安く日本からアメリカ(ニューヨーク)を往復する方法

このQ&Aのポイント
  • 安い方法で日本からアメリカ(ニューヨーク)を往復するにはどうすれば良いのか
  • ツアーではなくホテルと交通費を別に考える場合、金額的な違いはどのくらいあるのか
  • ニューヨークでの旅行のポイントやアドバイスはあるか
回答を見る
  • ベストアンサー

安く日本からアメリカ(ニューヨーク)を往復する方法

はじめまして。 9月に1週間ほどアメリカのニューヨークにアソビに行きたいのですが、時間はあるのですが、安く日本からアメリカ(ニューヨーク)を簡単に往復する方法はありませんか? 旅行会社には70000くらいはかかるといわれました。 以前、一度アジアの日本から近くの場所まで行ってからニューヨーク行きを使えばよいと聞いたことがありますが、簡単にできるのでしょうか? また、初めての海外旅行ですが、ツアーでなくホテルと交通費を別で考えていますが、難しいでしょうか?また、金額的にはどのくらい違うのでしょうか?ホテルは安いものでもいいです。 最後にニューヨークでの旅行のポイントやアドバイスなどがありましたら、教えてください。参考にしたいので、どんなことでもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milky2222
  • ベストアンサー率59% (344/576)
回答No.6

NYのホテルは高いです。9月だと高級ホテルでツインが200-300ドル、安いホテルでも100ドル以上します(この値段に税金が25%くらい加算されます)。 ユースホステルのドミトリーに泊まって、バックパッカーの貧乏旅行をするなら別ですが…。 また、海外旅行に慣れておらず、旅行英語ができれなければ、空港からホテルまで地下鉄やバスでたどりつくのは大変ですし(JFK空港に成田エクスプレスのような便利なモノはありません)、タクシーだと片道40ドル以上必要です。 昔は、香港などで安い航空券がありましたが、今では日本で買うのと変わりません。例えば、香港まで行って目当ての切符が見つからなければ、何日も滞在して待つことになるので、こういう方法は何ヶ月もかけて旅するバックパッカーでなければお勧めできません。 初めての海外旅行で1週間なら、ホテル・往復運賃がついた自由行動のパッケージツアーがいいですよ。 こういうツアーだと、確実にホテルまで連れていってくれる上に、団体割引のため格安で交通の便のよいミッドタウンの中級ホテルに泊まれます。最終的には、個人でホテルと交通費を手配するより安上がりになる可能性が高いです。 よい旅を。

その他の回答 (5)

回答No.5

他の方も仰っているように、初めての海外旅行が個人旅行で、しかも行き先がNYというのは、かなり無謀だと思います。 語学は堪能なのでしょうか? どうしてもNYにこだわるのであれば、ツアーにしたほうが安いし、安全です。 空港からホテルに連れて行ってくれて、後はフリーというプランもたくさんありますし。 観光地を巡る場合はバスや地下鉄を利用してできますが、それも語学がしっかりしていることが条件になると思います。 「NYは恐いところ」ぐらいに思っておいた方がいいですよ。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.4

九月でホテル付きで96000円からありますよ。 海外経験が少ないうちから個人手配は無理がありますよ。 探せばもっと安いツアーもあります。 安く行くのに手間隙は惜しまないように。

参考URL:
http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_price?areacd=0500&countrycd=US&citycd=NYC&cd=wap-NYCCPN7&ym=200509
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

とりあえず、初回はハワイかグアムあたりで慣らしてみてはいかがでしょうか? あるいは韓国か台湾もいいと思います。 航空運賃(ツアー代)が7万円で高いとおっしゃるのであれば、ソウル、台北、グアムくらいしか候補地ないですよ。 遊びに行きたいとのことですが、怖い思いをしにいくだけ、という心配でいっぱいです。 ツアーといっても、日本から添乗員が同行するのは少なく、現地の空港の出口に案内人が出迎えている、というものが多いです。ですから、入国審査と税関までは、あなた一人で対応しなければならないのです。 おどかすわけではないですが、アメリカの入国審査では、怪しい点がなくても何人かに一人は別室に連れて行かれて尋問を受けるというようなこともあります(私の同行者がそういう目に遭ったことがあります)。 そういった点からも、もうちょっとハードル低くしたほうがいいんじゃないでしょうか。 なお、タイのバンコク発の航空券は安い、という話はありますが、バンコクまで行くための航空券は別途買う必要があり、合計したら高いものにつきますよ。ソウル経由で大韓航空便というルートもあるにはありますが・・・。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

まぁとりあえずガイドブックを読んで、疑問等が出たらもう一度質問するのが良いですね。 家の近くなら一から教えて上げるのですが・・・

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

なぜツアーはダメなんでしょうか。 海外の個人旅行を初海外の方が行うには、かなり無謀だと思います。 それも、最近は治安が回復してきたNYですが、それだって東京に比べたら、天と地ほども犯罪発生率が違います。 また、飛行機予約、ホテル予約、現地での主要な交通手段での移動、広い空港内での出国手続き、帰りの飛行機予約確認(しないとキャンセルされたりします)、現地の出国手続き、日本の入国手続き・・・ これら、現地ではほぼ英語ですから、sonymscさんが英語が堪能なら問題ないですが、違った場合、かなりやっかいなことになると思いますよ。 それに重要な旅行費用ですが、個人だとツアーより断然かかります。 飛行機代は格安航空券を買えば、一番安いツアーと同じくらいにはなると思いますが、ホテル代、食費が別になるので、かなり割り高感があります。 それも、物価が日本と変わらないアメリカですから。 それも1週間分ですよね。 一泊何十ドルかのエコノミーホテルがあったとしても、そこの地域が治安が良いのか、sonymscさんに判断できますか? また、交通手段も地下鉄なら安上がりですが、NYの地下鉄は東京より簡単なようで、それでも網の目のように広がってる路線を読み解くことが出来るでしょうか。 ラインがいくつか分かれてますので、日本の電車の快速のように通り過ぎる駅も多いです。 それに、まだまだ地下鉄は治安の悪い駅や地域もありますから。 それより、旅行会社の大型バスで主要な観光地は回ってしまい、一人で行きたい場所などは、ガイドに色々教えてもらって行った方が、はるかに楽ではないでしょうか。 今はツアーと言っても、ガイドが常に付き従うタイプはあまり無いので、飛行機代、ホテル代、何食かの食事代が含まれ、でも現地ではフリーで行動できるツアーを選べば、個人で行くよりもかなりお得になると思います。 ツアーで行ってさえ、現地で税関を通るまでは、旅行者が責任をもって行くことがほとんどです。 でも、現地の分かりにくい空港内で迷ったり、乗る飛行機の便が分かりにくいくらいなんですから、プラス面倒な手続きまでしなくてはいけないなら、とても大変だと思います。 9月なら、夏休みからもズレてますので、少し割安になると思いますしね。 私は個人旅行とツアー旅行のどちらも経験があるので、初外な方が少し心配で、こんなコメントをしてみました。 まずは行く手段と泊まる場所、それらがちゃんと確保されてから、NYの楽しい日程を考えたらいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • ニューヨークに行きたい。

    ニューヨークに行きたい。 来年、5月に息子を連れてアメリカ大リーグの試合観戦に行きたいと思っています。 ANAのマイレージが米国本土往復2人分ありますので航空券はこれで購入して ホテルと試合チケットを購入したいと思っています。 イチローや松井も見たいのですがせっかくなので ニューヨークヤンキースの試合を観戦しようかと思っています。 そこで質問です。 ニューヨークでのホテル宿泊手配、野球観戦チケット手配、 あと出来ればニューヨーク観光ガイド手配など、 2泊から3泊程度で航空券の要らないツアーなどはあるでしょうか? あるいはそういったカスタムメイド的な旅行プランを作成してくれる代理店はありますか? よろしくお願いいたします。

  • NewYorkひとり旅

    ニューヨークに初めて行くプランをしています。アメリカに住んでいるお友達に会いにいくため、アメリカまでは一人で行きます。海外に一人で行くことは初めてですし、ニューヨークも初めてなので、どのようにして行くのがよいかわからず、様々ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思い、質問させていただいています。航空券とホテルですが、検索してみたところ、ツアーになっているものと、別々に購入する方法があると思うのですが、どちらがおすすめなのでしょうか。格安チケットや、リーズナブルかつコスパがよい、お値段にしては快適できれいなホテルを教えていただけると嬉しいです。現地にて楽しみたい「と考えていて、チケットやホテルは可能でしたらリーズナブルにしたいのです。また、お友達に合わない日はツアーに申し込む予定ですが、行ってみてよかったツアーや場所等ありましたら教えてください。今は、メジャーですが、自由の女神、MOMA、ナイアガラあたりを考えていますが、いかがでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ニューヨーク在籍 ツアーガイドの探し方

    6月にニューヨークへ行きます。 旅行代理店でホテルと飛行機はとってあるのですが、それ以外はノープランです。 一週間滞在するので、初日はツアーで自由の女神を見て、 次の日はミュージカルを見ようとは考えています。 あとやりたい事は有名な建物をみて回る事とショッピングと食事です。 二人で行くのですか二人とも海外旅行が初めてなので、色々不安です。 そこで、アメリカ在住のツアーコーディネーターみたいな人がいれば、 一日一万円程度払っても有意義に旅行が出来るかなと考えたのですが、どうすればアメリカに住んでいる日本人コーディネーターを探せるでしょうか?

  • ニューヨークとグランドキャニオン観光

    アメリカ観光をしたいのですが、行きたい場所はニューヨークとグランドキャニオンです。 ニューヨークでは安めのドミトリーに泊り、グランドキャニオンでは夕日に染まったグランドキャニオンと星空が見たいので、一泊できるツアー(ラスベガスからのツアーが多いのでしょうか?)に参加したいです。 そこで、質問させていただきたいのですが、日本からニューヨークの往復航空券は9月ならわりと格安であると思うのですが片道だと高くなってしまうでしょうか?私のような場合、どのようなルートで旅行したほうが安上がりになるのでしょうか?日本→ニューヨーク→ラスベガスor ロサンゼルス?→グランドキャニオン→ラスベガスorロサンゼルス?→ニューヨーク→日本のほうが、日本→ニューヨーク→ラスベガスorロサンゼルス?グランドキャニオン→ラスベガスorロサンゼルス→日本より安かったりしますか?それとも日本からまず、ラスベガスかロサンゼルス?に行ったほうが良いですか? 調べたのですがよくわからないのでアドバイスいただければと思います。ニューヨークとグランドキャニオンの順番はどちらが先でも大丈夫です。 宜しくお願いいたします。

  • ニューヨーク

    2011年7月にニューヨークに行く予定なんですが、できるだけ費用を抑えたくて、格安ツアーなどをみていたら、ある旅行会社の方がツアーで行くより、個人で航空券とホテルを決めて行った方が安いと言うのです、ニューヨークの空港からホテルまで簡単に自分で行けるのでしょうか?? ちなみに英語は喋れません(ーー;) また、ツアーなどで行くとマイルとかは全く付かないんでしょうか??

  • ニューヨーク日本語ガイド(ほーむすいーとほーむ)について

    私の両親が初めて個人旅行でアメリカの観光することになりました。 今回ワシントンDCでいとこの結婚式に出席した後、ニューヨーク ナイアガラの滝を観光するためにアムトラックのチケットを 利用してニューヨークに行くとこまで決まっています。 ツアー旅行しかしたことのない定年を過ぎた両親が二人で初めて ワシントンDCから電車に乗って観光をするので、事前に調べるのを 手伝っているのですが、調べているときに http://www.mtcrazy.com/ のホームページを見つけました。 ホームページによると事前に100ドル払うと ニューヨークのホテルやチケットが通常の半額で買えると書いて あります。 基本的にこういうのを利用したことがないので、もし ほーむすいーとほーむをご存知の方がいらっしゃいましたら、 安心して大丈夫だとか、やめたほうがいいとかアドバイスを いただけたらと思います。 両親は、ニューヨークとナイアガラ滝を見に行きたいといってます。 もしおすすめの現地ツアーなどがありましたら教えていただけたら と思います。 ニューヨークでは観光のほかに オーケストラ、ミュージカル、ゴスペル、ジャズなどを 聴きに行きたいとの希望です。 ナイアガラはニューヨークから1泊2日の日本語での現地ツアー などに申込をしたいと申しております。 おすすめがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてのニューヨーク

    2月末に生まれて始めての海外旅行(ニューヨーク)に行きます。 本当はハワイに行く予定だったのが定員オーバーになってしまい、 安さに負けて何となくニューヨークにしました。 何から何まで初めてなので、 何を用意すればいいのかなど、 全然分かりません。 トラベラーズチェックの意味すらわかりません。 どなたか海外旅行やニューヨークに詳しい方、 どんなことでもイイので何でも教えてください。 2人で行くんですが、 ツアーじゃないので不安で不安で。。 寒いだろうな~

  • 関空→ニューヨーク の往復っていくらくらい?

    時期的にいろいろあると思うんですが、 一番安い時と、一番高いとき、相場を教えて下さい。 また、5日、10日とかのホテルとかこみのパッケージツアーならいくらくらいでしょうか? ブロードウェイをみたいんですけど・・・ CICAGOの映画が良かったんで、できればそれを見たいんです。 また、旅行代理店に記載されてる金額以外で、個人的な娯楽費を除いて、いくらくらいみといたほうがいいですか? 海外旅行したことないんですよね^^;; アドバイスお願いします。

  • アメリカおすすめレストラン(ニューヨーク、ラスベガス)

    5月中旬に、1週間ほど、夫婦でアメリカ旅行に行きます。 場所は、ニューヨークマンハッタン、ナイアガラ、ラスベガス、グランドキャニオンです。 食事なしのツアーで申し込んだのでどこかお勧めのレストラン、屋台などがありましたら、教えてください。 海外は2回目で、アメリカは初めてです。 せっかくだから、その国らしい体験がしたいです。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークへ格安で行きたい

    ニューヨークへ59800円で行けることもあるなどと聞きましたが、それくらいの値段で行った方はいらっしゃいますか?? どんな方法ですか?(ツアーなのかとかホテル代とか入ってないのかとか) 海外に一回も行ったことがないので、説明不足な質問かもしれませんが教えてください。