• 締切済み

働く場所

私自身、海外で仕事をしたいなとは思ったものの、最近は「日本で同じことをやればいいのにわざわざ海外で仕事をする意味って何だろう」と思い始めました。 (生活などが合わない可能性も考えて) 例えばニューヨークで仕事をしたとして、それって「ニューヨークという場所で働いている私」というような見栄な気がして、日本の聞いたこともないような〇〇村で会社持ってますというよりは有名な場所で働く方が凄く見えるかもしれませんが どのように思いますか。

みんなの回答

• areisama
回答No.7

「**という海外で働いている私」というような見栄な気がして・・・の気持ちもありますが、海外勤務の魅力は 現地の匂い・人種を体験して自分の世界が広がるのが第一。次は近隣諸国への旅行が気軽に楽しめる事。機会があるなら 数か月でも、数年でも海外勤務の経験をお勧めします。私はエジプトに3年で ヨーロッパとアフリカをうろつきました。

• nonamelane
回答No.6

現在いる国の外国人はここに住みたい、要は永住権か市民権が欲しい人がほとんどに見えます。(特に中国人)その国の求める技術項目にあえば働けるビザが申請できます。あるいは留学生として乗り込み大学を出て就職しビザを取る人もいます。(多くは修士を取る)技術や納税は国にプラスと換算されます。あるいは現地起業でビザを申請する人もいます。ビザに特に関心なければ、OO村の会社の方が実が多いのでは。

• yaasan
回答No.5

同じことをやれば海外でも日本でも同じ、という反面、その場所であるからこそ、できる仕事、ということもあると思います。 何を目指されているのかは解りませんが、その仕事をやるにあたって、適した場所を考えて、どこでもOKなら、どこでも大丈夫じゃないでしょうかね。海外でないと無理と思えば、海外に出ることを考えれば良いかと思います。

回答No.4

今の時代ならそうですけれど、 人を雇うとするとどうなんでしょう。 又そこででしかできない仕事もありますので 只海外で仕事をしなくても日本で充分だと思います。

• sakura-333
回答No.3

昔だとそうも言ってられない事情があったのかもしれませんが、最近はそうかもしれませんね。 その地域に密着する必要があるような何かがあれば別かもしれませんけど…

回答No.2

私なら田舎でも良いから自分の会社を持ちたいですね

• hiodraiu
回答No.1

土地柄とか、そこに住む人々の習慣とか、その他諸々が仕事と一切関係ないなら、どこに住んでも同じかもしれないですね。