-PR-
解決
済み

Gackt(ガクト)のMIDI

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99124
  • 閲覧数230
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (258/345)

GacktのMIDIを探してます。
どこかDLできるサイト様はありませんか?
いそいでます。
なるべく最近の曲だったり、数が豊富な方がいいです!

よろしくお願いします。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

JASRACを経由してならいくつかサイトがありますよ。
直接リンクや無断リンクはできない(JASRAC規定)サイトが多いですから、あとは自分で探しましょう。
ちなみに、自作音楽(オリジナル)以外のMIDIでここに登録したサイトは合法サイトです。
未登録サイトは、違法サイトとなります。
(アレンジ音楽も含みます)
自作のオリジナル音楽は許可なくホームページに載せても違法ではありません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

「無料で」という事であれば、残念ながら、大っぴらに
お教えするワケにはいかないのです。

漫画・アニメのキャラクターを自分で描いたものの公開
は原則として可能なのですが、音楽の場合は演奏そのも
のの音声ファイル以外に、MIDIデータなども著作権保護
の対象となり、公開する場合には著作権料の支払い義務
が発生するようになっています。

まあ、それでもアップしているサイトが存在するのが
現実ですが、今度はこのサイト(OKWeb/教えてGoo)の
利用規定に引っ掛かり、紹介する事ができません。

ただし、ちゃんと著作権をクリアした上で有料配布して
いるところもあります。下記リンクに14曲ほど存在する
のを確認しました(マリス時代のものもあり)。