気持ちの切り替え方

このQ&Aのポイント
  • 職場の監視専門の人とのトラブルについてのエピソード。
  • 自身が維持管理屋であり監視業務と事務作業を両立していたが、監視専門の人からの嫌な言動に悩んでいる。
  • ベテランの維持管理屋には何も言われず、理不尽さを感じる状況。どう切り替えるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちの切り替え方

うちの職場には設備の監視専門の人がいますが怒らせてしまいました。 僕は維持管理屋で、その監視専門の人と夜勤などで組む時は維持管理屋2人と計3人で監視をするんですが、維持管理屋は事務作業もあるので僕は監視業務をしつつ、事務作業もやっていました。 でも監視専門の人は、さっきまで機嫌良かったと思ったら、急に態度が変わって、コードは入れたのか?、あれやったのかとか責めた態度でした。 あと監視してる量が少ないと僕を呼び出して説教をしてきました。 もう一人の維持管理屋はベテランだからかずっと事務作業をしてても全然何も言われませんでした。ベテランだから仕方ないけど理不尽だなと感じます。 まだ少し動揺してますが、こういう時はどういうふうに切り替えていけばいいでしょうか。

• 3ban
  • お礼率98% (316/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

・人間だれしも機嫌の悪い時はある ・一人前になるまでは責められるもの ・100%やって当たり前、120%からほめてもらえる こんな意識をもって働いてみてください

3ban
質問者

お礼

具体的にありがとうございます。