ワードでギリシャ語のアルファベットを簡単に出す方法

このQ&Aのポイント
  • ワードでギリシャ語のアルファベットを簡単に出す方法をご存知の方、教えてくださいませ。
  • ワードでギリシャ語のアルファベットを探しながら打つのは手間がかかりますし、載っていない字もあります。
  • ギリシャ語を学習していない場合でも、ギリシャ語のアルファベットを簡単に入力する方法があるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードでギリシャ語のアルファベットを簡単に出す方法

ワードでギリシャ語のアルファベットを簡単に出す方法をご存知の方、教えてくださいませ。今は記号と打ち、ギリシャ語のアルファベットを探しながら打っています。かなり手間ですし、載っていない字もありまして。当方はラテン語は学習してちょっとわかりますが、ギリシャ語はまだ学習してません。が、今翻訳しているフランス語の本にギリシャ語もけっこう出て来まして(フランス語の翻訳なしに)。とりあえずギリシャ語を打っておくだけでもしておかないと、と。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.2

言語の追加と変更でギリシャ語を追加する。設定のメニューがギリシャ語に変更されます。入力は日本語に切り替えることはできますが、設定メニューがすべてギリシャ語なのでギリシャ語が不慣れならお勧めできません。自己責任で実施してはいかがですか。 Windows10 – 言語の追加と変更 → https://pc-karuma.net/windows-10-change-display-language/

Sea-Mama
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな手があるとは。しかし、ギリシャ語はアルファベットの読み方も知らず、不慣れなので、表示言語にはできないかと。。しかし、ちょっとやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FattyBear
回答No.1

マルチリンガル対応ワープロソフトを使ったら。 https://www.jiten.com/dicmi/docs/k31/22963.htm

Sea-Mama
質問者

お礼

ありがとうございます。そのようなソフトがあるとは。明日あたり電話してみようかと。価格次第ですが。。ありがとうございました。