• 締切済み

ラジアータストーリーズのMIDI

最近ラジアータストーリーズにはまりました。 ラジアータストリーズの音楽にもはまったので MIDIを探していたのですが、なかなかみつからず、 右往左往しています。 どなたか、ラジアータストーリーズのMIDIが聴ける サイトを知りませんか? 聴くことができればいいので、 DLできなくてもかまいません。 知っていたら教えてください。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.1

今現在、探すだけ無駄と思われます。 理由: ・基本的にコンシューマゲームメーカはサントラは出しても、音源データそのものを出すことはない。 ・まだ登場して1ヶ月もたっておらず、有志によるMIDI製作者を探すのは困難。 人気ソフトで、人気楽曲であれば、1~2ヶ月ほどで出てくる傾向にありますが、それ以外はもっと掛かると思ってよいかと。 また、今現在、JASRAC等の規制の強化、音源ボードの高性能化等に伴い、MIDI作成者そのものが少なくなっているという現状もあります。 (オリジナル楽曲は除く) これに対し、伸びがあるのは着メロ関連。 そこまで長く打ち込む必要も無い上に、需要が高いので、 こちらの方面で探すとあるかもしれません。