30フレームと60フレーム、24フレームの違い!

このQ&Aのポイント
  • 30フレーム、60フレーム、24フレームの動画の違いについて説明します。
  • 60フレームの動画はなめらかな動きが特徴であり、4Kのリアルな動画を鮮明に表現できます。
  • スポーツのリアルな動画は60フレームで視聴すると感動的な映像体験が得られます。
回答を見る
  • ベストアンサー

30フレームと60フレーム、24フレームの違い!!

60フレームの動画を見て自分があまりなめらかだなぁとか 感じなかったのは、普段、ニュースとかの30フレームの動画とか 映画とかの24フレームの動画ばかりみていて、 4Kのリアル動画なそういう用途の動画をみていないからでしょうか? スポーツのリアルな動画とかをみれば感動するでしょうか? 下記のユーチューブ動画でとりあげられている電車の動画は 小さなノートパソコンのモニターでみたのですが区別がたいしてつきませんでした。 流石に、2番めにリンクを貼ったほうで紹介されている 少女の動画は違いはわかりましたが。 アドバイスよろしくおねがいします。(´・ω・`) https://www.youtube.com/watch?v=NKvKytv7A4U https://www.youtube.com/watch?v=4UaXAySPYb4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.1

動画サイトに上がっている動画は、配信用に30fpsにされてしまっていることがあります。 オリジナルは60fpsで作成されていても、動画サイトの方で様々な端末向けに解像度変換する際、フレームレートも30fpsに落とされてしまったりするんです。 多分ご質問の動画は、どちらも30fpsにされてしまっていて、違いが出ていなさそうな…? そこで、違いが分かりそうな動画を一つ探してみました。 >【FF7 REMAKE】PS5 インターグレード版のフレームレートを比較|30fps 60fps comparison - YouTube >https://www.youtube.com/watch?v=mKy3ry1fVDk こちらを表示したらまず、画質設定で「720p60」を選びます。 そして動画シーンは飛ばして(ほとんど差が出ないので)、2分30秒あたりからの実際のゲームシーンを見ます。 視線が右に左にグルグル動く訳ですが、特に速く回転するところでは60fpsの方が圧倒的に見やすいと思います。 (まず60fps側を2~3回見てから、30fps側を見てみてください。) この違いが、「フレームレートによる滑らかさの違い」です。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (´・ω・`) なんだかよくわかりませんでした?

関連するQ&A

  • ワード2010 年賀状 フレームに写真があいません

    題名どうりネットでひろったフレームに写真が変な風ひなります こんな説明じゃなにもわかりませんのでyoutubeに動画をアップしました どうかよろしくご指導お願いします youtubeURL http://www.youtube.com/watch?v=u4-_mRY3g6k

  • アドレス先のご当地アイドルは誰でしょうか?

    ユーチューブ動画のアドレス先のご当地アイドルは誰でしょうか? よろしくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=60beqVp0U94

  • 中国の子供で、歌に優れた「舒浩炀」についてです。

    中国の男の子で、歌手並みに上手な「舒浩炀」という子供がいます。 歌の能力が非常に優れています。 一番知りたいのは、舒浩炀の(出生地・住んでいるところ)です。 そのほか何か情報で分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。 とても素晴らしい歌の才能がある子ですので、どこで暮らしているのかなど、興味があります。 もともと私は、中国の歌手:楊鈺瑩(ヤン・ユーイン)のファンでユーチューブで拝見をするうちに「舒浩炀」に歌を教えている動画を拝見してからは、子供なのになんて上手なんだろう!!と感動しました。 舒浩炀が出て歌を歌っているユーチューブの動画です。↓ https://www.youtube.com/watch?v=1nL8MC3KVoY  (37:05くらいのところです。) https://www.youtube.com/watch?v=-A6U8Ma2BPM  (最初の方にでてきます。)  https://www.youtube.com/watch?v=gZA6ZCNQYfg  (23:50くらいのところです。) 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 洋楽曲名教えてください!

    ユーチューブにあるこのダンスの動画なんですが 曲名が分からなくて困ってます http://www.youtube.com/watch?v=WuRlJDJvcuQ http://www.youtube.com/watch?v=MhFuvJqNf2s この二つなんですが 分かる方いましたら是非教えてもらいたいです! 音質悪くてすみません 皆様の回答お待ちしております…!

  • このAKBの水着の動画は元は何の動画ですか???

    http://www.youtube.com/watch?v=RlJPifZS_5U&feature=player_embedded 上記リンク先の動画ですが、元は何の動画ですか。 ちなみにリンク先はユーチューブです。 DVDやテレビなどなど、、分かりますか。 よろしくお願いします。

  • 日本語にだいたいでいいので訳してください

    日本語に訳してください ユーチューブを見て折り紙を折ってます http://www.youtube.com/watch?v=pcul14eol9U&NR=1&feature=endscreen おり方は動画をみればなんとか解りました 結局ユニットをいくつ用意したらいいのでしょうか? 6色×5個ですか? それからおり方のこつを何と言ってますか?

  • テレビのアンテナを屋根裏に設置してもいいんですね?

    テレビのアンテナを屋根裏に設置するというのの ユーチューブ動画を調べていたのですが、 電気屋さんの人も行っていますが、簡単になんでもできるわけでは やはりないんですかね?(*´ω`*) https://www.youtube.com/watch?v=TWZcxTJ51kY https://www.youtube.com/watch?v=hkAyhu-84-8 https://www.youtube.com/watch?v=M1GG9_okxzs https://www.youtube.com/watch?v=o52lYLsgamU https://www.youtube.com/watch?v=46dJaWuum1I https://www.youtube.com/watch?v=3TEAu0UJsK8 https://www.youtube.com/watch?v=O-mF1xu9OPc https://www.youtube.com/watch?v=mSCedrUYWLY https://www.youtube.com/watch?v=3TEAu0UJsK8

  • ご存知ですか2

    以下のアニメをご存じの方 1. 魔女っ子メグちゃん https://www.youtube.com/watch?v=nNqwmI7Ki-o 2. ミラクル少女 リミットちゃん https://www.youtube.com/watch?v=K2DXshB7HQY 3. 魔法使い チャッピー https://www.youtube.com/watch?v=9MjWQN49jY0 4. 魔法少女ララベル https://www.youtube.com/watch?v=9u_jm8cLgzo 5. 魔法のマコちゃん https://www.youtube.com/watch?v=cAHo-__8fHI 6. 花の子ルンルン https://www.youtube.com/watch?v=vaXuVSR3Tk8 7. 魔法の天使クリィミーマミ https://www.youtube.com/watch?v=7aEFGJmJCh4 8. 魔法のエンジェル スイートミント https://www.youtube.com/watch?v=xmngyel_IrI 9. さるとびエッちゃん https://www.youtube.com/watch?v=EmFVqggDc5A

  • あの感動がよみがえって、と言えば何がありますか ?

    日々の生活の中で色んな感動がありますよね。 スポーツにしてもそうですし、またスポーツ以外でもあると思います。 今年の夏も色んな感動が待っていると思います。 みなさんがふと振り返っていただき、あの感動を忘れない ! って思う事は何がありますか ? 栄冠は君に輝く https://www.youtube.com/watch?v=A3pd2U_6Fxk 私はこの大会歌を聴くだけで涙を流しています(笑) 熊本工対松山商 10回裏 奇跡のバックホーム https://www.youtube.com/watch?v=g2trwaSDbM8 時々思い出して見るのですが、改めて凄い試合でしたね。 箕島vs星稜 https://www.youtube.com/watch?v=DGF3PO5KktU http://www.asahi.com/koshien/articles/ASJ4T02D6J4SPLZU002.html この記事を読んだ時に、あっあの時の選手だったのだって思い出して。 本当にこの試合は球史に残る名勝負でした。

  • リオネルメッシというサッカー選手

    ユーチューブ動画なのですが、このふたつの動画は同一人物ですか? タイトルは Lionel Messi Interview とありますが髪型が違うような…。 http://www.youtube.com/watch?v=zSLoPE6a6eM http://www.youtube.com/watch?v=BH63RY1cx8Y サッカー知識が全くないので困っています。 大至急教えてください。

専門家に質問してみよう