• 締切済み

「さくらんぼ」について教えてください 。

さくらんぼ入手 10月半ば過ぎに「生」の「さくらんぼ」を入手することってできるでしょうか? 旬のものだから無理ですかね。 ご存じの方お教えください。

みんなの回答

• ben1151
回答No.2

聞いた話で、恐縮なのですが・・・。 「千疋屋」という高級くだもの店には、オールシーズンどんな、果物でもある・・・。 「最期に○○を食べたい・・・」という願いには、季節を無視したものが、多いから、だそうです。

daicoco
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 それが・・千疋屋さんでも難しいそうで、やはり季節にしか手に入らないと言われてしまいました。 果物を扱う商社にでも聞いてみようかと思っております。 でも、「最期に・・・」ってありますよね。もう一回聞いてみます。 ありがとうございました。

• trajaa
回答No.1

ちょちょっと調べてみましたが、北海道産の晩成種であってもせいぜい8月ぐらいまでですね。 南半球であっても無理だろうし 北海道より寒い地域だとしても無理そう。

daicoco
質問者

お礼

やっぱり無理ですかね。 もう少し頑張ってみます。 ありがとうございました。