• ベストアンサー

Gackt(ガクト)のMIDI

GacktのMIDIを探してます。 どこかDLできるサイト様はありませんか? いそいでます。 なるべく最近の曲だったり、数が豊富な方がいいです! よろしくお願いします。。。

  • rach45
  • お礼率74% (258/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

JASRACを経由してならいくつかサイトがありますよ。 直接リンクや無断リンクはできない(JASRAC規定)サイトが多いですから、あとは自分で探しましょう。 ちなみに、自作音楽(オリジナル)以外のMIDIでここに登録したサイトは合法サイトです。 未登録サイトは、違法サイトとなります。 (アレンジ音楽も含みます) 自作のオリジナル音楽は許可なくホームページに載せても違法ではありません。

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/

その他の回答 (1)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

「無料で」という事であれば、残念ながら、大っぴらに お教えするワケにはいかないのです。 漫画・アニメのキャラクターを自分で描いたものの公開 は原則として可能なのですが、音楽の場合は演奏そのも のの音声ファイル以外に、MIDIデータなども著作権保護 の対象となり、公開する場合には著作権料の支払い義務 が発生するようになっています。 まあ、それでもアップしているサイトが存在するのが 現実ですが、今度はこのサイト(OKWeb/教えてGoo)の 利用規定に引っ掛かり、紹介する事ができません。 ただし、ちゃんと著作権をクリアした上で有料配布して いるところもあります。下記リンクに14曲ほど存在する のを確認しました(マリス時代のものもあり)。

参考URL:
http://midi.music.co.jp/midi/default.asp

関連するQ&A

  • Gackt(ガクト)のオススメ曲は?

    Gacktのオススメの曲やヒット曲を教えて下さい。 カラオケで最近Gacktにはまったのですが曲が多すぎて どれを覚えたらいいか困っています。 ちなみにはまった曲は(PS2)ダージュ・オブ・ケロベロスの主題歌です。 (Gackt-Redemption)

  • GACKTとMALICE MIZER

    こんにちは、私はソロになってからのGACKTファンですが彼は色々あってMALICEを辞めたという話は聞いていました。最近になってMALICEの曲を聴くようになり すごくはまってしまいました。なかでもkamiさんに心ときめいたのですが、彼は他界されてますよね。当時はガクトさんと仲が良かったそうですが、脱退したとき一番厳しいことをいったのはkamiさんだったと聞きました。当時の事を知るサイトなどはあるんでしょうか?もしその時の事を知ってる方がいたら教えてください。 MALICE派の方でもGACKT派でもどちらも肯定派でもかまいません。お願いします。

  • GacktのBEST

    最近Gacktファンになりつつあるのですが、ファンとして抑えておかなければいけない曲を是非教えていただけないでしょうか!よろしくお願いいたします。

  • GACKTの歌に対して

    GACKTの曲を聴いていて、すごく良い声だし、高音低音などもすばらしいものがあると思うのですが、皆さんはどうでしょう? また、GACKTのすごいところ、好きな曲を教えてください。 私は、まず高音の出し方が美しいと思います。 また、好きな曲は12月のラブソング、BLACK STONE、FLOWER、Last Song。 GACKTて整形と聞きますが、どうなのですか?

  • Gackt(ガクト)について

    Gackt(ガクト)の生年月日をご存知の方は至急ご連絡ください。

  • ガクト様の…

    ガクトのスケジュール(TV、ラジオ出演など)がわかるサイトなどあるのでしょうか?ご存知な方、是非教えて下さい!!

  • MIDI

    ホムペめぐりをしていて、あるホムペで気に入った曲があったのでソースでMIDIのアドレスを見ようとしたところ、アドが"曲名.mid"となっていました。これではここのホムペにいかないと聞けないのでしょうか。。。。 あと、DLしたお気に入りのMIDIを自分のホームページに新しくアドレスをつけてのせるというのはできるんですか?

  • Gacktの曲

    Gacktが踊ってる曲ってありましたよね!!1回テレビで踊りながら歌ってるのを見たんですが、曲名を覚えていません。知ってる方教えてください!!

  • ラジアータストーリーズのMIDI

    最近ラジアータストーリーズにはまりました。 ラジアータストリーズの音楽にもはまったので MIDIを探していたのですが、なかなかみつからず、 右往左往しています。 どなたか、ラジアータストーリーズのMIDIが聴ける サイトを知りませんか? 聴くことができればいいので、 DLできなくてもかまいません。 知っていたら教えてください。

  • @Gackt って?

    突然ですが、@Gacktとはただ単に@Gackt.ne.jpというメールアドレスが取得できるというだけなんですか?ガクトさんに関係する特典があるとかそういうことではないのですか?なんかイマイチ意味がわかんないんですけど・・・ちょっと気になったのでどなたか知っている方教えてください。

専門家に質問してみよう