-PR-
締切り
済み

パックマンの果物

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49483
  • 閲覧数819
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 61% (339/553)

パックマンには、各画面に果物のボーナスが出現しますが、
あれはどうやって決まったのでしょうか?

さくらんぼ→いちご→みかん→りんご→メロン

まではわかるのですが、

→ギャラクシアン→かき氷→カギ

の理由がわかりません。
カギ以降はやっぱりずっとカギなんでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

どうやってきまったかは知らないのですが…。 ボーナスフルーツの出現は以下の通りです。 ・チェリー 1面 100点 ・イチゴ 2,3面 300点 ・オレンジ 4,5面 500点 ・リンゴ 6,7面 700点 ・メロン 8,9面 1000点 ・ギャルボス 10,11面 2000点 ・鐘 12,13面 3000点 ・鍵 14面以降 5000点 12,13面に出現する鐘は、全国的に「か ...続きを読む
どうやってきまったかは知らないのですが…。

ボーナスフルーツの出現は以下の通りです。
・チェリー 1面 100点
・イチゴ 2,3面 300点
・オレンジ 4,5面 500点
・リンゴ 6,7面 700点
・メロン 8,9面 1000点
・ギャルボス 10,11面 2000点
・鐘 12,13面 3000点
・鍵 14面以降 5000点

12,13面に出現する鐘は、全国的に「かき氷」と認識されてしまっているようで…。
スーパーパックマンでは、この誤解を解くために、グラフィックが修正されています。
カギ以降はやっぱり、ずっとカギです。

こんなところ(参考URL)もありましたので、ご参考までに…。
お礼コメント
rally

お礼率 61% (339/553)

パックマンは最初にはまったゲームだったので、割と思い入れがあったのですが
かなり思い入れを持ってる人もいるんですね~。

あの「鐘」らしきものはどうみてもかき氷だよな~。
鐘だとしたら、やっぱり理由が知りたい・・・。
鍵もなぜだろう・・・。

もうちょっとねばってみよう・・・
投稿日時 - 2001-03-12 20:30:59


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ