• 締切済み

彼は恋愛と部活、どちらをとるのでしょうか。

高2、女子です。 彼とは中学校から同じで。高校は別々です。私は女子高、彼は全国レベルの部活動のレギュラーです。 私は彼のことを中学校から好きで、中学校の頃「○○(私)ちゃん☆☆(彼)のこと好きらしいよ」とゆう噂があり。。。笑 彼は私が好きなことを知っていると思います。 中学校の頃からよく喋り、ちょっかいを出されたり、彼に教科書を貸したりしていました。私が彼を好きなことによって、反応などを楽しんでいたのかなとか思ってます。笑 卒業後、初めて中学校のクラス会があり、会いました。その時彼は私をとても期待させるような行動ばかりで。。。彼の方から来て2人で話したり、目があったり、とてもキュンキュンしました笑 ですが、お互いあまりLINEをしないのです。彼も部活が忙しいらしく。。送れば返ってくるのですが、なかなか送れず。。。やはりLINEしないと始まらないですかね?? 私が思うに、彼は恋愛よりも部活優先なのではないかと思うんです。(TT) 彼が引退するまであと約1年です。 ですが会った日のあの期待させる行動はなんだったのかと思うと。。。 心の中で矛盾しまくってます笑 これは諦めた方がいいですかね?(TT) 心配な悩みですお願いします(TT) ちなみに、今でも私が彼のことが好きなことを知っていると思います。

noname#214036
noname#214036

みんなの回答

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.4

なぜ、諦めますか?とんでもないですよ! 脈ありありじゃないですか。 彼は部活で全国クラスなんですよね。 それは毎日大変ですよ。 他に彼女なんか当然いないでしょう。 練習、練習でしょう。 引退するまであと1年なんてなぜ待つ必要ありますか? LINEぐらいこちらからして繋がっておきましょうよ。彼は毎日練習で疲れてると思うよ。 全国クラスの彼の部活を応援するようなLINEを送らなきゃ。私も応援してるんだよというところをアピールした方がいいですよ。 彼は癒されるようだとより、質問者さんのことが好きになると思うね。 ツラい時ほど激励の連絡をもらったら嬉しいと思うよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

勿論そうだよ。 優先という感覚さえ無いんだと思う。 自然と部活に対して、 自分の「今」を精一杯注いでいる。 それが彼のスタイル。 別に異性関係を下にした、という意識も無い。 期待させまくった。 ↑それは、 片思い持続中の貴方「だから」そう感じた事。 もっと言えば、 以前貴方が好きらしいよ? その噂が今も効力を持っている (好きバレ、好きだと知られている) そんなプチアドバンテージを持った私なの! 貴方はそう思い込んでいる(そうだと思いたい!) そういうスタイルで彼と再会したから。 そんな貴方に変わらずに仲良くしてくれたら・・・ 貴方はあたかも自分の「好きバレ」も含めて、 今の私を受け入れてくれているんじゃ?? そんな錯覚を起こす。 興奮の薪扱いしたくなるんだよ。 現実の彼は、 忙しい(でも充実した)高校生活に集中していた。 その分、 久々に昔の仲間たちと会う、 久々にいつもと違う感覚で向き合う友達関係。 それが凄く懐かしくて、同時に新鮮だった。 それは貴方「だけ」に感じた事では無くて。 同級生それぞれに感じた事なんだよ。 貴方と向き合えば・・・ 以前の貴方と分かち合った感覚も自然と思い出された。 懐かしいなという感覚と、 久々に再会出来る嬉しさと、楽しさと。 それらの感情が相まって、 彼も楽しそうに貴方をイジってきた。 貴方はその姿を、 片思い眼鏡を掛けて受け止めた。 ⇒気を持たせる対応。 でも、 そもそも気を「持って」いるのは貴方。 持っている貴方に気を持たせるのは容易い。 仮に彼が、 貴方目線で期待させるような行動を取らなくても・・・ 恐らく再会した後の貴方は、 やっぱり彼が好きだなと思っちゃいました!! 結果的には期待する自分になっている。 彼は、 貴方に期待させる意図なんて無い。 その日は、その時間は、 貴方も含めて同級生たちと凄く楽しく過ごした。 今の部活に集中する日々から離れて、 少しモードが違う自分を楽しめた感じ。 その楽しい余韻を持ち帰り、 着替えをしながら「あぁ今日は楽しかった♪」 彼はそんな風に一日を振り返っている。 でも、 楽しかった♪ そう感じた時点で整理は完了している。 再び彼は、 いつものモードに切り替え直している。 そして、 一晩寝たらいつもの自分として再始動している。 モードが変わっている彼だから「こそ」、 楽しく過ごした後でもライン(連絡)が増えない。 切り替えがあるから。 彼側にはね? 貴方は違うんだよ。 貴方も帰宅後、「あぁ楽しかった♪」 彼と同じ余韻は感じたんだと思う。 貴方と彼の違いは、 次の日になっても貴方は、 「あぁ(昨日は)楽しかった♪」 その感覚を持ち「続けて」いる事。 繰り返し思い出している。 彼は切り替えているけれど、 貴方は変わらずに楽しい時間の続き目線なんだよ。 片思い自体が、 中学時代から続いている貴方。 続き慣れしている貴方がいるんだよ。 続いている貴方は、 続いている彼をつい期待してしまう。 でも・・・ どうやら彼は続いていないらしい。 楽しく過ごせたけれど切り替える彼を感じると・・・ 直ぐに続きで向き合いたい気持ちが上手く扱えなくなる。 それが今の貴方だ、という事。 貴方はどう思う? 実はまだ駆け引きにもなっていないんだよ。 お互いに「それぞれ」の世界に住んでいる。 貴方は、 中学時代からの思い(出)も抱きしめたまま、 今の高校生活を送っている。 彼は、 貴方も含めて昔の思いを抱いた「まま」、 今の高校生活を送っている訳じゃない。 そこには切り替えがある。メリハリがある。 会えば思い出すし、 会えば以前と近いコミュニケーションは出来るよ? でも、 基本切り替えている彼。 自分の心はもう中学時代の制服は来ていない。 彼が見ているのは、 あくまで高校生としての自分。 今の自分がすべき事、したい事、頑張りたい事。 そこに集中している。 そんな彼の心の中には、 貴方の好きバレ情報云々は無いんだよ。 貴方は、 まだ中学時代の余韻を大切に過ごしている。 だからこそ、 彼は私が好きだという事を知っていると思います! それを、 「アドバンテージ」だと思いたくて、思いたくて・・・ 必死にこの書き込みに何度も綴っている。 同じ高校生活を過ごしていても、 貴方はまだ中学の制服を下に着込んでいる感じ。 彼は脱いでいる。 脱いだ制服を懐かしいとは感じる(大切にしている) でも脱いでいる。 今は今の制服(高校生活の充実)を大切にしている。 そんな彼と釣り合える異性になりたいなら・・・ 貴方も貴方の高校生活をしっかり充実させていく事。 都合の良いエピソードだけを切り張りしても。 そこに両思いや特別な関係は生まれないよ? 彼にも貴方の知らない人間関係がある。広がりがある。 彼は彼の場所で頑張っている。 貴方も頑張らないと。 また再会した時に、 ただ懐かしさ「だけ」で向き合うのは弱い。 懐かしい貴方でありながら、 再会した貴方にハッとするような成長を感じてこそ。 彼は、 「今」の貴方にも興味を持ってくれる。 大切なのは「今」 貴方も貴方の「今」を丁寧に、そして誠実に。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくものなんだからね☆

回答No.2

19980818さん、こんにちは。 コミュニケーションスクールの講師をしております。何か解決のヒントになれば…と思い回答させていただきますね。 彼はおそらく“周囲の目”を楽しんでいるのだと思います。 「周囲から見られている“惚れられているオレ”」です。 ナルシストとか自意識過剰という表現がありますが決して悪いことではなく、エネルギーの矛先を変えれば、人に尽くす可能性のある人です。中学~高校は人の目を過剰に気にする年代でもあるので正常な反応だと思います。 二人で付き合うというより、「周囲から見られる状況」をつくって19980818さんも楽しめばいいかと思います。“彼が大好きな女子”をちょっとオーバーめに演じてあげることで、彼はさらに楽しんでくれるかと思います。 ただ、“中学のときの友人で、あなたが彼のことを好きだと知っている人たちの前で”が条件かもしれません。その状況を知っている人たちの前だからこそ、彼は楽しめるのかもしれません。 19980818さんが面倒ならやめればいいし、19980818さんも楽しめそうなら同級生との場をつくって彼を呼んであげると楽しませてあげられると思います。 愛は相手を所有するためのものではなく、相手を満たすためにあります。 愉しんでください^^

回答No.1

ずっと想ってる分には問題ないんじゃないですか。 LINEをしないと始まらないってことはないですけど、彼の試合があるなら応援に行くといいと思います。そのための大会日程を教えてもらうような連絡はしてもいいんじゃないでしょうか。 「部活を一生懸命やってる俺を応援してくれる君」みたいな風にしていれば、部活を引退して進路が決まったあとに良い展開もあると思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼は部活、恋、どっちをとるのでしょうか。

    高2、女子です。 彼とは中学校から同じで、高校は別々です。私は女子高、彼は全国レベルの部活動のレギュラーです。 私は中学校から今も好きです。中学校の頃「○○(私)ちゃん☆☆(彼)のこと好きらしいよ」とゆう噂がまわり。。。笑 彼は私が好きなことを知っていると思います。 この間卒業して初めて中学校のクラス会があり会いました。そのときの彼の行動は私を期待させる行動ばかりで。。。。彼の方から来て2人で話したり、目があったりとてもキュンキュンしました笑 ですが、LINEはお互いあまりしないのです。送れば返ってくるのですが彼はやはり部活が忙しいらしく、なかなか送れず。。LINEがやはり全てですかね。。?? 私が思うに、彼は恋愛よりも部活優先な気がするのです。なのに会った日の行動がとても期待させる行動ばかりで。。 自分の心の中で矛盾しまくってます笑 これは諦めた方がいいですかね?(TT) 真剣な悩みですお願いします(TT) ちなみに今も私が彼のこと好きなこと知っていると思います。。。。

  • 部活の悩み

    高2女子です。 運動部に所属しています。 4月に推薦で来た実力のある1年生が入部してきて新しい顧問も来ました。 それから、部活の内容がガラっと変わりました。 顧問は1年生にとても期待していて、部活の目標が「全国大会出場」なりました。 今までは県大会止まりだった部活です。 いきなり、そんな高い目標を立てられてもついていけないし、顧問はあくまで1年生をレギュラーにして全国を目指すつもりなので2年はもう捨てられている気がします。 顧問は「1年を贔屓しているわけじゃない」と言いますが、私にはそうは思えません。 1年生だけ、別の場所で練習してコートを使いたい放題だし、普通は1年がやるはずの雑用は私たちがやるように言われました。 しかも、今まで借りる体育館は1つだったのに1年生が違う体育館を使うおかげで、体育館を借りるお金が前よりかかり部費が高くなりました。 これが原因で、2年の部員の半分以上が辞めました。 残った部員も「辞めたい」と思っています。 私は部活が大好きでした。 辛い練習にも大好きな仲間と乗り越えてきて、大変なことのほうが多かったけどとても楽しかったんです。 でも、今は違います。 部員も残ったのはわずか。 私はあの部員で部活を引退までしていきたかったのにもうそれは叶いません。 部活が全然楽しくなくなりました。 でも、部活を3年間続けたいという気持ちがまだ心の片隅にあります。 でも、辞めたい。 自分の気持ちが矛盾してごちゃごちゃしてどうすればいいかわからなくなってます。 私は部活を辞めなきゃいけないのでしょうか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛と部活について

    私と彼は高2で おととい9ヶ月付き合ってた彼と 別れてしまいました。 とゆうかフラれました 理由は彼は陸上をしていて 全国行くほどの強さで 陸上に集中したいから別れて。 といわれちゃました 別れたくないって言っても 「陸上に集中したいし 恋愛と陸上両方はやっぱり難しい」 といわれて無駄でした。 でもお互いまだ好きなんです 好きとも言われました。 でも今まで通り めーるもしていいけど 好きとかいわず普通の会話しよ。 とか言われて 今までめーる我慢してて 会うのも我慢してたのに 友達に戻った今と前 変わった感じしなくて、 学校でも目合わせてくれて ニコッってしてくれたり ほんと付き合ってた頃と 変わらないんです(;_;) お互い好きだし 私たちは高2なんで 私は自分から 部活引退してまだお互い好きなら また付き合って といって わかったといわれてて別れました でも大学でも続けたら もうお別れかもしれない ともいわれ 今もうどうしていいか分からず 私はまた戻りたいです。 おととい別れて もうより戻したいっていっても 彼の決断は変わらないので もう少したってから 気持ち整理してから 戻りたい って言いたいですが 別れたままのがいいんですか? それか今まで追ってばっかだから 引いてみようとも思います でも精神的に部活で忙しいし大変 って言ってたんで 支えたいといっても 一人で頑張りたい。 って言われてしまって でも友達にお互い好きなのに 別れるなんておかしいし そんなのだめ! ともいわれました 別れてても前と変わらないので 付き合ってても いいんじゃないの? って思います 大好きだしやっぱり別れたこと 後悔してます でも別れたくないは 彼の決断は固く通用しないのです 長くてすみません。 アドバイスお願いします(;_;)

  • 恋愛相談、復縁、

    中学生です 1ヶ月前に同じ部活の同級生の女子と両思いだということがわかり 付き合うことになったのですが、 僕のコミュ力がないせいで 気まずくなりという理由で すぐに別れました 。 僕は復縁したいのですが 部活で、お互い避け始めました その女子は周りの男子に対して めっちゃフレンドリーな態度を取っていて、電話はOKらしいのですが 僕に対しては冷たい態度を取ってきて、電話は断られます LINEでは冷たい態度はとってこないのですが 勉強に集中出来ないから あんまLINEしてこないでと言われました。 しかし、別れた後に2つ女子に質問していて 僕がまた今度の休み2人で遊びに行かない? って聞いたら、行きたい!と言ってくれて コミュ力高めたら、告白してもいい? っと言ったら、 いいけど、部活引退後によろしく というふうに言われました。 僕はこの部活引退後というのは 引退後だったら断っても問題ないから 時期を引退後にしたと考えています 僕はこの女子が何を考えているか わかりません... 何を考えていると思いますか? それと告白はするべきでしょうか?...

  • 部活を続けるか迷っています

    高1女子です。卓球部に所属しています。 高1から卓球をはじめました。 もうすぐ高2になりますが… 部活の事で悩んでいます。 私の部活では3年生が引退してから部員が5人になりました。(2年生4人、1年生1人) 今の2年生が3年になり引退した時、新1年が入部してこない限り私1人になってしまいます。 私自身はもう少し続けてみたいと思っていますが、1人になってしまうと1人になってまで部活を続ける意味がないと思ってしまいますし、1人で続けるのも寂しいなと感じます。 また、同学年の部員はいないので私がキャプテンを務めることになるのですが新1年生が入部した時、新1年生をまとめたり、技術を教えたりすることができるか不安で自信がありません。 私はこのまま部活を続けるか迷っています。 良ければ意見などが聞きたいです。

  • 同じ部活の同性の先輩が好きになってしまいました。

    高1の女子です。 女子校です。 同じ部活の、一つ上の先輩が好きになってしまいました。 運動部で、先輩は選手、わたしはマネージャーなのですが…。 仕事を手伝ってくれたり、私が悩んでるときには話聞いてくれたり…。 話聞いてくれて、アドバイスしてくれた後には必ず 「何かあったらまた言ってね」って言って、優しくしてくれて… だんだんLINEで話す日が増えて、電話もかけてくれました。 先輩も悩んでたことがあって、その話も先輩からしてくれるようになりました。 合宿で先輩から「今二人で話せないかな?」って言われて、 その悩んでたことについて2人っきりで話しました。 気づいたら隣にいてくれて、ちょっかい出し合ったりとか、 誕生日も0:00ぴったりにお祝いしてくれて、わざわざプレゼントまで買ってきてくれて… LINEでいろいろあって「そんなにうちが好き?笑」って送られてきたり…笑 「うちら、仲良いもんね」って言ってくれたり… 「会いたい?」って聞いてくれたり… 気づいたら好きになってました…。 今にも「好き」って言っちゃいそうです。 でも、女同士だし、先輩が私のことどう思っているのかもわからなくて… 先輩は、私に好意を持ってくれているのでしょうか? likeなのかloveなのか… 告白してしまうのは、まずいでしょうか?

  • 部活が辛い

    大学生女です。 大学から始めた運動部に2年所属しているんですが、辛いです。 毎日部活に参加し真面目に活動しています。 本や動画で勉強や、自主トレもします。 純粋に、上手くなると部活が楽しいからです。 周りも私が努力しているのは知っているし、久し振りに会う先輩からは 「凄く上達したね」 と驚かれます。 ほんと下手だったので(笑) 楽しく活動したいし、引退まで辞めたくありません。 しかし最近、2年ほど事情で部活を抜けていた先輩が戻って来て、速攻レギュラーでした。 代わりに私が外れました。 最近参加した練習は3回程度ですが、経験者です。 争う事もなくすんなりレギュラーになり、先輩がいない2年の間一生懸命練習していた私は何だったんでしょうか? もちろん先輩の方が実績がありますし、私なんかまだまだ素人です。 それでも最近の試合ではずっとレギュラーで出ていて、活躍出来て、試合が楽しくてキラキラして、ようやく努力が報われたと思った矢先でした。 ずっと練習していた仲間にとられるなら仕方ないでしょう。 「超久し振りに走った(笑)」 という先輩に私は信頼で負けたんです。 負けるかー!!って自主トレを増やす気も起きないぐらいショックです。 弱いですよね、運動部なら仕方ない事ですよね、これをバネにしなきゃいけませんよね。 分かっていても辛くて辛くて涙が出ます。 どうか私に元気を下さい。

  • 部活の先輩が好きです!(同性)

    中学生女子バスケ部です! 女子の先輩がめちゃめちゃかっこいいです!! その先輩にlineで聞いたところ、付き合うなら 女子でもいいらしいです!! 私は1年生で、その先輩は3年生なのですが、 1年生と2年生あわせて12人いますが、 いつも私に部活のこと聞いてくれたり、 私にだけ沢山話しかけてくれますっ!! もし告白したらOKもらえると思いますか? もうすぐ部活引退してしまうので なるべく早く回答していただけると幸いです。

  • 慶應志木の部活について!!

    慶応義塾志木高等学校の部活について教えてください!! 慶應女子と合同にやる部活、全国レベルに近い強い部活、珍しい部活などなどさまざまの分野で教えてもらいたいです。 詳しければ詳しいほどいいし、どんな小さなことでもかまいません。 よろしくお願いします!!

  • 同じ部活で、好きな人がいます。告白したら迷惑でしょうか?

    高2の男です。 今同じ部活の人で好きな人がいます。 部活の女子の人達の中では一番友達の期間が長いです。中学からの仲です。 この気持ちに気付いたのは去年の夏ごろでした。それ以来、その人としゃべると緊張してしまうようになりました。たくさんしゃべりたいのに、なぜか冷たく接っしたりしてしまいます。 自分自身もこんなウジウジした状態は嫌ですし、相手のことは本当に好きなので、告白を考えています。 本当は部活を引退してから告白しようと思っていたのですが、正直今すぐにでも告白したいですし、引退してからではお互い受験で大変になると思うので。。。 しかし、同じ部活なだけに告白した後気まずくなるのが恐いです。バレンタインもチョコもらえなかったですし・・・告白したら相手も迷惑だと思うかもしれません・・・後のことを考えるとなかなか一歩が踏み出せません。。。 今までにも何度か意味深なメールなども送っているので、相手は僕の気持ちには気付いていると思います。 引退まであと4ヶ月ほどあります。 告白したいです。みなさんはどう思いますか? 説明不足で申し訳ありません。