• 締切済み

高1です

幼稚園の頃からおんなじで、小学校もおんなじ幼馴染がいます。私は太ってたので、小学校の頃いじめられてました。2年の時です。その時彼が大丈夫?とかよく気にかけてくれました。もちろん堕ちました。でもそのときは太ってて可愛さなんて微塵もないブスだったので、頑張ってダイエットして可愛くしました(自分なりに)。中一の頃自分を鼓舞して「小学2年生の頃から好きだった」と言いました。相手も「いいよ」と言ってくれ、無事恋仲になれました。中学になると学校が離れてしまって、なかなか会うのが難しくなりました。連絡すればいいと思うでしょうが、違うんです。彼の家はとても厳しくてスマホをよく没収してました。なので一週間に一回ぐらいしかラインで続けて会話できませんでした。中一の頃の冬に告白してその後のデートはありませんでした。理由はコロナです。彼のご両親はお医者さんで、コロナにうつると言って一度も遊びに行けませんでした。まあなんとか継続して、中学卒業。高校入学しました。彼とはまだ付き合ってます。高校一年になって、つい最近彼と外でデートしました。彼とは近況をいっぱい話したりしてとても心地よい時間でした。彼とスマホの写真を見せたり、ラインの友達の紹介し合っていたら私のラインに部活の先輩がいました。それで私が部活の話を始めました。私は歴史が好きなので歴史研究部という部に入っていて、女子が私しかいません。まあだからと言って何もないんです。そもそも活動が少ないので。で彼氏にその話をしたら仕切りに「部室で2人きりにならない?」とか「イケメン?」とか聞いてくるんです。でもそれを聞いてるときの顔がほんとに無表情で嫉妬?してるのかな?と発言からは捉えられるんですが、顔が全くそうに見えないんです。とか私が「彼氏くん優しいからいて楽しい」って言っても「そっか、よかった」って言うんです。それも無表情で。彼は小さい頃から失礼な話表情筋死んでるのかな???って思うレベルであんまり表情が動かないんです。とか結構向こうも話してくれます。家族の弟の面白いところとか、料理を両親に誕生日で作ったとか、勉強が最近うまく行かないとか、自分は流されやすい性格とか。私は隠すタイプの重い人だと思ってるので、全然彼が話す言葉全部が好きなので全然つまらないとかはないんです。あとは付き合って四年なのに手を繋いだりとかはないんです。むしろ歩いてて手が当たった時とかすごい引っ込めてごめんって言うんです。全然嫌じゃないですよ?? でもやっぱりその時の表情は無。LINEとかで私がちょっと変な人に付き纏われてるということを長文で相談をすると、スクショで対策のものを送ってきて、「こうすればいいと思う。」と送って、「力不足だけどごめんね」と一言添えてでした。その時は不安だったので安心したんですが、こういう面倒臭い悩みとかって好きじゃない相手でもこうして返信してくれますかね。 長々語りましたが、 質問は手が当たった時にすぐに引っ込めてごめんって言うことは私のことが嫌なんでしょうか? めんどくさい悩みに異性で好意がなくても返信しますか?

みんなの回答

• sashakiss
回答No.2

彼が無表情なのは、 ご家庭の在り方がそういう環境だからでしょう。 家庭内で落ち着くことなど、彼にはないのではないかな、と そんな風に思います。 厳しい父親の元、親の顔色をうかがいながらの日々を 送っているように思います。 だから、 そんなささいなことで、 彼は私を好きじゃないのでは・・なんて マイナス方向に考えるべきではありません。 彼にとって、あなたはオアシスのような 癒しの存在になるべきだと思います。 彼のことがとても好きなら、 その気持ちをいつも丁寧に伝えて 彼に自信を持たせてあげられるような そういう女性になってください。 親から厳しい教育を受けている人は 自分に自信が持てなかったりする人が多いですから あなたはそんな彼の気持ちを組みながら 彼の心を解放し癒してあげられる存在になれるように 頑張ってほしいと思います。 小さなことで焼きもちを妬いたり、相手を責めたり 相手の心を図ったり、など そういう器の小さいものを持たない、 心の豊かな女性になれるように、 今から努力していってほしいって思います。 彼の話す言葉全部が好き、って、とても素敵なことですね。 その気持ち、彼にまっすぐに伝えてあげてくださいね。 これからも良き関係が続きますように 心から願っています。

noname#248594
noname#248594
回答No.1

結論から言うと 質問は手が当たった時にすぐに引っ込めてごめんって言うことは私のことが嫌なんでしょうか? 嫌じゃなくて好きなんだと思います。 めんどくさい悩みに異性で好意がなくても返信しますか? 場合と状況によりますが基本返信しません。 もちろん根がいい人もいますが、真面目に返信した所でなんの得もないし、返信したとしてもそこはかとなくそれっぽい文章送って距離とるか警戒しますね。 関係ないですが、要点を要約したほうが良いですよ!