• 締切済み

彼は恋愛と部活、どちらをとるのでしょうか。

高2、女子です。 彼とは中学校から同じで。高校は別々です。私は女子高、彼は全国レベルの部活動のレギュラーです。 私は彼のことを中学校から好きで、中学校の頃「○○(私)ちゃん☆☆(彼)のこと好きらしいよ」とゆう噂があり。。。笑 彼は私が好きなことを知っていると思います。 中学校の頃からよく喋り、ちょっかいを出されたり、彼に教科書を貸したりしていました。私が彼を好きなことによって、反応などを楽しんでいたのかなとか思ってます。笑 卒業後、初めて中学校のクラス会があり、会いました。その時彼は私をとても期待させるような行動ばかりで。。。彼の方から来て2人で話したり、目があったり、とてもキュンキュンしました笑 ですが、お互いあまりLINEをしないのです。彼も部活が忙しいらしく。。送れば返ってくるのですが、なかなか送れず。。。やはりLINEしないと始まらないですかね?? 私が思うに、彼は恋愛よりも部活優先なのではないかと思うんです。(TT) 彼が引退するまであと約1年です。 ですが会った日のあの期待させる行動はなんだったのかと思うと。。。 心の中で矛盾しまくってます笑 これは諦めた方がいいですかね?(TT) 心配な悩みですお願いします(TT) ちなみに、今でも私が彼のことが好きなことを知っていると思います。

noname#214036
noname#214036

みんなの回答

• ts10kw14
回答No.4

なぜ、諦めますか?とんでもないですよ! 脈ありありじゃないですか。 彼は部活で全国クラスなんですよね。 それは毎日大変ですよ。 他に彼女なんか当然いないでしょう。 練習、練習でしょう。 引退するまであと1年なんてなぜ待つ必要ありますか? LINEぐらいこちらからして繋がっておきましょうよ。彼は毎日練習で疲れてると思うよ。 全国クラスの彼の部活を応援するようなLINEを送らなきゃ。私も応援してるんだよというところをアピールした方がいいですよ。 彼は癒されるようだとより、質問者さんのことが好きになると思うね。 ツラい時ほど激励の連絡をもらったら嬉しいと思うよ。

• blazin
回答No.3

勿論そうだよ。 優先という感覚さえ無いんだと思う。 自然と部活に対して、 自分の「今」を精一杯注いでいる。 それが彼のスタイル。 別に異性関係を下にした、という意識も無い。 期待させまくった。 ↑それは、 片思い持続中の貴方「だから」そう感じた事。 もっと言えば、 以前貴方が好きらしいよ? その噂が今も効力を持っている (好きバレ、好きだと知られている) そんなプチアドバンテージを持った私なの! 貴方はそう思い込んでいる(そうだと思いたい!) そういうスタイルで彼と再会したから。 そんな貴方に変わらずに仲良くしてくれたら・・・ 貴方はあたかも自分の「好きバレ」も含めて、 今の私を受け入れてくれているんじゃ?? そんな錯覚を起こす。 興奮の薪扱いしたくなるんだよ。 現実の彼は、 忙しい(でも充実した)高校生活に集中していた。 その分、 久々に昔の仲間たちと会う、 久々にいつもと違う感覚で向き合う友達関係。 それが凄く懐かしくて、同時に新鮮だった。 それは貴方「だけ」に感じた事では無くて。 同級生それぞれに感じた事なんだよ。 貴方と向き合えば・・・ 以前の貴方と分かち合った感覚も自然と思い出された。 懐かしいなという感覚と、 久々に再会出来る嬉しさと、楽しさと。 それらの感情が相まって、 彼も楽しそうに貴方をイジってきた。 貴方はその姿を、 片思い眼鏡を掛けて受け止めた。 ⇒気を持たせる対応。 でも、 そもそも気を「持って」いるのは貴方。 持っている貴方に気を持たせるのは容易い。 仮に彼が、 貴方目線で期待させるような行動を取らなくても・・・ 恐らく再会した後の貴方は、 やっぱり彼が好きだなと思っちゃいました!! 結果的には期待する自分になっている。 彼は、 貴方に期待させる意図なんて無い。 その日は、その時間は、 貴方も含めて同級生たちと凄く楽しく過ごした。 今の部活に集中する日々から離れて、 少しモードが違う自分を楽しめた感じ。 その楽しい余韻を持ち帰り、 着替えをしながら「あぁ今日は楽しかった♪」 彼はそんな風に一日を振り返っている。 でも、 楽しかった♪ そう感じた時点で整理は完了している。 再び彼は、 いつものモードに切り替え直している。 そして、 一晩寝たらいつもの自分として再始動している。 モードが変わっている彼だから「こそ」、 楽しく過ごした後でもライン(連絡)が増えない。 切り替えがあるから。 彼側にはね? 貴方は違うんだよ。 貴方も帰宅後、「あぁ楽しかった♪」 彼と同じ余韻は感じたんだと思う。 貴方と彼の違いは、 次の日になっても貴方は、 「あぁ(昨日は)楽しかった♪」 その感覚を持ち「続けて」いる事。 繰り返し思い出している。 彼は切り替えているけれど、 貴方は変わらずに楽しい時間の続き目線なんだよ。 片思い自体が、 中学時代から続いている貴方。 続き慣れしている貴方がいるんだよ。 続いている貴方は、 続いている彼をつい期待してしまう。 でも・・・ どうやら彼は続いていないらしい。 楽しく過ごせたけれど切り替える彼を感じると・・・ 直ぐに続きで向き合いたい気持ちが上手く扱えなくなる。 それが今の貴方だ、という事。 貴方はどう思う? 実はまだ駆け引きにもなっていないんだよ。 お互いに「それぞれ」の世界に住んでいる。 貴方は、 中学時代からの思い(出)も抱きしめたまま、 今の高校生活を送っている。 彼は、 貴方も含めて昔の思いを抱いた「まま」、 今の高校生活を送っている訳じゃない。 そこには切り替えがある。メリハリがある。 会えば思い出すし、 会えば以前と近いコミュニケーションは出来るよ? でも、 基本切り替えている彼。 自分の心はもう中学時代の制服は来ていない。 彼が見ているのは、 あくまで高校生としての自分。 今の自分がすべき事、したい事、頑張りたい事。 そこに集中している。 そんな彼の心の中には、 貴方の好きバレ情報云々は無いんだよ。 貴方は、 まだ中学時代の余韻を大切に過ごしている。 だからこそ、 彼は私が好きだという事を知っていると思います! それを、 「アドバンテージ」だと思いたくて、思いたくて・・・ 必死にこの書き込みに何度も綴っている。 同じ高校生活を過ごしていても、 貴方はまだ中学の制服を下に着込んでいる感じ。 彼は脱いでいる。 脱いだ制服を懐かしいとは感じる(大切にしている) でも脱いでいる。 今は今の制服(高校生活の充実)を大切にしている。 そんな彼と釣り合える異性になりたいなら・・・ 貴方も貴方の高校生活をしっかり充実させていく事。 都合の良いエピソードだけを切り張りしても。 そこに両思いや特別な関係は生まれないよ? 彼にも貴方の知らない人間関係がある。広がりがある。 彼は彼の場所で頑張っている。 貴方も頑張らないと。 また再会した時に、 ただ懐かしさ「だけ」で向き合うのは弱い。 懐かしい貴方でありながら、 再会した貴方にハッとするような成長を感じてこそ。 彼は、 「今」の貴方にも興味を持ってくれる。 大切なのは「今」 貴方も貴方の「今」を丁寧に、そして誠実に。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくものなんだからね☆

回答No.2

19980818さん、こんにちは。 コミュニケーションスクールの講師をしております。何か解決のヒントになれば…と思い回答させていただきますね。 彼はおそらく“周囲の目”を楽しんでいるのだと思います。 「周囲から見られている“惚れられているオレ”」です。 ナルシストとか自意識過剰という表現がありますが決して悪いことではなく、エネルギーの矛先を変えれば、人に尽くす可能性のある人です。中学~高校は人の目を過剰に気にする年代でもあるので正常な反応だと思います。 二人で付き合うというより、「周囲から見られる状況」をつくって19980818さんも楽しめばいいかと思います。“彼が大好きな女子”をちょっとオーバーめに演じてあげることで、彼はさらに楽しんでくれるかと思います。 ただ、“中学のときの友人で、あなたが彼のことを好きだと知っている人たちの前で”が条件かもしれません。その状況を知っている人たちの前だからこそ、彼は楽しめるのかもしれません。 19980818さんが面倒ならやめればいいし、19980818さんも楽しめそうなら同級生との場をつくって彼を呼んであげると楽しませてあげられると思います。 愛は相手を所有するためのものではなく、相手を満たすためにあります。 愉しんでください^^

回答No.1

ずっと想ってる分には問題ないんじゃないですか。 LINEをしないと始まらないってことはないですけど、彼の試合があるなら応援に行くといいと思います。そのための大会日程を教えてもらうような連絡はしてもいいんじゃないでしょうか。 「部活を一生懸命やってる俺を応援してくれる君」みたいな風にしていれば、部活を引退して進路が決まったあとに良い展開もあると思いますよ。