• ベストアンサー

ハムスターに食べさせても平気?

サクランボ&メロンは、あげても大丈夫でしょうか? ご存じの方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arick
回答No.3

水分の多いものは余り多くやりすぎないようにしないと、お腹を壊す原因になります。 糖分の多いものは虫歯の原因になります。(^^)

kerorine
質問者

お礼

回答有り難うございます。 そうなんですか。ハムスターも虫歯になるなんて知りませんでした。 では、少しだけにしておきます。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

果実は大丈夫です。 ただ、余りたい量に与えるとお腹を壊すときがありますのです少しづつ与えてください。

kerorine
質問者

お礼

回答有り難うございます 水分の多いものは少しにしないといけないようですね。

noname#149657
noname#149657
回答No.1

大丈夫だと思います。ハムスターの飼い方の本で、ほうれん草のようなあくのある食べ物を与えてはいけないというのは見たことがありますが、果物なら喜んで食べるのではないでしょうか。

kerorine
質問者

お礼

回答有り難うございます 食いしん坊なので何でも食べちゃうんです。本にも載ってないのは、いつも どうしようか迷ってしまいます。 人間だけ食べているとジーっと見つめるので、どうにも食べづらくて・・(笑)