• 締切済み

GacktのBEST

最近Gacktファンになりつつあるのですが、ファンとして抑えておかなければいけない曲を是非教えていただけないでしょうか!よろしくお願いいたします。

  • 0565
  • お礼率4% (5/109)

みんなの回答

  • raynya
  • ベストアンサー率36% (105/290)
回答No.4

Gacktはコンセプチュアルな作品作りをするのでライブ等では毎年まったく違った表情を見せてくれます。 楽曲もコンセプトに基づいて作っているので、基本的に前年にリリースした音源をライブで演奏することはないのですが、2曲例外があって、1stアルバム「MARS」に収録されている「Mirror」と「U+K」はここ最近のツアーでは毎年やってますので、是非押さえておきたい曲だと思います。 …各コンセプトごとにすべての音源を聴いてほしいというのが本音ですけどね(笑)。

  • deary
  • ベストアンサー率38% (37/95)
回答No.3

なかなか1つにしぼれないのですが… シングルコレクションとして「THE SIXTH DAY」というアルバムが出ています。 これをチェックしてみてはどうですか?

  • 02boy
  • ベストアンサー率37% (50/134)
回答No.2

知っておかなきゃいけないのは、やはり 「Mizerable」でしょう。 ソロデビュー曲(ミニアルバム)で、 しかも未だに人気のある曲です。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

12月のラブソング、アナザーワールド、忘れないから が好きです。かなりメジャーですみません。

0565
質問者

お礼

メジャーで全然OKです。回答有難うございます。

関連するQ&A

  • Gackt(ガクト)のオススメ曲は?

    Gacktのオススメの曲やヒット曲を教えて下さい。 カラオケで最近Gacktにはまったのですが曲が多すぎて どれを覚えたらいいか困っています。 ちなみにはまった曲は(PS2)ダージュ・オブ・ケロベロスの主題歌です。 (Gackt-Redemption)

  • GACKTとMALICE MIZER

    こんにちは、私はソロになってからのGACKTファンですが彼は色々あってMALICEを辞めたという話は聞いていました。最近になってMALICEの曲を聴くようになり すごくはまってしまいました。なかでもkamiさんに心ときめいたのですが、彼は他界されてますよね。当時はガクトさんと仲が良かったそうですが、脱退したとき一番厳しいことをいったのはkamiさんだったと聞きました。当時の事を知るサイトなどはあるんでしょうか?もしその時の事を知ってる方がいたら教えてください。 MALICE派の方でもGACKT派でもどちらも肯定派でもかまいません。お願いします。

  • Gackt(ガクト)のMIDI

    GacktのMIDIを探してます。 どこかDLできるサイト様はありませんか? いそいでます。 なるべく最近の曲だったり、数が豊富な方がいいです! よろしくお願いします。。。

  • GACKTの歌に対して

    GACKTの曲を聴いていて、すごく良い声だし、高音低音などもすばらしいものがあると思うのですが、皆さんはどうでしょう? また、GACKTのすごいところ、好きな曲を教えてください。 私は、まず高音の出し方が美しいと思います。 また、好きな曲は12月のラブソング、BLACK STONE、FLOWER、Last Song。 GACKTて整形と聞きますが、どうなのですか?

  • Gacktのアルバム未収録曲が入っているシングル

    最近Gacktのファンになりました。 アルバムは全部集めましたが、アルバムに収録されていないカップリングが入ったシングルを集めようと思っております。 アルバム未収録曲が入ったシングルを教えてもらえないでしょうか?

  • Gacktさんて結婚しているのでしょうか?

    初めまして。 Gacktさんの大ファンです。 Gacktさんて結婚しているのでしょうか? 山下優さんという方と入籍したとか、インターネットで書いて あったりもしたのですが、なんか違うようです。 申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • gacktさんは何カ国語話せるの?

    私は最近gacktファンになったのですが、雑誌やTVなどを見ているといろいろな国の言葉を話せるようなのですが、いったい何カ国語話せるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • GACKTさんの偽物について

    昨日突然InstagramでGACKTさんからDMが来ました。最初は喜んでチャットしましたが、何かGACKTさんが言わないような事や何歳ですか?ライブに来たことはありますか?私のファンはいつからですか?など…Googleチャットアプリでチャットしましょうと言われたのでインストールしてメアドで入りました。確かにGackt osiroとはなってますが、本当のGACKTさんの画面では承認されるまでメッセージ送れませんって出ます。なのにチャット出来てる…変だなと思って偽物GACKTさん?って書いたらなぜ?と返ってきたりライブに来てください10,000円でとか…ファンの事はLOVERSと呼んでおられますよね?怖くて通報しますって書いたら弁護士を通して貴方を法的手段で訴える事もできますと脅してきたー!ブロックしましたけど、個人情報削除忘れたので悪用されないか、心配です。翔んで埼玉②の事とか振ってみたりしても話題を逸らされました。どなたか教えてください~😢

  • ガクトに関して

    海外の方がガクトの大ファンで、何か送ってあげたいのですが…CD等は手に入るとおもうのですが 彼のグッズなど日本でしか手に入らない商品はどこで購入可能ですか? 出来れば東京でお願いします。

  • ガクトファン、もしくはファンだった人

    こんばんわ ガクトファンの方ならご存知だと思いますが 今までのアルバムのSACD版が限定で発売してますが ファンの方は購入しましたか? ぼくは昔ガクトファンで 過去のアルバムには思い出があったので MARS,REBIRTH、CRESCENT の3枚買いました いや~やっぱ久しぶりに聞くとやっぱ 昔は名曲をホントたくさん作ってたと改めて実感しました とくにMARSとREBIRTHは 作品としてあれほどのクオリティや いろんなジャンルを創るアルバムは 日本人アーティストでは中々いないと思います。 個人的にはこの頃が絶頂期だと思い MOONからだんだん質が下がってきたような気がします CRECENTもイイ曲あるんですけど シングル曲いれすぎだったんで手抜きの印象を受けました でもたまたま好きな曲が多かったんで買いましたが(笑 今現在海外活躍してるDir en greyや 解散したけど海外でも認められていた ミッシェルガンエレファントもクオリティが高いですが ガクトみたいにジャンルが広くはないので ある意味貴重な人だと思います ただ惜しいことにガクト=アイドル、俳優、バラエティ という印象が世間の間では強いのでホントもったいないです 昔みたいにアーティストとして戻ってほしいです・・・ まあこれは好みの問題もあるかもしれませんが 色々感じながら聞いてます ファンの方もしくは昔ファンだった人の意見を聞いてみたいです よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう