか、と驚いています。 ちゃんと恋愛したくて相手を探しているのに、 妙に経験豊富そうに見られてちょっかい出されることが辛いです。 傷つかないだろうと思われているのか・・・。 私が付き合いたいと言えば付き合えるくらい親しくて、良い雰囲気になることもある男性は何人かいます。 私がプライドを捨てて告白するほど好きではないから何もしていないのですが(それは相手も同じでしょうけど)、 告白なしに恋愛関係に進むことは無いんですか? 恋人が常にいる人は、その程度でも告白するんですか?

  • もう、恋愛運はないのかもと思ってしまいます。

    何ともいいようがないかもしれませんが、私の悩みを聞いてください。 30ちょっとの女性です。たぶん、とことんまで恋愛運がありません。わずかにお付き合いしたことはあり、人を好きになるのは結構あるのですが、付き合った相手には忘れられない女性がいて結局別れるはめになったり、好きになった人を友達に横取りされたり、いい感じかもと浮かれた人には彼女がいたり、これまでにもう何度、「あ~、やっぱり今回もこのパターンかぁ~もう私恋愛に向いてないのかも・・・」と思ったことかしれません。 周りの友達はもうとっくに結婚したり、子供がいたり、決まった彼がいて結婚間近だったり、みんなそれぞれ自分なりの幸せを得て、落ち着くところに落ち着いています。なのに私だけ、もう〇〇年も、ずっと幸せな恋人関係は訪れず・・・ 自分なりには仕事も頑張っているし、女性として何とか磨いてるし、人として成長しようと一応の努力はしてるし、悪いことはすまいと気を付けていますが・・・恋愛にかんしてだけはからっきしだめな運命のようです。 もうどうしていいかわからず。一生孤独を味わっていく人生なのか・・・と思います。何もアドバイスしようがないかもしれませんが、何かひとことでも、ためになる話を聞かせていただけるとありがたいです。

  • 恋愛について・・・・

    今大学2年生の男です。最近恋愛について分からなくなり、好きという感情がどういうものか分からなくて悩んでいます。このまま将来異性と付き合えなく、結婚も出来ずに孤独死するのかなと思うと、ものすごく苦しいです。 今まで私は彼女がいたことがなく、恋愛経験0に近いです。好きになっても周りに彼氏いるよと言われまくり、結局告白も出来ずに片思いで終わってしまいます。この前好きだった女の子も一応メアドはGETできましたが、彼氏いると周りに言われまくり仲良くはなっても結局告白できませんでした。 今行っている大学は短大で女の子はたくさんいるけどだいたいが彼氏いるし、サークルもないし、出会いは全くないです。 俺には人を好きになる資格はないのかなと最近思ってしまいます。こんな俺にもいつか運命の人に出会える可能性はありますか!?

  • 素敵な恋愛

    私はいつの日か、熱い熱い恋愛をしでみたいと思っています。 未だ、恋愛未経験ですけど…(20) 相手のことしか考えられないくらい、相手も同じくらい私を思ってくれていて… そんな恋愛をしてみたいです。 だから、これからもっともっと自分を磨いていきたいと思います。 そして、素晴らしい女性と素敵な恋愛をしたいと思ってます。 ここで質問です。 あなたやあなたの周りの素敵な女性は、どんな男を好きになりますか? 教えてください

  • 恋愛不器用・・・

    20代半ばになって、ろくにちゃんと恋愛もしてこなかった女です。一度だけ、自分からすごく好きになった人がいましたが、自分から好きになったのは、今までその人だけでした。 今まで、誘ってくれる人や好意を寄せてくれる人もいました。何度かデートしたりいい感じにはなるんですが、結局3・4回会って終わりになります。←体の関係とかはない。男の人は、優しく接してくれるし、気を使ってくれるのとかすごくわかるのに、それでもまた会いたいという風にはなかなか思えず。 このままじゃ、恋愛できないまま年だけとると思うと、どこかで焦りがあります・・・。 私みたいなタイプは、自分からすごく好きになった人じゃないと駄目なのかなーと思ったりしますが、そんな相手、なかなかいないし・・・。 ろくに恋愛もしてないのに、周りからは恋愛経験豊富っぽく言われたりするときもあるので、それもなんだかなーといった感じです・・・。 最近、同じ職場の人で、ほんのちょっと気になるなーと思った人ができましたが、ほんのちょっとなので、好きとまではいかない気がして。たまに話せると、嬉しいなーって思うんですが、こういう気持ちが恋愛の最初なんですかね。 いろいろとため息連続な最近です。なにか良いアドバイスあったらお願いします。

  • 恋愛出来るか不安

    こんばんは。 私は今高校生なのですが、恋愛経験がほとんど無いままもう高3になってしまいました。 高校生ならもうキスもしたことがある友達もいる、それなのに私は何も経験がありません。 このまま一生恋愛することは無いのではないかと不安です。 前回した質問にも書きましたが、最近は全然関わりの無い人の結婚報告を見るだけで憂鬱になります。私は一生1人かもと不安なんです。 でも、両親が離婚してることもあって結婚願望は無く、恋愛をしてみたい。それに恋愛経験が無いのを将来周りから可哀想な目で見られるのが嫌なんです。 自分の努力が足りない、というのはわかります。 今年は受験もあるので恋愛どうこうは諦めているのですが、去年は割と身だしなみを気をつけたり話したり、自分なりに少しは努力しました。 話しかけられる回数は少し増えましたが、見た目が変わっても私の中身は変わらなかった。性格がダメだと気付きました。 でもネットで調べたら性格は作らないで自然体の方がいいとか言ってる人がいました。 じゃあ結局努力したってダメってことなんですか? また、もうリアルでは無理と思ってツイッターでいい人を見つけようと思いました。話の合う人と出会えましたが、顔も見たことのない相手を信用出来ず、これって恋愛ごっこみたいなものなんじゃないかと思ってしまってやめることにしました。 こんなこと言っておきながらたぶん誰でもいいわけじゃ無かったんです。 イケメンじゃなきゃ嫌だとかは無いけど誰でもいいわけじゃない。 たぶん私がプライドが高いからこんなことになってる、のはわかります。でも誰かのために性格を変えるのも嫌な自分がいます。 私は今受験生で、こんなことを考えてる場合じゃないよってのはわかります。 でも学歴だけあっても将来周りから可哀想なやつって思われるのが嫌でどうしても考えてしまいます。 なんか色々考えてたら全部めんどくさくなってこんがらがってしまいました。 文章めちゃくちゃ、長文ですみません。 アドバイスください。

  • 付き合う とか 恋愛について

    20代後半の男です。 周りの友達がじょじょに結婚をしはじめて、改めて自分の恋愛がなぜなかなかうまくいかないのかわからなくなってきているので、とりとめない文章だと思いますが、アドバイスお願いします。 というのも、実は大学を卒業し、社会人になるまで全く彼女ができず、初めてできた彼女とは僕が転職して、東海→関東へ行ってしまったことで、遠距離は無理とのことで別れてしまいました。そして、今はフリーな日々です。 女性との出会いは少ない方ではないと思うのですが、友達レベルにされ、いつも一方通行な思いばかりで、自分ってなぜそこまで人気がないのか疑問に思ってしまいます。やはり見た目でしょうか?(見た目だけであれば自分は平凡な人間です) また、最近は初対面の人で、ちょっと雰囲気良いなと思うと、ほぼ彼氏有の人が多く。 それを友達に話したところ。 「人気ありそうな女の子なんて彼氏有なんて当たり前。そんなこと気にしてたらいけない」とのアドバイスをもらったのですが、 そこまでして狙っていかないといけないものなのでしょうか? 出会う人も過去に付き合ってきた人が何人もいるような人も ちょっと・・ と思ってしまいますが、それも友達のアドバイスでは 「付き合ってきた人が全然いない人なんて逆に変わり者か何かある人だろ」とのことです。 そういう現実的なアドバイスはそりゃそうかもと納得してしまうのですが、映画やドラマのような運命的な出会いってやっぱないもんでしょうか。 自分自身が付き合ってきた経験が少ないだけに 経験の多い女性はちょっとどうなのかな・・ と思ってしまいます。 (結婚に発展したときに相手に恋愛経験が多いとか そういうものは気になるけど、気にしてはいけないものでしょうか) そんなこんなで、真面目な考えで恋愛活動をしてることが間違ってるようで。ショックな日々が続いています。考えを改めた方が良い部分があれば教えてください。(それともまだまだ出会いが足りないだけでしょうか)

  • 恋愛下手をなおしたい

    いつも手の届かない人を好きになってしまいます。そして相手のすばらしさと自分の格差や手の届かない人を好きになってしまった恥ずかしさや馬鹿さ加減で自己嫌悪になります。 例えば相手とお話できて幸せだなーと思っていると、こんなことで浮かれてバカみたいだ・・・相手は何とも思ってないのに・・・周りもそう思ってる・・・勘違い女きもい・・・これだから喪女は・・・馬鹿だ馬鹿だ馬鹿だ・・・もう消えたい・・・みたいになります。 こうして病んでしまうか、相手に冷たくしてしまって相手には笑われ周りにばかにされたり、評価を下げて終わります。 もう大人なのにいつまでもこんなことしているんだろうと思います。恋愛経験が浅すぎて恋愛体質なのに、上に書いたようなことをループしています。頭では好きな人とは結ばれないもの、みんな適度に妥協して横にいる人と結婚してると分かっているので、ループが始まると余計に自己嫌悪が強くなります。 どうすれば恋愛上手なリア充になれるのでしょうか?。

  • 大恋愛しましたか?

    みなさんは、大恋愛しましたか? 「運命の人」に出会いましたか?

  • 恋愛相談…

    18歳の女子です。 好きな人、恋愛ができません。 私には姉がいて年が離れているのですが、考え方が結婚に直結する考え方です。 それは好きとかいう感情よりも相手の男の人の学歴、財産力や社会的地位などをまず見るというものです。 わたしもその影響を受けていたんだと思います。 自慢に聞こえてしまったら申し訳ない のですが結構もててまして、高校中に告白してきてくれた人は10人を超えます。 そして姉のような考え方を持ち、とあるトップ私立の特待生だとか学校内で一番顔の知れ渡っていてリーダー的存在などいま考えたら本当にどうでもいい理由でその中の人と付き合いました。 別に好きでもなくて、しばらくすると虚しくて虚しくてすぐ別れてしまいました。 一方で私の大の親友が姉とは正反対の考え方で、いわゆる運命の人とか、ディズニープリンセスのような考え方をする人です。 その影響がだんだんと強くなりわたしもその考え方になりました。 過去自分がしてたことはなんということだったんだろう…と反省しています(._.) ただその考え方になったとたんに、前からそうだったのかもしれないのですが、好きな人というものが全くもってできません。 顔がかっこいいなとか優しい人なんだなとか感じることはあるのですがドキッとしたりときめいたり… 周りの友達は好きな人とかできたり、彼氏とかいるのに私にはそういった感情がまるで浮かびません。 言ってしまえばすきでもなんでもない人にアタックされるとひいてしまいます。嫌悪感しか生まれません…。 本当に好きな人がほしいなーとか恋い焦がれる恋愛がしたいとは感じますが周りが羨ましい!とか彼氏がいなくて寂しい!とは全くおもいせん…。 ものすごく長くなり、ごちゃごちゃした文書になってしまいましたが、わたしは今後好きな人ができ恋愛もできるのでしょうか? 同じ経験をもったかたいらっしゃいますか?