無線LANの設定でIP詳細設定の確認でCHECKがでて、パソコンでEpsonNet Setupを実行したらプリンターが探せない状態になる

このQ&Aのポイント
  • コミュファのLAN終端装置をF2886Sに交換しましたが、無線LANの設定でIP詳細設定の確認でCHECKが表示されます。
  • パソコンでEpsonNet Setupを実行しても、プリンターが見つからず、IPアドレスの入力でもプリンターが特定できません。
  • EPSON製品に関する質問です。無線LANの設定でIP詳細設定の確認でCHECKが表示され、パソコンでEpsonNet Setupを実行した際にプリンターが見つからない状態になりました。
回答を見る
  • 締切済み

無線LANの設定でIP詳細設定の確認でCHECK

コミュファのLAN終端装置をF2886Sに交換しました。 無線LANの設定でIP詳細設定の確認でCHECKがでて、 パソコンでEpsonNet Setupを実行したら,機器の検索で何も反応せず,プリンターが探せない状態。 WINdowsのプリンターの追加でIPアドレスを打ち込んでもプリンターが特定できない状態。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-1700f.htm こちらですね。 他の方が回答されていますがF2886Sは終端装置と言うよりホームゲートウェイ(ルーター)だと思います。 169.254.xxx.xxxってIPアドレスだとルーターのDHCPからちゃんとIPアドレスが割り振られずプリンタが自動的に設定したIPアドレスだと思われます。 プリンタとF2886Sとの無線LAN接続が上手く出来ていないものと思われます。

• tamu1129
回答No.1

F2886Sは終端装置ではないですよ また印刷した診断レポート見ればDHCPサーバーからプリンターがIPアドレス取得出来ていない事がわかります IPアドレス部分が169.254.217.154になっている これではネットワークがきちんと構築出来ていません 印刷出来なくて当然です