• ベストアンサー

原子・分子をよく知ることである

焼却灰をナノ粉末にして化学として物質を見た上で、原子・分子をよく知ることである。 外国人です。 以上の内容ですが、わかりやすくご説明いただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

日本語としては、「焼却灰をナノメートルサイズの細かい粉にして、単に粉という物として見るのではなく、どういう化学成分から構成されているかを見た上で、原子・分子レベルで知ることである」というような意味ですが、質問者様があちこちで質問されているこの文章は、科学的にあるいは論理的に変なところがたくさんありますので、外国人の方が日本語を理解する学習のために使うのはお勧めしません。 また、仮に、この文章を他の言語に翻訳されているのだとしても、その訳文は科学的、論理的に意味が分からないものにしかならないように思います。