• 締切済み

携帯を携帯しないのは悪いことですか?

「携帯は携帯と言うのだから携帯するのが当然だ」 と言われたのですが、携帯を携帯しないのは悪いことでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

相手との関係性による こういう質問の仕方をするという事は、質問者様にもなにかしら非があるように思えます

noname#249553
noname#249553
回答No.8

自分で購入して、自分で利用料金を払っているのならば、携帯電話を携帯しようがしまいが、そんなことは個人の自由だと思います。私物に文句を言われる筋合いはないです。

回答No.7

私の知り合いにも携帯を持っていない人はいます その人は単独で行動するのが好きな人です 他の人と連絡が取れる手段としてPCで連絡取れるなら 不要だと思います ただ、家族などから緊急の電話の時に困りますよね

• bardfish
回答No.6

「当然」とは思いません。 「携帯できる電話」です。 携帯する義務はありません。 常に持ち歩いた方がいい立場の人にとっては便利な道具。 いいように利用されるだけの立場の人にとっては迷惑な道具。 ただ道具なんですから便利に使えばいいだけの話です。

回答No.5

私は携帯と皆が持つようになって不便と感じてる人間です。 休日に電話がきたり、出ないと文句を言われたりと、しかし文句を言われても 敢えて言った方がイラっとする言い方で返します。 それが会社の部長であっても、休日に何度電話しても出ないと言われても 寝てました とか そうですか常に持ってる訳じゃないので とぶっきらぼうに言います。 心では 休みまで拘束してんじゃねーよ と言っています。 知人であっても面倒だと出ません、メールやLINEには返事する事も有ります 遅い時間に。 来てとか頼まれたりするのが嫌なので。 私の時間は私の物、出ないとか読まないとか余計なお世話 と思って生きています。 因みに携帯は持ち歩く事が出来るから携帯電話と言う、頭悪いくせに偉そうに言うな と言ってやりましょう。

回答No.4

あくまで自分の脳みその中だけで、 その人に「携帯トイレ」を渡す。 「携帯するんだろ?  いつでも便所持ち歩けや~、  この便所やろう~」 と、頭の中でだけ笑ってあげる!。 >携帯を携帯しないのは悪いことでしょうか? そう考えたら、すっきりするでしょう~ 携帯「電話」とは言ってないんですから。

• hiro_1116
回答No.3

誰に言われたのか分かりませんが、例えば、業務用の携帯を貸与されているなら、就業時間中は携帯すべきでしょう。会社のルールに定めがあると思います。 プライベートの携帯なら、ご本人の自由であって、怒られる筋合いでは無いと思います。

• mink6137
回答No.2

必要な時は携帯する…が正解です。

回答No.1

仕事で持たされてるのなら、携帯しないのは悪いと思います。嫌なら出なければよいし、メール等も見なければよいだけです。その結果については自己責任ですね。