• ベストアンサー

ウレタンマスクからの感染についてすごく心配です。

本日面接があり個室で1時間程面接がありました。 その時の担当の方が少し使い込まれた感じのウレタンマスクで喋るとそのマスクがズレてくる仕様でかつマスクの隙間が結構あいてました。 (僕は不織布です。) 正直自分が感染していないかものすごく不安で仕方ないです。 担当の方に咳などはありませんでした。 その個室には換気口とエアコン(冷房が付いてました。)がありました。 この後の体調に警戒するべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 今はどこに行っても感染のリスクがあります。 もしかしたら、あなたが無症状で保菌者扱いされること あり得るかもしれません。 不要不急の外出は避け、体調不良になったら 迷わず保険所に相談されてくださいね。 その面接の人も、特に今まで問題がなかったのだとは 思いますが、会社の方針とか(マスクの種類) 匿名で電話して聞いてみてはいかがですか?