• ベストアンサー

IP詳細設定の確認

IP詳細設定の確認にCheckが出て接続できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14296/27842)
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-803a.htm こちらですか。 他の方が回答されていますが 169.254.213.168ってIPアドレス、169.254.xxx.xxxって言うのはルーターと通信が出来ずプリンタが自動的に割り当てたIPアドレスですね。 普通、ルーターと通信ができていれば192.168.xxx.xxxって言ったIPアドレスになりますから。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-803a.htm 取り合えずプリンタ本体の操作パネルから「セットアップモード 」「初期設定に戻す」で「全ての設定」を選んで一度リセットして初期設定からやり直してみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sgey
  • ベストアンサー率28% (92/320)
回答No.1

IPアドレスが196.254.213.***になっています プリンターは普通はローカル(プライベート)なIPアドレスにするので192.168.0.0~192.168.255.255にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無線LANの設定でIP詳細設定の確認でCHECK

    コミュファのLAN終端装置をF2886Sに交換しました。 無線LANの設定でIP詳細設定の確認でCHECKがでて、 パソコンでEpsonNet Setupを実行したら,機器の検索で何も反応せず,プリンターが探せない状態。 WINdowsのプリンターの追加でIPアドレスを打ち込んでもプリンターが特定できない状態。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター設定について

    EPSON EP805AWプリンターを使用していますが、突然PCネットワーク印刷が出来なくなりました。ネットワーク接続診断レポート にIP詳細設定の確認に要checkと出ますが、確認方法が分からないので教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • IPアドレスの確認方法

    EP-803Aを使用してます。IPONEから印刷するのに、IPアドレスを設定する方法がわかりません。プリンターのIPアドレスはどのように確認できるのでしょうか ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷の詳細設定について

    EW-052Aを使用しています。 印刷の詳細設定をしたいのですが、その画面はどこにありますか? よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの詳細設定が出てこない

    EPSONプリンター「 LX-6050MF 」をWindows10で使いたいのですが、「詳細設定」が出てこず、トレイの選択などができません。 解決方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エラー番号 E-9とは何ですか?

    無線LANの接続がエラーになり出来ません。診断レポートでE-9と表示されIP詳細設定の確認欄がCheckとなっています。何がいけないのかさっぱりわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷詳細設定

    パソコンからT5250のプリンターに繋げているが 印刷詳細設定がないので拡大縮小印刷ができない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの詳細設定ができなくなりました

    EP-808ABSeriesを使っています。PCを修理に出した後プリンターの詳細設定ができなくなりました。ドライバーが表示されません。いろいろやってみて最終的に「ネットワークプロファイルがありません」と。今まではできていたのですが、どうすれば詳細設定できるようになるでしょう。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-976A3プリンターのIPアドレス確認

    製品情報IPアドレス確認方法 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • NUROでのプリンター接続方法について

    NURO光にインターネット回線を変えたら、エプソンプリンターが接続できません。ONUはSPG200W、プリンターはEP-803AWです。 ドライバーを最新化して、SSIDの再設定もしています。 接続診断をすると、IPアドレスは[169.254.195.138]でIP詳細設定の確認でcheckとなります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。