• ベストアンサー

Gackt(ガクト)のMIDI

GacktのMIDIを探してます。 どこかDLできるサイト様はありませんか? いそいでます。 なるべく最近の曲だったり、数が豊富な方がいいです! よろしくお願いします。。。

• rach45
  • お礼率74% (258/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

JASRACを経由してならいくつかサイトがありますよ。 直接リンクや無断リンクはできない(JASRAC規定)サイトが多いですから、あとは自分で探しましょう。 ちなみに、自作音楽(オリジナル)以外のMIDIでここに登録したサイトは合法サイトです。 未登録サイトは、違法サイトとなります。 (アレンジ音楽も含みます) 自作のオリジナル音楽は許可なくホームページに載せても違法ではありません。

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/

その他の回答 (1)

• crimson
回答No.1

「無料で」という事であれば、残念ながら、大っぴらに お教えするワケにはいかないのです。 漫画・アニメのキャラクターを自分で描いたものの公開 は原則として可能なのですが、音楽の場合は演奏そのも のの音声ファイル以外に、MIDIデータなども著作権保護 の対象となり、公開する場合には著作権料の支払い義務 が発生するようになっています。 まあ、それでもアップしているサイトが存在するのが 現実ですが、今度はこのサイト(OKWeb/教えてGoo)の 利用規定に引っ掛かり、紹介する事ができません。 ただし、ちゃんと著作権をクリアした上で有料配布して いるところもあります。下記リンクに14曲ほど存在する のを確認しました(マリス時代のものもあり)。

参考URL:
http://midi.music.co.jp/midi/default.asp