• 締切済み

黒豚カレー

黒豚カレーを食べたらものすごい頭痛と吐き気に見舞われて吐いてしまいました。 前回も食べたとき同じような事が起こりました。 レトルト食品は常温で保存すると良くないのでしょうか?賞味期限は大丈夫でした。 それとも黒豚に原因があるのでしょうか?

noname#163949

みんなの回答

• SNAIL
回答No.2

こんにちは。 レトルトパウチされている食品は常温で保存できるはずですが 賞味期限内であっても、パウチされた時の状況が適正でなかったとしたら 保管に気をつけていたとしても痛んでしまう可能性がありますよね。 (あるいは、原材料に含まれている何かが体質的に合わないのかもしれませんが) 2度同じような状況にあったとのことですが医者には行かなかったようですね? そういうときは是否行きましょう。万が一のことがあります。 また、カレーが入っていたパッケージは取ってありますか。 製造番号が入っていると思いますので、メーカーへの問い合わせのときに必要になります。 (製造時のトラブルの場合はそのロットが回収になることもあるので)

質問者

お礼

レトルトなんですが、同じものを食べた人はなんとも無かったので、原材料の何かが駄目だったのかもしれません・・・。(;´Д`) とりあえずもうないので、今度同じようなものがあったら気をつけます。

• hika_chan_
回答No.1

え~~!!そんなこと初めて聞きましたよーー。 レトルトは常温でも大丈夫なはずですよ。 なんとなく、黒豚が悪くなっているのでは?もう一個黒豚カレーがあるなら、製造元に聞いてみてはどうでしょう?

質問者

お礼

レトルトは常温でも大丈夫なはずですよ。> ですよねぇ・・・ 実際食べた後急に具合が悪くなって吐いてしまいました。頭が割れそうかと思いました。 何とか吐いた後胃腸薬飲んで良くなったって感じですが・・・